• 締切済み

既婚者

既婚者を見ても容姿がいいわけでもないし話が面白いわけでもないのに何で結婚できたんだろうと思うことがあります。何か女性が魅力に感じる部分があるのでしょうか?昔は結構モテていたのでしょうか?単に結婚してる相手と相性が良かっただけなんでしょうか?

noname#236032
noname#236032

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6174/18420)
回答No.5

それは人それぞれ 相思相愛の恋愛ばかりではありません。 押しの強さに負けた という人も少なからずいるみたいです。 お見合い お見合いとせっついてくるお節介おばさん 親が決めた相手と 押し倒されて 押し倒して できちゃったから そんな人もいっぱい。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1558)
回答No.4

既婚者だけどわからないです。 時々なんで自分はなんで結婚できたんだろうと考えることがあります。 もし妻に出会わなければ今も独身だったかも知れません。 やはり「縁」なんだと思います。 後は少しの勇気と努力ですかねぇ。 何もしなくて女性が寄ってくるようなイケメンなら楽でしょうけどね…。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

あなたが言われる容姿が良くて話が面白い人を嫌いなタイプの女性も この世の中には居ますよね。 バブルのころは、三高といって、「高学歴」、「高収入」、「高身長」 が女性の結婚の条件でした。 でも全ての女性がこれに当てはまる男性と結婚しているわけではないです。 あなたが容姿が良いと思っている人でも他人から見ればそんなことないよと 言う人もいるでしょう。 個性や感性を好きになる人もいますからね。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14703)
回答No.2

私の周りに多いですが、浮気をされるのが嫌で、あえて誰からも相手にされない ような人を選んでる人が、意外に多い。 あとは、こまめだったり、やたら優しかったり。 その人によって違うんだろうけど周りが皆、結婚して親からも、せっつかれて でも相手が居ない。そういう時に、御姫様のように扱ってくれたとかいう人も。 自分のルックスに自信の無い子は高校を卒業して、すぐお見合いをして (若いだけで自分が選ぶ方になれると。)ずっと上の、いかにもモテない人と 結婚っていう子も何人か居ました。 何で、そんな、勿体無いことを・・・って言ったけど、好きな人から好きに なって貰える人には私の気持ちは解らないって言われました。 悲し過ぎますよね。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

ご本人たちに、上手に、 インタヴューしてみませんか。 それが捷径かも しれませんよ。 《面白い(話)》…オモシロイの感覚は、 人それぞれですしね。 《面白い(話)》とか《容姿》等は、 異性の主要な選択基準ではなかったように 感じますけどね。とりあえず、祖父母・両親・ 親戚の人達に、訊いてみませんか。 私は、異性を喜ばせるような 《面白い(話)》をしようと意識したことは ないですな。どちらかと云えば、 「あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の言葉のような スタンスだったような印象があります。 私達の時代は、国際文通・国内文通が 盛んで、私なども中学生時代から 英文や西語などで国際文通を怡しんで ましたが…互いに所謂《(昨今の)面白い〈話〉》を し合っていた訳ではありません。 だけど、なんで、アナタ様は 他の男女のことが気になるのでしょうなぁ。 不思議な感じがします。 Ciao.

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚女性に結婚観を聞く心理とは

    独身男性が、相手を既婚女性と知りながら「○○さんは結婚するとしたらどんな相手がいいとかあるんですか?」という質問をする心理は何だと思いますか? 毎日会うような間柄ではなく、まだ知り合って間もない関係です。 ただ、初めて会った時から、「この話をしたのは○○さんが初めてです」「…たまたまかもしれないんですが、実は自分もです」のように、なぜか既婚女性の話に逐一共感をしてしまうようなのです。 既婚女性だと知っていて、「旦那さんはどんな方ですか?」と尋ねるのならわかるのですが、「結婚するならどんな相手がいいとかあるのか」ときいてくるのは、どんな目的があってのことだと思いますか?

  • 人間的に悪いのに未婚 良いのに既婚

    容姿が良くなく性格が悪い、人間的に良いのに既婚、人間的、性格が良く容姿が良いのに未婚 こういうことってよくありますよね。 ・学生時代のいじめっ子・嫌な人 ・社会に出てからも職場でいる人間的に良くない嫌な同僚・上司(パワハラや職場いじめをする人) ・職場で立場の強い人にへこへこして部下など、立場の弱い人には横柄な態度をとり、わがままを言ったり図々しい態度をとる 相手を見る嫌な感じの人 上記に挙げたタイプの人に限って男女問わず妙に既婚率が高いような気がします。あと独身でも恋人いる率高かったりします。(しかもなぜか結婚が早かったりします) どうして人間的に良くなく容姿もよくないのに結婚できるのでしょうか。 人によってその人に対して印象が違う(AさんとBさんがいたとして私にとって2人は良い人でも他者から見れば嫌な人というケース)、同性と異性では見方が違う、相性の問題などがありますが・・ 性格や人間的に良い人、容姿の良い人が案外恋人がいなかったり独身だったりご縁に恵まれなかったりします。 婚活、男女関係って複雑ですよね。 人間的にいいから容姿がいいからご縁に恵まれるわけでもないですもんね。 犯罪者が結婚できてまじめに働いている素行の良い人が結婚できない場合もあります。 上記で挙げたタイプの人は、なぜ恋人ができたり結婚できているのでしょうか? そういうタイプの人に限って恋人率が高かったり既婚率が高いのが不思議です。 この矛盾をだれか教えてください。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚者の恋愛について

    ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 独身男性が女性にモテる為に既婚者の真似をすると?

    男性において、『結婚したらモテるようになった!』 という話がよくあります。 既婚独特の落ち着き、包容力などが女性に魅力に映るからでしょう。 では、独身者がその既婚者の生き方や身振り手振り、雰囲気などを完コピすれば女性にモテるかな?? (・∀・)b

  • 既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

    既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン) 左手に指輪はめてるのに既婚だとわかるとびっくりされる人もいれば、独身なのに子持ちの主婦と間違えられる人、いろいろですね。 ずばり、どういう外見で判断するのですか? 私の想像だと美人で垢抜けている→独身。その逆で不美人で野暮ったい→既婚。 こういう見られ方するのかなーという気がします。 (男性目線で) けどこれっておかしいですよね。 そもそも魅力があるからこそ結婚できたわけで、逆に魅力がないからこそ独身でいるわけで・・ 。とすると既婚女性ほど独身に見られ、独身女性ほど既婚に見られる、というパラドックスが存在しているのではないでしょうか? 注:20代後半~35歳までの都会の女で結婚しているかしていないか微妙~~な年齢層とします。

  • 既婚者と付き合うって…

    私(30代)の大好きな男性は結婚しています。 ご批判は承知で相談させて頂きます。 元々知り合いでしたが、この春再会し、 頻繁に連絡を取り合うようになり、時々会うようになりました。 最初から、彼は私に「俺と付き合おう、大事にする」と言ってます。 (元々、過去に私を好きだったのもあって) 勿論、既婚者が言うのはおかしい言葉ですよね。 自分でも客観的にみれば、バカにされてると思います。 彼の猛アプローチが続き、少しずつ私も彼に惹かれていきました。 彼は大人で仕事もでき魅力的で、昔からすごくモテる人です。 私は好きになってはいけないと思いながら、 彼を大好きになってしまいました。 彼の話では、奥さん子供とは別居で、それは本当のようです。 普通に考えれば不倫男の常套文句ですよね。 彼の「付き合おう」に明確に返事できないまま、9か月以上経ちました。 ただ、好きとは言ってしまってます。 会えばハグやキスはしてくれますが、身体の関係はまだありません。 最初は身体目的かとも思いましたが、 だったらもっと若い女性にいくでしょうし。 彼は相変わらず、「付き合おう」と言っています。 「〇〇(私)が一番大事」と言ってくれます。 彼にとって「付き合う」とはお互いに拘束できること、 他の異性と許可なく会わないことだそうです。 私を拘束したい、自分も拘束して欲しいと。 少し前から、彼が既婚者だと承知で交際を申し込む若い女性が居て、 その女性から他の女性に会うことはやめて欲しいと言われたそうです。 彼は、「それは断ったけど、君がいつまでも俺と付き合ってくれないなら その女性とのことも考える、その子のことは好きじゃないけど、 彼女の方がよっぽど覚悟がある、君にはその覚悟がない」と。 「俺は君を脅してるんだよ」とも言われました。 彼が、もしその女性の方を選んだら、私とはもう会えない訳です。 彼女以外にも、モテるので女性には言い寄られてると思います。 最初は彼の恋愛ごっこに付き合ってるようなつもりでしたが、 今は正直言って彼を失うことを辛いと思う自分がいます。 今の状態でも不倫だと言われるかもしれませんが、 やはり、ここで踏みとどまるべきですよね? でも、大好きなんです。 皆様のお叱り、ご意見をお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です。女性からの好意を感じたら・・・

    既婚男性に質問です。同じ会社の女性(既婚・未婚問わず)からの 好意を感じたらどうしますか? もし、その女性から誘われたらどうしますか? 面倒に巻き込まれたくないから断りますか? 相手の女性は、普通以上の容姿だとします。

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

専門家に質問してみよう