• ベストアンサー

窓の外の不審者撃退の方法

kyoko3の回答

• kyoko3
回答No.5

某住宅メーカーのTV CMのように「ガラスを割ろうとしてもなかなか割れない」など防犯対策を施しておくことが一番大事です。 窓ガラスに透明フィルムを張ってやれば、簡単に割れなくなり、不審者の侵入の時間かせぎが可能です。 また、不審者に「この周辺は防犯地区である」ことを表示をしてやれば、かなり防犯効果は期待できます。 例えば「防犯標語」のプレートを付けておくだけでも効果があると思います。 「防犯標語」については地元警察の防犯協会にご相談される良いでしょう。

elcamino8
質問者

お礼

窓ガラスに透明フィルム、施工済みです。 『防犯標語』は知りませんでした。相談してみます。 ありがとうございました。