• ベストアンサー

ツンデレ?

会社に気になる男性がいます。 ちょっとつっけんどんな話し方をする人です。仕事の話の直後に「お菓子食べません?」と聞いたら、「いらない」と言われました。ちょっとショックを受けていたら、他の男性に話しかけられて、ちょっと笑顔で話しました。 すると、気になる男性が寄ってきて、「やっぱりもらう」と言ってもらってくれました。 で、「ぜひ!」と笑顔で返したら、にこにこされましたが、私が「ちょっとぬるいかも」と言ったら「ぬるいよ!」と言われました。 こんな調子で軽口を叩くんですが、今月末で違う職場になります。これから仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか。

noname#229103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.2

その彼の事が好きなんですね?つっけんどんな話し方ですけど、やっぱもらうとか、もしかしたら実は面白い人かも。彼と話すとき、緊張しないなら、お菓子のくだりと同じように、違う職場になっちゃうしご飯行きません?って言えます?多分、行かないって言って、後から同じようにやっぱ行くとか言ったりして。笑 それかラインとか聞いてみたらどーですか?教えないとか言いそうですが、多分教えてくれると思います。

その他の回答 (2)

• kolon2015
回答No.3

私にはいたって普通の異性同僚との会話にしかみえません。 彼は特にツンデレでも無いし、関西だと普通の会話です。 あなたに恋愛感情を持っているところまでもいってるようには思えませんが、今後のあなたの行動次第では彼が意識し始める事はあるかもしれません。 どちらの方が違う職場になるのか知りませんが、移動後に元職場の話をネタにして相談聞いてくれませんか?って誘ってみたらどうですか?

• hawa254
回答No.1

照れてるんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。そんなポジティブでいいんですか?ドキドキします。