• ベストアンサー

ツンデレ?

会社に気になる男性がいます。 ちょっとつっけんどんな話し方をする人です。仕事の話の直後に「お菓子食べません?」と聞いたら、「いらない」と言われました。ちょっとショックを受けていたら、他の男性に話しかけられて、ちょっと笑顔で話しました。 すると、気になる男性が寄ってきて、「やっぱりもらう」と言ってもらってくれました。 で、「ぜひ!」と笑顔で返したら、にこにこされましたが、私が「ちょっとぬるいかも」と言ったら「ぬるいよ!」と言われました。 こんな調子で軽口を叩くんですが、今月末で違う職場になります。これから仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか。

noname#229103
noname#229103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

その彼の事が好きなんですね?つっけんどんな話し方ですけど、やっぱもらうとか、もしかしたら実は面白い人かも。彼と話すとき、緊張しないなら、お菓子のくだりと同じように、違う職場になっちゃうしご飯行きません?って言えます?多分、行かないって言って、後から同じようにやっぱ行くとか言ったりして。笑 それかラインとか聞いてみたらどーですか?教えないとか言いそうですが、多分教えてくれると思います。

その他の回答 (2)

  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

私にはいたって普通の異性同僚との会話にしかみえません。 彼は特にツンデレでも無いし、関西だと普通の会話です。 あなたに恋愛感情を持っているところまでもいってるようには思えませんが、今後のあなたの行動次第では彼が意識し始める事はあるかもしれません。 どちらの方が違う職場になるのか知りませんが、移動後に元職場の話をネタにして相談聞いてくれませんか?って誘ってみたらどうですか?

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

照れてるんじゃないですか?

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなポジティブでいいんですか?ドキドキします。

関連するQ&A

  • ツンデレな人

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 最近、会社でお近づきになりたい男性が いるのですが、 どうやらその人は職場で ツンデレと呼ばれているそうなのです。 私は今までそういうタイプの人には 会った事がなくどう接すればいいのか 困っています。 毎回飲み会で会うのですが 向こうから話しかけてくることもなく たまにちらっと見てはくるのですが…。 この間道であったので声をかけたら 笑顔で話してくれるのですが 職場の方がやってきて話に入ると 途端にクールになります。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが いつもクールなので私は嫌われているのでは ないかと思ってしまったり…。 ツンデレな彼と仲良くするには こちらからアタックするしかないのでしょうか? でも、男に飢えてるオンナには思われたくないし と声をかけるのを戸惑っています。 話がまとまらず申し訳ありません。 ツンデレな人との接し方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ツンデレ」な彼女

    付き合っている彼に、「ツンデレ」と言われました。 意味が分からなかったのでネットで調べてみたところ、ゲーム用語で「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプとのことでした。二重人格と言われたみたいでちょっとショックです。 それに、「男性を立てつつ、支える(実権を握る(笑))」というのが私の理想の女性像だったのに、今の自分は大分違うことに改めて気が付きました。 私の場合、彼が5歳年下なのもあり、普段は母親のように世話を焼いたり甘やかしたり叱ったりしがちです。(デートのエスコートは彼がしてくれますが) 2人きりの時は確かに彼にベタベタ甘え、話し方も変わります。(とても人に見せられる姿ではありません(汗)) そこでご質問なのですが、 (1)「ツンツンしている」つもりはないのですが、私のような場合でも「ツンデレ」と表現するのでしょうか? 叱るといっても、「こら、○○しないの~」というようにソフトな言い方です。 (2)ゲームの世界では一部の人に人気のようですが、実際の世界ではどうなのでしょう?男性は、自分の彼女が「ツンデレ」だったらどう思いますか?二重人格みたいで引きますか? (3)「ツンデレ」は女性に嫌われるタイプという話もあったのですが、デレデレしたところは彼氏の前だけで、他の男性に見せないのであれば大丈夫でしょうか?

  • 男の人の気持ちって??

    はじめまして、私は20代前半の女です。 今の会社の人事課に入社して約1年。 30代前半の上司が気になっている状態です。 そんな上司に今日、付き合っている彼女がいることを知りました。 それまで私はこの上司に彼女はいないと思っていたので、 すごくショックです。 そう思うのも、 以前、私と仲のいい社内のる先輩と世間話をしていたところ、 「◎◎(私のこと)さんとあまりしゃべらないで」 と注意を受けたそうです。 その先輩は他の人とも話しているのにも関わらず。 他にも、 この前お菓子をあげたら普段は見せない笑顔で受け取ってくれました。 他の社員からもらうときはそれほど笑顔は振りまかないのですが。 30代男性にお聞きしたいのですが、 彼女がいても、 気に入った女の子なんかはいたりしますか??

  • 職場の男性

    気になる職場の男性がいます。 男性とは席が斜め前ですが、やってる仕事が違うのであまり話しません。他の人と仕事の話しをしてるのだけでも凄い羨ましいです。でもその人に気を使ってるように見受けられます。 私と話す時は凄いフラットな感じで話してくれるので、凄い嬉しいです。時々デスクで2人だけになるときがあり、話もしたいですが、男性は忙しそうにしてるので、余り話かけないようにしてます。 以前私が仕事で泣いた時があり、話をきいてくれとても嬉しかったですので、男性にも仕事が忙しく、何かもがいてる時があり、私が笑顔で大丈夫ですか?と声かけますが、その後話が続きません。 何か男性を癒やしてあげたいのですが、ご飯とか誘うにはどうすればよいですか?

  • これはツンデレなのでしょうか??

    職場に気になる女性がいます。 彼女が自分にとる態度が他の人と違うので、 所謂ツンデレではないかと思うのですが、 どうでしょうか? 私のお願いには必ず「めんどくさい」と返事。 「どうぞ一人で頑張って下さい」とも。 でも、やってはくれる。 何かトラブルががあれば「どうせ、あなたでしょ」と言う。 本当にピンチのときは、何も言わず手伝ってくれる。 他の人のミスは「仕方ないね」 私のミスには「あーぁ」 私のミスは見逃さないし、必ず指摘する。 彼女のミスを指摘するとムキになる。 新人男性(かわいい系)には異様に甘い。 仲良くおしゃべり。 文句言わずサポート。 気を使って、話しかけないようにすると なぜか涙目に。 私が誉めると「うーわー、とって着けたように」 と真に受けない。 2月で退職したいと言われ、 「なんとか3月までは残ってよ」と、何度かお願いしましたが、「メリットがない」「もう、関係ありませんから」と、そっけない返事。 しかし、3月まで残ってくれると、最近私の 上司から聞きました。 彼女は年下のab型です。 本当は人見知りの猫かぶりです。 自分にだけ、素の部分を出しているのかなと、 プラスにとっているのですが とんだ勘違いでしょうか❓

  • こんな女性といい関係になるにはどうしたらよいですか?

    同じ職場で気になる女性がいます。 おとなしく、仕事の話以外で自分から男性に話しかけることはしないタイプですが、笑顔が良く、人への気遣いが出来る人なのでどんどん惹かれていきました。 しかし、私への態度が何か変です。 私のほうが後輩(年齢は同等と思う)なのに、笑顔は見せず、ほぼ敬語オンリー。 そっけないというか、警戒されているというか。 その人に対して悪いことを言った覚えが無く困惑しています。 他の男性とは笑顔を交えて仕事・飲み会等で話しているんですよ。 何かしら嫌われているのであれば、いい関係になる可能性は低いですよね。 難しいと思いますがアプローチの仕方があれば教えてください。

  • 告白

    職場に好きな女性がいます。 でも、話すときはすごく笑顔で話してくれるし、楽しそうにしてくれるのですが、自分が忙しそうにしてたりするとすごくそっけない感じで接してきます。 これまでの状況は、 ・飲み会などではいつもそばに座ってくる ・職場でどうでもよいような質問をよくしてくる ・この間、ちょっとその子を叱ったとき(その子のために叱ったつもりなんですが・・・。)、そのあと、自分に直接話してくるのではなく、自分の隣の男性と私が話終わった直後ににどうでも良いような質問を(普段自分に聞いてくるような話を。)、当てつけのように隣の男性に聞いてきくる ・その子の仲の良い同僚に、突然「その子とか、付き合ってみたらどうですか?」みたいに振られる。 ・僕は理系で、その子も理系なんですが、数学の話をした後、他の人と「僕と話したのとっても楽しかった。」って話してるのをこみみにはさんだり。 ・私の趣味のことを突然いろいろきいてきたり。 ・しごとたのまれても、「もういいですよ。」って、妙に気をつかわれて、おいやられたり。 そんな状況です。 でも、たまにとってもそっけなかったりするんです。 これまで、だいぶ一緒で(2年ぐらい)全然意識もしてなかったし、職場の関係を考えると躊躇するのですが、一度気になるから誘ってみようと思います。 これって、ばかげてみえますか? 教えてください。

  • ツンデレな彼女と上手く付き合っていきたいです

    結構傷ついています… くっつくと「暑苦しい」と言われ、滅多に手も繋げません。 でも、何にもしないとしないで不機嫌になります。 お互い両想いで付き合ったのですが、本当に好きなのか疑ってしまいます。 一番ツラいのは、「あんた以外に良い男なんていくらでもいる」みたいな言い方で、 他の男の話しをされることです。他の男に想いがあるような感じでその人のことを語られます。 本当に好きだから、気が気じゃないです。ツラいです。 そんな「触るな」的な彼女だから、エッチもめったに誘えず、 多分彼女もそれを不満に思っているとおもいますが、どうしていいかわかりません… 僕は一度拒まれると弱いんです… 一度誘って断られても、何度もいくべきでしょうか?半ば強引さも必要でしょうか? てか、一番ツラいのは他の男に想いがあるような話しをされることなんですが、 自分では「本当に浮気したいなら俺に言うはずない」というのがあり、 ツンデレ特有の「あんたなんか」的な感じだと、だから大丈夫だと自分に言い聞かせてるのですが、 実は気が狂いそうです。浮気願望があったり、本当に他に想い人が出来たら、彼氏には隠しておきますよね? 気を引く為に話してるだけですよね?助けてください。

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 彼にあげたお菓子を、私にくれるのって?

    同じ職場の彼の話です。 先週少しだけ会った時、ナニゲにいろんなお菓子が入った袋を渡しました。 車の中だったんで、中身も言わず「はい」って感じで、彼も中身を見ないで「ありがと」って調子です。 今日昼過ぎに仕事をしていたら、その中のひとつをくれました。 私があげたのだって知ってて、くれたんです。 おかしいなあと思いながら食べて少ししたら、「これもいる?」って、やっぱり私があげた別のお菓子を見せるんです。 思わず「嫌いなの?」って言ったら、ううんって言うんですが。 自分があげたお菓子をくれるのって、非常識っぽいなあと思うのですが、どうでしょうか。 せっかくあげたのになあ…ちょっとショックです。 もうあげないほうがいいのかなあ。