• ベストアンサー

告白

職場に好きな女性がいます。 でも、話すときはすごく笑顔で話してくれるし、楽しそうにしてくれるのですが、自分が忙しそうにしてたりするとすごくそっけない感じで接してきます。 これまでの状況は、 ・飲み会などではいつもそばに座ってくる ・職場でどうでもよいような質問をよくしてくる ・この間、ちょっとその子を叱ったとき(その子のために叱ったつもりなんですが・・・。)、そのあと、自分に直接話してくるのではなく、自分の隣の男性と私が話終わった直後ににどうでも良いような質問を(普段自分に聞いてくるような話を。)、当てつけのように隣の男性に聞いてきくる ・その子の仲の良い同僚に、突然「その子とか、付き合ってみたらどうですか?」みたいに振られる。 ・僕は理系で、その子も理系なんですが、数学の話をした後、他の人と「僕と話したのとっても楽しかった。」って話してるのをこみみにはさんだり。 ・私の趣味のことを突然いろいろきいてきたり。 ・しごとたのまれても、「もういいですよ。」って、妙に気をつかわれて、おいやられたり。 そんな状況です。 でも、たまにとってもそっけなかったりするんです。 これまで、だいぶ一緒で(2年ぐらい)全然意識もしてなかったし、職場の関係を考えると躊躇するのですが、一度気になるから誘ってみようと思います。 これって、ばかげてみえますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82086
noname#82086
回答No.1

ばかげてなんかないです。 ぜひ、一度二人でどっか遊びにでも行ってみてください。 新たな発見や進展はきっとあります。

ryuryu0131
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで、長い間意識していなっかったので、いまになって急に誘うのも変かなって、妙にいしきしてしまって、どうも躊躇してしまうのです。 あってすぐなら、さそえるんですが、そうでないので、変かなって。 女性って、やっぱり、好き避けみたいになっちゃうものですか?

その他の回答 (1)

noname#146847
noname#146847
回答No.2

好きなんですね。自然なことだと思います。 ただ、もっと仲良くなっていって、まわりに気を遣わせ過ぎてしまう様なことは、あまりよくないかと思いますので大人らしくお付き合いを深めて下さいね。 楽しんで下さいね :-)