• ベストアンサー

告白

職場に好きな女性がいます。 でも、話すときはすごく笑顔で話してくれるし、楽しそうにしてくれるのですが、自分が忙しそうにしてたりするとすごくそっけない感じで接してきます。 これまでの状況は、 ・飲み会などではいつもそばに座ってくる ・職場でどうでもよいような質問をよくしてくる ・この間、ちょっとその子を叱ったとき(その子のために叱ったつもりなんですが・・・。)、そのあと、自分に直接話してくるのではなく、自分の隣の男性と私が話終わった直後ににどうでも良いような質問を(普段自分に聞いてくるような話を。)、当てつけのように隣の男性に聞いてきくる ・その子の仲の良い同僚に、突然「その子とか、付き合ってみたらどうですか?」みたいに振られる。 ・僕は理系で、その子も理系なんですが、数学の話をした後、他の人と「僕と話したのとっても楽しかった。」って話してるのをこみみにはさんだり。 ・私の趣味のことを突然いろいろきいてきたり。 ・しごとたのまれても、「もういいですよ。」って、妙に気をつかわれて、おいやられたり。 そんな状況です。 でも、たまにとってもそっけなかったりするんです。 これまで、だいぶ一緒で(2年ぐらい)全然意識もしてなかったし、職場の関係を考えると躊躇するのですが、一度気になるから誘ってみようと思います。 これって、ばかげてみえますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82086
noname#82086
回答No.1

ばかげてなんかないです。 ぜひ、一度二人でどっか遊びにでも行ってみてください。 新たな発見や進展はきっとあります。

ryuryu0131
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで、長い間意識していなっかったので、いまになって急に誘うのも変かなって、妙にいしきしてしまって、どうも躊躇してしまうのです。 あってすぐなら、さそえるんですが、そうでないので、変かなって。 女性って、やっぱり、好き避けみたいになっちゃうものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#146847
noname#146847
回答No.2

好きなんですね。自然なことだと思います。 ただ、もっと仲良くなっていって、まわりに気を遣わせ過ぎてしまう様なことは、あまりよくないかと思いますので大人らしくお付き合いを深めて下さいね。 楽しんで下さいね :-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドで告白

    初めまして。 自分は21歳の男です。 同じ職場の女の子に片想いしてます。 恋愛経験が少なく、物凄くな止んでます。 今週の土曜日に、その子と買い物に行きます。 二人きりで会うのは初めてです。 職場のオープニングスタッフとして一緒に働いてるのですが、知り合って二ヶ月くらいです。 ある日の朝に突然LINE(職場ではメンバー全員でグループを作って連絡し合ってます)で、連絡先を聞かれてから頻繁にメッセをしてます。 因みに個人的に連絡を取ってるのは、職場では自分だけみたいです。 そして先日、職場でディズニーランドの話になり、自分だけ行った事がないと分かり、 メッセで愚痴ったのですが、 絶対行くべきです! ときたので冗談交じりに、 じゃあ、給料入ったらデートしようw みたいな感じで誘ったらOKされました。 自分ではディズニーランドで告白しようと考えてるのですが、時期尚早ですかね? 相手が大学生なので、あまりうかうかしてられない気がして…。 それに、初恋の時以上に気持ちが高まっている(この歳で恥ずかしいのですが…)ので 、なるべく早く伝えたいというのもあります。 因みにその子との会話やメッセは↓みたいな感じです。 ・ケーキやクッキーの話になり、食べたいと言うと作ってきてくれる。(職場に持って来てくれるので、他の人も食べてます) ・○○みたいな人は嫌いじゃない と言っていたので、じゃあ自分も○○しようと言ったら そんな事しなくても好きですよー! と返してくれた。 ・大学であった事や、日常的(面白かった事や何をしていたなど)な事をメッセで送ってきてくれる。 ・体調が悪い時にすごく心配してくれる。 ・テンションが低い時などに、 悩み事があるなら言ってください! と励ましてくれる。 ・終始笑顔で話してくれる(優しく明るい子なので、基本的に他の人にも笑顔です) ・○○を教えてください! と、自分を頼ってくれる。 ・何かについて褒めると、 ○○さんにそう言って貰えて嬉しいです! みたいな感じで凄く喜んでくれる。 他にもありますが、大体こんな感じです。 嫌われてはいないと思いますが、仲の良い人止まりな感じがします…。 結局自分次第だとは思うのですが、是非皆様の意見を聴きたいです。 質問は、 告白するべきか、しないべきか? するならタイミングはどうするか。 男性なら、自分だったらこうする。 女性なら、自分だったらこう思う。 みたいな感じの意見を聴かせて頂きたいです。 宜しく御願い致しますm(_ _)m

  • 男性に質問します。

    仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

  • もぅ!告白しちゃう!?

    気になって仕方ない男性がいます。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでもコンパの誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! でも会っているときはすごく楽しくて、仕事一生懸命やっている感じがして とにかく一緒にいてスゴイ楽しいんですよ。 電話やメールをあまりしないほうだと自分で言っていました。 連絡が来ないから気になってるのかもしれないけど、 このまま終わりにしたくないんです。 もう告白しちゃおうかな!?っておもってます。 ああ、でも 先日遊ぼう誘ったときも返事も来なかったし。。 だめならだめですっきりしたい気もするし。 こんなに人を好きになったのは久しぶりです。 もうお互いに30近いですが 告白ってありですかね? あと、どうしてコンパだとかなりいい感じになってるのに連絡してくれないんでしょうか? スキスキオーラを出しすぎちゃったのかな(笑) こんな状況で告白してもいいとおもいますか??

  • 告白したい

    職場の憧れのエリート男性から突然 「ずっとあなたのファンだったんです。仕事以外で会うことってできませんか?」 と告白されました。 本来ならokしてお付き合いに発展していけた話だと思うのですが、私はこの男性が素敵すぎてなんで自分なんか好きになったのか自信がなかったので 「無理です。」 と断ってしまいました。 しばらく男性と会話を続けていて、私が 「かわいい子周りにいっぱい居るから他の子にすればどうです?」 と心にもないことを言うと男性は 「自分がいいと思った子以外興味ないし」 と返してきて続けて 「本当に無理?」 と聞いてきたので私はまた 「無理です。」 と言うと男性は 「分かりました。諦めます。」 と言って去りました。 しかし、家に帰ってすごく嬉しくなったのと同時に断ったことを激しく後悔して、やっぱりokしたいのですが、告白からすでに3週間経っているのでこの男性の気持ちも変わっているかも…と思い何も行動できずにいます。 同じ職場と言っても、彼のいる部署には派遣の私なんか近付けない感じで会社での接触は難しく、唯一の連絡手段としたらケイタイの番号をお互い知っている程度です。 電話番号でもメールが送れるのでメールで気持ちを打ち明けようか迷ってます。 で、これらを踏まえた上で質問ですが… 1;一度断った相手から3週間も経って「やっぱりokしたいです」という内容の話をされるのは気分悪いですか? 2;連絡はメールか電話だとどちらがいいでしょうか? どうしても諦めたくなくて毎日悩んでいるのでアドバイスなどよろしくお願いします。 (心が弱っているのでキツイ意見の方はご遠慮下さい)

  • 既婚者の男性にからかわれ、妙なことに

    先日、職場の飲み会で「(私は)A(さん)の好みのタイプだよ」と、別の人から言われました。(職場の男性はほぼ既婚者です) その後、Aさんがその人に呼ばれて私の隣に来てしばらく座り、他の人と話をしつつ、じっとこちらを見る、を繰り返していました。 私がAさんを見ると視線をそらされるんですが、別の方のほうを向くとまたじっと見ていたり。 結局あまりAさん本人とは話せずじまいでした。 私はあまりしゃべりがうまくなく、思ったこともあまり言えないほうで、見た目もかなり地味です。 なので恥ずかしながら、男性からこういう思わせぶり(?)な態度をされたことがあまりなく、かなり動揺していました。 その翌日、同僚の女性(既婚者で華やかなタイプ)がお昼に不倫の話を出して「結婚している人に手を出す人っていますよね~」と、こちらをチラッと見て言ったり、私は私でAさんがそばに来ると緊張してしまったりと妙な感じになっています。 そもそも、Aさんへはまったくその気がないのですが(だいいち既婚者ですし!)付き合っている人も好きな人もいないため、どう言えば場の雰囲気を悪くせず、意思をしっかり伝えられるかが思い浮かびません。 よろしければ皆様のお知恵をお貸しください。

  • 近いうち告白します。

    近いうち告白します。 その前に皆さんの意見を聞きたいです。少し長いかもしれませんが。宜しくです。 この前、飲み会で知り合った女の子が居ます。見た瞬間、完全に惚れました。話も合うし雰囲気も好きです。 でも、その子には気になる男が居るみたいでした。 それで俺は相談乗る形でメール、電話などをしました。 内容は好きだけど、将来性がないから付き合う気はないと言うことでした。 でも何か気になると。 話を聞くと男は完全に遊びだと分かりました。 それも踏まえて、話を聞き相談にのってました。 結果、彼女はその男性を諦めたみたいです。 ここから問題です。 その後も少しメールや電話を少ししましたが、八方美人のような女性かもしれませんので、好意か違うのか分かりません。 例えば、もっと○○(俺)と出会ってればよかったとか、○○は付き合ったりしたら、タバコ辞めれる?とか…。私は重い人だから、友達に海外の人しか合わないと言われたけど、ココに○○がいたね!とか…。 まじでとまどうぜい! 飲みに行く約束、みんなで温泉行こうという約束もしました。 これはどうでしょうか? 自分はストレートしか投げれないないので、スパっと告白しようかと思います。 告白に早い、遅いは関係ありますか??

  • どうやって告白する?

    職場に気になる人がいます。 席が隣で、よくお話をするので、一方が出張だったりしていないと、 その人も私も「さびしい。。」とか言い合ったりしています。 私は、その部署に来てまだ日が浅く、その人に彼女がいるかどうか、よくわかりません。でも、周りの人は、私がその人に結構気に入られているように、言う人もいます。なんとなくいい感じなのですが、職場のイベントでいっしょに食事をしたことがあっても、個人的に食事に誘われたことはありません。 でも、職場の人なので告白もしにくいし、隣の席で毎日会う人なので、告白してうまくいかないと、気まづいし。。。 職場の人にはどうやって告白しましたか。 経験者の方、教えてください。

  • 告白→失恋、その後の対応

    初めまして。わたしは30代の女性です。 約3か月前に職場の人に告白して失恋しました。いわゆる片思いでね。 いろいろな事情があったので告白はメールでしました。しかし、面と向かって言えなかったから でしょうか、いまだに彼を見かけるとうつむいてしまいます。 朝夕のすれ違う時などは笑顔で挨拶できるのですが、休憩所など、話しをしなければいけないような場所で会うとこんな感じになってしまいます。 ”話しをしなければいけない”というのは、勝手に告白して振られて相手に気をつかわせないようにと何か話をしなければいけないのではないかという思いこみなんですが。。。 告白してからずっとそんな調子だったので相手ももううんざりしているのではないかと思い、今から1ヶ月ほど前になんでもない内容のメールを送ってみました。 彼は返信くれました。あぁ、嫌われてはいなかったのだとこれでまた普通に接することができるとホッとしたのもつかの間、間隔があくとまた同じことの繰り返しで、相手にとっては無視ともとれる自分のキャパの狭さにほとほと嫌気がさしてしまいます。 質問は、こんな態度をとられた男性はどんな気持ちになりますか?やっぱりめんどくさ~。。。ってなっちゃいますでしょうか??あっけらかんとできたらいいのですが、いろんな雑念が混じり朝夕の笑顔の挨拶で精一杯なのです。こんな気持ちは男性に理解できますか?

  • 再告白はしつこいでしょうか。

    25歳女です。 職場の同期で同い年の人が好きです。 彼女がいるときから二股を掛けられ遊ばれているとは分かっていました。 数ヶ月前に彼女と別れましたが、私との状況はこのまま都合の良い女として関係を続けようとしていました。 彼女がいるときは、彼が好きなのでそばにいれるだけで幸せと思ってきました。 でも、彼女と別れてからはだんだん彼と居ることが辛くなってきました。 彼は私を彼女にするつもりはないんだなって感じていました。 なので、自分がおかしくなる前に終わりにしようと彼に関係の終わりを告げにいきました。 自分の中でもけじめとして、前からずっと好きだったことも伝えました。 もちろん答えは、noでしたが。 告白してフラれることで、踏ん切りがつくと思っていましたがやっぱり職場が同じなので嫌でも顔を合わせます。 他の女性にちょっかいを出す姿や嫌なところもたくさん見えます。 結局、忘れようとしているのに全然忘れられず、まだ彼のそばにいたいなんて考えてしまいます。 今のままじゃ、自分はダメなことは分かっています。 仕事や女子力を上げるよう頑張って、もう一度告白したいと思ったりもしています。 やはり、再告白されるというのは嫌なものでしょうか。 鬱陶しい、しつこいと思われてしまうでしょうか。

  • 会社の先輩

    職場の男性が気になってます。 好きなんだと思います。この間飲み会があり男性の隣になることができましたが、緊張し話す事はできましたが物足りなかったです。 みなさんのお陰でその人とある話について盛り上がりました。 お互いスマホを見せ合いをしたりなど、、、 私がのりでラインして良いですか?と聞きましたが、何て返したらいいのかな?と笑いながら言われました。 男性は冗談だと思ってるのでしょうか?