• ベストアンサー

こんな女性といい関係になるにはどうしたらよいですか?

同じ職場で気になる女性がいます。 おとなしく、仕事の話以外で自分から男性に話しかけることはしないタイプですが、笑顔が良く、人への気遣いが出来る人なのでどんどん惹かれていきました。 しかし、私への態度が何か変です。 私のほうが後輩(年齢は同等と思う)なのに、笑顔は見せず、ほぼ敬語オンリー。 そっけないというか、警戒されているというか。 その人に対して悪いことを言った覚えが無く困惑しています。 他の男性とは笑顔を交えて仕事・飲み会等で話しているんですよ。 何かしら嫌われているのであれば、いい関係になる可能性は低いですよね。 難しいと思いますがアプローチの仕方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 女性のほうが仕事では先輩。難しいですね。 >私のほうが後輩(年齢は同等と思う)なのに、笑顔は見せず、ほぼ敬語オンリー。 そっけないというか、警戒されているというか。 うーん。 (好意的に)意識されているか、 質問者さまが無意識に「好き好きビーム」放ってたりしませんか? それだとちょっとひくかも。。 ありきたりな答えですが、 「ここがわからないんで教えてください」 とか、質問者さまが入社何年目かわかりませんが 「おいしいお弁当やさんありますか?」 (ランチが、とか聞くと「誘われるのかな」と逆に警戒されそうなので注意) いかがでしょうか?

multipassh
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆に職場では無関心を装っています。 今後は気軽に声をかけていこうと思います。

その他の回答 (3)

• sovabaew
回答No.4

あなたが3K(臭い・汚い・気持ち悪い)ってことは無いですよね? そうだとしたらまず改善してください。

multipassh
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格は大雑把で毎日スーツ姿なので、そういうことはないと思います。

• rinku000
回答No.2

恐らく質問者さんが嫌われているのは間違いないと思われます ツンデレとかそういうのではないでしょうね まずは彼女と接する部分について彼女の気分を害することがないかを整理したほうが良いのでは? 例えば仕事の部分であったり、挨拶の部分であったり・・・ 自分で気付いていないようでしたら周りの方に聞いてみて下さい 間違っても好かれているからそっけないんだなどとポジティブ思考を抱かないように!

multipassh
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の行動を考えてみます。

• nikorai33
回答No.1

厳しく考えるとあなたの気持ちに 気づいて警戒(=拒否)している。 良く考えると、彼女もあなたのこと を意識してぎこちなくなっている。 いずれにしても、あなたは他の男性と は違う位置にいるわけですが アプローチするタイミングも大事です ので、しばらくは様子をみるしかない と思います。

multipassh
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子をみます。