• ベストアンサー

周りにいますか?

同性には好かれるけど、女性に嫌われる男性の特徴ってどんな感じですか? 私のバイト先にそんな人がいます 私がこの人のことが嫌いなのは、私より後輩なのに態度がでかかったり、私に平気で嘘ついたり、その人にとっての後輩(女)が仕事の覚えが悪いと、イラついて壁をたたいて怒り出したりするからです しかし男性陣に聞いてみると、とてもいい人だと返答してきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

脳味噌筋肉体育会系馬鹿 は、比較的男性からウケがいいと経験上思います。 上の言うことは素直に聞くし 臨機応変性がない”バカ”なので 一部の層からはかわいがられることでしょう。 このテの人物は、先に申したとおり”バカ”なので 上にかしずくくらいしか脳味噌がありません。 後輩に偉そうな態度を取って満足しているのでしょう。

dybtw123
質問者

お礼

脳味噌筋肉体育会系馬鹿 面白い例えだなぁと思いました★ この人は本当にいつも偉そうなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

います、います。 そういう勘違い野郎。 モテないくせに、女に興味がないとか言っちゃいますよ。 基本的に、男尊女卑の考え方なのでしょうね。 強い人に弱く、弱い人に強い情けない男です。 そういう人には、かわいそうな目で見てあげましょう。

dybtw123
質問者

お礼

かわいそうですかぁ・・・。 はい、確かにかわいそうです。 でも、この人なぜか彼女はいるんですよねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そぉいう人いますよね。 女性には嫌われて、男性には好かれている人。 前の職場にいましたが、女性に嫌われていたのは、デリカシーのない態度、注意しても返事だけ良くてちっとも聞かない、なんとなく女性をバカにしているっぽい態度、そのくせ上司には態度が異様に良い等・・・。 男性に好かれていたのは、結婚しているからか態度が優しい、人間が大きい、声が大きい・・・等。 私もなんてデリカシーがなくて嫌な人だろう・・・と思っていたのに、男性は好きな人が多いらしく驚きました。 ちなみに、彼を好きな男性から「好きな理由」を聞いても、ちっとも分かりませんでした(^^;) ちなみに、男性からは「何故嫌いなのかがわからない」と言われましたけどねー。

dybtw123
質問者

お礼

やっぱりいますよねぇ。こんな男性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29551
noname#29551
回答No.2

それはただ単に「面白い奴」だからだと思います。 また、同性同士でないと話しにくい下ネタなどが豊富であったりするだけで、人気なのは今だけです。 社会に出たらそのような人は世間から見放されます。 ですので今しばらく辛抱してください

dybtw123
質問者

お礼

男同士で話す下ネタってどうしても、女の私には理解できないものがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 呼び方の違いは?

    バイト先に、とても気さくな方で、誰とでもフレンドリーに接する男の人がいます。このバイト先は、先輩後輩関係なくみんなお互い名前やあだ名で呼ぶような、とても和気あいあいとしたバイト先で好きです。 その男性は、私と同期の女友達や、後輩でも、下の名前かあだ名で呼んでいます。男の子は基本苗字+くん か、苗字呼び捨てか、先輩でも仲良しの人ならあだ名が多いです。しかし、私だけはいつまで経っても苗字+さん なのです。女性達からは下の名前や+ちゃん で呼ばれていますが、男性達は絶対に苗字+さん なのです。先輩後輩、冗談を言い合うような仲でも。他の子達は下の名前や+ちゃん で呼ばれています。苗字+さん は私だけなんです。 多分それがあだ名みたいな感覚になっているのだとは思いますが、なんとなく一人だけ壁を感じてしまうような気がして、普段は気になりませんが、ふと考え出したら気になってしまいました。先輩に直接「どうして私は苗字+さん なんですか?」と聞いてみたところ、「○○さんは、『○○さん』って感じなんだよね。ちゃん じゃないし、名前呼び捨てしちゃいけない感じ」と言われてしまいました。それって偉そうって意味ですかね?私はバイト先でも偉そうな態度や上から目線な発言なんてしないのですが…。むしろ下からいくタイプです。 皆さんはどういう雰囲気の人をさん付けにしますか?また、さん・ちゃん・名前呼び捨ての違いは何でしょうか?

  • 自分を嫌う人への接し方!

    同じクラスのある男子に嫌われています。 その人に対して、私は悪いことをした覚えはないです。 ですがその人はすぐに人を嫌いになったり容姿の事も裏で平気で悪口を言ったり・・・という人です。 いじめとかされたわけではないけど自分が嫌われてるという事は分かります。 私の女友達にも違うクラスの男子にもその男子は嫌われているみたいですが皆、その人に対して嫌いな態度とかはとっていません。 私もその人の事は嫌いなので関わらなければ良いだけですが・・・ もしかしたら4月から入学する大学も学部も同じかもしれないです(>_<) 大学では皆、仲良くして気まずい関係の人を作りたくないです。 なのでその男子とも表面上だけで良いから喋れるようになりたいです。 今は全く話してないです・・・ どのように接したらいいのでしょうか? 嫌いな人に褒められたり笑顔で話されても嫌なだけでしょうか? 自分もあまりその人に対して苦手そうな態度をとったら余計に嫌われると思ったのですが・・・ 教えてください!

  • 女の人は嫌いな男に

    女の人って嫌いな男にはどんな態度とりますか?? 自分から話しかけたりとかしますか? (仮に同じバイト先の人の場合) 質問ばっかになってしまってすいません。宜しくお願い致します。

  • 私の周りではたまにいるんですが、女性の中で、女性同士では年齢関係なく、

    私の周りではたまにいるんですが、女性の中で、女性同士では年齢関係なく、仲良くしゃべるのに、男性としゃべる時は、態度が一変する人いませんか??うまく言えないんですが、さっきまで、同性の女性とは笑顔で話していたのが、男性が話しかけると、急に冷たくなる人いません?小学生とかなら分かるんですが、大人でそれはないだろ・・・と思うんですが・・・男性の場合あまりいないように思います。

  • 女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか?

    女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか? 学校の部活の遠征先で、仲の良い同性の友達が出来ました。 部活としてではなくて個人的に友達の所に遊びに行った際に、ちょくちょく友達の部活にも顔を出していました。 その度に、いつも積極的に話しかけてくれる女性がいます。 雰囲気がとても上品で大人な感じがしたので、年上の先輩が他所から来た人に気を遣って話しかけてくれているんだなと思っていました。 しかしそんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。毎回素敵な笑顔で話しかけてくれて、色々質問してくるおかげで、すっかり気になる存在になってしまいました。 友達にもその女性のことを聞いてみましたが、実は自分たちと同い年で、普段はあまり男性には話しかけないようです。 その部活の女性陣は皆女子力の高い人たちばかりで、すごくオシャレでファッションにも気を遣っている感じです。 男性陣はあまり他人の感情の機微に疎いため、女性陣から見てNGな言動を多々していたらしく、友達含め男性陣は「女性陣に余計な事を話さないほうがいいよ。逆鱗に触れるから」と言っている状況です。 こんな風に男性陣と女性陣との間に壁がある中で、毎回笑顔で話しかけてくれるのは、好意を持たれてるかな?と思っても良いでしょうか…? ちなみに周りの目があるので連絡先を交換できるような雰囲気ではありません…。

  • 同性の後輩を好きになってしまいました。

    18歳男です。同性の後輩を好きになってしまいました。 僕には女の子に間違えられるくらいに可愛い後輩がいます。(女装とかメイクしてる訳じゃなく。) 身長も小さく華奢で髪もさらさらで長めです。二人で歩いてると近所の人から カップルに間違えられます。 最初は何とも思わずただ仲のいい後輩として見ていたのですが、気付いたら好きになっていました。 後輩は僕にとてもなついていて、週1くらいで泊まりに来て一緒にいると楽しいのですが、モヤモヤした気持ちになります。 仕草も女の子みたいで DVDを見ている時とかに、後輩に膝枕をするのですが髪を撫でてる内に寝ちゃったり、着替えるからあっち向いててとか、たまに冷たくしちゃった時に、「僕の事嫌いになっちゃったの?」とか言います。 後輩に好きだと言うことを伝えても平気でしょうか?ほんと毎日が後輩の事で頭がいっぱいで辛いです…。

  • シャイな男性と仲良くなるには。

    大学3回生の女です。 先月のはじめから新しいバイト先で働き始めて、よく一緒のシフトになる2回生の男性がいます。 (週2回ほど) その人はシャイなようで、私から話しかけなければ全く喋ってくれません・・・。挨拶もあまりしてくれません。 私から話しかけると返答はありますし、普通に笑顔で話してくれるのですが、だいたい私の質問に対する返答で終わってしまいます。でも彼の話は普通に面白いです。 また、この間は仕事中に目があったので、微笑んだだけなのですが、驚いた顔をされてそらされてしまいました。 他の方も、〇〇くんは喋らないよね・・と言っていたので、私にだけ上記のような態度をとるということはないと思います。 連絡先の交換すらしていません・・・。 私はシフトの半分以上その人と一緒ですし、何時間も全く会話もなく働くということがしんどいので頑張って仲良くなりたいのです。また今までのバイト先がおばちゃんばかりだったので、バイト先の同世代の方と仲良くなるのに憧れもあります。 とにかく、今までの人生でここまでのシャイな男性に出会ったことがないため少し戸惑っています。 これからどう努力すれば彼と普通に仲良くなれるかご指導をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に嘘の噂で嫌われたら。

    職場に私の嘘の噂を広めている女がいます。私がその女を影でいじめているというような話です。 先日、同じ職場にいる私の好きな人にもその話をされてしまいました。急に冷たい態度をされるようになりました。噂の女性はその人と同じ大学出身です。男性の前ではとびきり素敵な笑顔を見せる人で、困ってるんです…としおらしく呼び出されたら男性なら信じますよね。他の人にどんなに嫌われても平気ですが、彼だけには嫌われたくなかったです。かといって呼び出して弁解してもわざとらしいし、放置しておいたら仲良くなれる機会が一生来ない気がしています。私は接点があまりないので、そこまで仲良くはないのです。 難しいとは思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。両想いになれる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ぶりっ子、肯定派の男性へ質問

    女性が嫌う女性の中で、恐らく「ぶりっ子」というのは上位に入ると思います。 「ぶりっ子」の定義は人によって違うので(なかには男性と親しげに喋っているだけで「ぶりっ子認定」する人もいるので)難しいところですが。私が考えるぶりっ子は「相手が同性か異性かによって全く態度が違う女性」です。両者に優しければいいのですが、同性(女性)の前だと横暴な態度で、男性の前では控えめで献身的な態度を取られるとイラッとしてしまいます。普段を知っているだけに、「演技で相手を騙している」と感じてしまいます。 しかしそれを男性に話すと「同性と異性で態度が違って何が悪いんだ。媚びない女より媚びる女の方が可愛いに決まっている」という意見が大多数でした。 でもそれって「自分に対して媚びてくる」前提の話ですよね。もしその女性が「私、イケメンにしか興味ないから」と、自分には冷たく、イケメンの前でだけ可愛い女性でいたとしても、同じことが言えるのでしょうか? また、疑問に思ったのは、男性は同じ感情にならないのか?ということです。 例えば女性の前でだけキザでカッコつけたり、紳士的な振る舞いをする同性を見て嫌な気分にはならないのでしょうか?むしろ「俺もあんな風に女性にモテたい」と憧れの対象になるのでしょうか?

  • なぜか羨ましいです

    嘘をついても平気な顔してるし、口が悪いし、目上の人にもふてぶてしい態度をとる男がいます しかし、私はこの人のことが羨ましいです 自分の言いたいことは何でも言えるし、こんな感じの人でも彼女がいるからです。彼女には、私へと違ってすごくやさしいのだと思います このように自己嫌悪に陥った私はどうにも出来ませんか? 20歳・女・学生より