• ベストアンサー

破産した会社の代表は以後も憎まれ口をたたかれる?

d-daisukeの回答

• d-daisuke
回答No.2

もちろん、場合にもよると思います。が、どんな事情があっても、やはり倒産は、身内にも周囲にも迷惑をかけることですし、いくらお金は解決しても、人数が多いか少ないかは場合にもよるでしょうが、最低でも1人くらいからは否定的に言われ続けてしまうかと思います。変な言い方ですが、言われるということは、それだけのお力もあった、ということかと思います。力の無い人は、噂や話にも上がらなく、無かったことのように忘れ去られるでしょうから。