• ベストアンサー

【電気】「フランジ型」のフランジってどういう意味が

【電気】「フランジ型」のフランジってどういう意味がありますか? フランジ型のフランジの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記が「フランジ」です。  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8&biw=1907&bih=892&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj4so7v9sTSAhWIiVQKHWQQDlIQsAQIMg 言葉は、英語のflange 「ふち、縁」からきています、 franger と間違えないよう。  http://eow.alc.co.jp/search?q=flange

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます