- ベストアンサー
PX-1700Fプリンターの件
マセンタのインク切れ表示後急ぎの印刷を数十枚行い、その後にカートリッジを交換しました。 ブラックとシアンは交換して間もないのですがイエローのインク残量が少なかったのでマセンタと一緒に交換しました。 カートリッジ交換後印刷したところモノクロ印刷は色が出ない状態となりました。カラーでのモノクロは少しボケますが何とか印刷可能です。 対処方法を教えていただきたと存じます。 札幌市 松田 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
全ての色で純正インクを使ってみて下さい。 以下参考: プリンターの互換インクが使えない場合 エラーが表示されインクが認識されない場合は ↓ インクカートリッジをすべて取り外す ↓ プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ↓ ブラックのインクから入れる ↓ しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる ↓ ブラック以外のインクを入れる(順不同) ↓ プリンターがインクを認識 こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。