• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンター(PX-045A)のモノクロ印刷について

カラーインクのシアンの残量が0なのですが(赤色の×印が出ています)、カラーコピーは出来ないにしても、ブラックしか使わないモノクロ印刷が出来ません。シアンを新しいものに換えなければなりませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

大原則として、メーカーや機種を問わず(ごく一部を除く)、 1色でも完全に既定値以下になってしまうと、動作しません。 EPSON機の場合は、正しくEPSON正 残量少のインクが出た時点で、所定の画面にて設定をすると、 「その残量少のインクの噴射を抑え、既定値以下になるのを先延ばしして延命するモード」があります。 EPSONの場合「黒だけでモード」と言う形で、PX-045Aも対象です。 -- 黒だけでモード(黒だけで印刷)に対応した製品を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33406 お使いのコンピューターのOSに合致したドライバーを正しく導入していれば、「黒だけでモード」のオファーが出ていたはずなので、 もし出ていないとすると、 ・EPSON製ドライバーを使用していない。 →USBケーブルをいきなり挿すと、EPSON製ではなく、OS添付ドライバーが入ってしまうため、WebInstallerで正しく導入する。 ・純正品インクを使用していないために、残量管理ができていない →純正品に戻す

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BUN910
  • ベストアンサー率33% (421/1267)

私も同型式を使ってます。 また、EPSONが好きで20年近く機種を変えては使っています。 この型式に限らずEPSONのプリンタは、一つでもインクがなくなるとエラーが出て使えなくなりますね。 (キャノンは使えるみたいですけど) シアンのインクを変えないといけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シアンを換えてみます。ありがとうございました。