• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャノン PIXUS MX883のインクについて

PIXUS MX883を使用しています。いつもプリントするときはモノクロ印刷しているのですが、なぜかカラーのインク(シアン、マゼンタ、イエロー)の減りが早いです。ブラック並みです。カラー印刷はしないのに減りが早いのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

電源のON、OFFを頻繁にしていたり、使わない時にコンセントからコードを抜いていたりすると、起動時にヘッドのクリーニングで結構な量のインクを無駄打ちするらしいですよ。 毎日プリンターを使うなら、敢えて電源を入れっぱなしにしておいたり、電源はOFFにしてもコンセントにはつなぎっぱなし(内部に通電させておく)にしておいた方がインクの減りは少ないかもしれません。