• ベストアンサー

なめこのお味噌汁を作る際は

なめこ以外の具は入れますか? わかめ等。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

なめこの量にもよりますけどね。 なめこを堪能したい時はたくさん入れて、 あとはネギぐらいです。 なめこが少ない時は豆腐かワカメ、玉ねぎスライスくらいですかね。 ワカメが嫌な時はモズクなんか入れたりしますよ。 味噌汁にモズクはよく合います。 日によってとことんズルズルいきたい時はなめこ+長芋のすりおろしです。

medqwivlb
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.5

何か入れるとすれば長ネギが多いです。

medqwivlb
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

うちは豆腐と長ネギを一緒にすることが多いです。

medqwivlb
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 00000000aa
回答No.3

絹豆腐と三つ葉です。なめこを生かすためにどちらも少量です。

medqwivlb
質問者

お礼

ありがとうございます。

• citytombi
回答No.1

私の場合は豆腐です。 なめこがツルンツルンしているので、同じような食感でまとめます。

medqwivlb
質問者

お礼

ありがとうございます。