• ベストアンサー

エロいって褒め言葉ですか?

彼がこと有るごとに〇〇ちゃんエロいと口にします。ちっとも嬉しくないです。 彼の脳内分析をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.5

基本、親密な女性への褒め言葉です

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好意的に受け取るべきなんですね。

その他の回答 (8)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

プレイの一種です、言葉で言ってそれで興奮してます。あと、実際にエロいんだと思います。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかもです。彼、そんなとこ有ります。私もエロい事にして自分のエロさ正当化しようとしてる!(笑)

回答No.8

褒め言葉だね。彼のボキャブラリーが乏しいだけだな。 可愛い、美しい、色気がある、魅力的だ、他いろいろあるが、彼は思いつかなかったか、あるいはそれでも表現し足りなかったのか、微妙なところではある。 「抱きたいぐらい魅力的だ」と言ってるのに等しいが、恋人じゃない女性には絶対に言わないんじゃないかな。 ※中には恋人じゃない女性にも言う男がいる。あの川谷のようなゲスな男だ。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋人には褒め言葉になるのですか。「抱きたいぐらい魅力的だ」は嬉し恥ずかしです。

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.7

男からしたら褒め言葉です。セクシーだね、の類語

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セクシーの方がお洒落感あっていいですね。自分は違うと思いますけど(笑)。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

うーん。要するにSEXしたいってことだし、可愛いと思っているからしたいんだし、萌えるってのもありますよね。感情はいろいろです。ただ嫌いじゃないってことは確かです。 例えば壇蜜はエロい。ガッキーは可愛い。これどっちって言えないわけです。またエロいには広い範囲が含まれていて、渡辺直美もエロイと思う人はそう思うのです。つまりストライクゾーンが人それぞれなのがエロいです。ただしそのゾーンが非常に狭い、レアなゾーンの場合は可愛いより価値があるってことでもありますよね。 要するにあなたと会うとSEXの事ばかり感じる。ってのが言葉に出てるわけで、女子からみると「体だけ好きなの!」って思うかもしれません。ではガッキーとしても広瀬すずにしても連れて歩きたいけどSEXを感じない。こういうのはSEXレス夫婦によくあるケースです。同志として認めてるけど抱きたいとはちがう。実はこれ結構深刻なんですよ。一生抱いてもらえるって関係は実は幸せだったりします。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は可愛いと言われる方が嬉しいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

エロく見える、すなわち、そういう目で見てる本人がエロイのです。 別に本人も褒めてるつもりは有りません。 エロイことを言って、エロい雰囲気にしたいだけです。 究極的に言えば、エロいことをしたいと言ってるわけです。

tigerhorse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

一般には褒め言葉では無いでしょうね。 普通に会社で同僚に言えばセクハラでしょう。 彼女に言うとしても,語彙が貧困過ぎて残念な彼氏です。 恐らくですが,色気があると言いたいのだと思いますが,褒め言葉としてあり得るのは, 行為の最中かそれに相当する時だけでしょう。 唇エロいね。よりも,唇色っぽいと言われた方が女性としてもうれしいでしょうしね。 俺の褒め言葉だというとは思いますが気分良くないから言葉変えてくれと言いたいところですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。普通の会社ならセクハラのNGワードですよね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>エロいって褒め言葉ですか? その言葉の使われ方やシチュエーションでニュアンスに差異はあるでしょうが・・・ 好意的に考えれば→色っぽい、艶めかしい、肉感的な魅惑 悪く言うと→好色家、セックスアッピールが強い、性欲をそそる でも、第3者が勝手に想像すれば(失礼な表現はお許しください) 彼が性的願望が強く、貴方の姿態や言動に勝手に妄想・興奮して心身ともにエキサイトしてる表れなのでは? 褒め言葉や好意的な表現のボキャブラリーが不足していて、惚れてる・好き・魅力的だと言うところを適当な言葉を掛けられず、そんな自分の下心や想像思いをテレとミエで貴方のエロっぽさのせいにしてるだけかも?

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エロいは嫌いですね。同じ意味なら色っぽいと言われる方が100倍嬉しいです。

回答No.1

hahaha・・・あ いきなり笑って失礼しました。 ご質問があまりにも、可愛くて、 >ちっとも嬉しくないです。 の、拗ねかたが面白いです。 さて、彼の脳内は、ボキャブラリー不足と推察します。 エロい=可愛い、好きだ、タイプだよ、キスしたいんだけど、抱きたい、燃えてきた・・・ と、同意語です。 もっと違う言葉で、貴女を喜ばせたいと思っているけど、言葉が見つかんないんです。 完全なる褒め言葉ではありませんが、10点満点中、8点はあるでしょう。 「は~~い ありがと」って、軽く受け流しておきましょう。そして、 「ねぇ ほかの褒め言葉 いってよん」とおねだりしておきましょう。 これがポイントです。優しく、可愛く、ぶりっこ風に・・・。 近いうちに、必ずや、違う言葉がでてきます。 それまで、楽しみに待っていましょう。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エロ=好色 以外もあるのですか。

関連するQ&A

  • 褒め言葉を素直に受け取りたいのに

    人に褒められていることに飢えているくせに、いざ褒められると『フフン』って感じに素直に受け取めれません。口では一応『そんなことないですよ。でもありがとう』という具合に返します。だけど、心の中がむず痒いんです。こんな対応してたら、せっかく褒めてくれた人にも申し訳ないし…。こうなる原因は自分に自信がないからなんだと思うんです。やることなすこと怖いし、もっと気持ちよく褒め言葉を受け取るにはどうすればいいですか。きっと素直に受け取れれば、自信が育つんじゃないかって思うんです。

  • これって褒め言葉なんですか?

    バカな質問をしてすみません… これって褒め言葉なのでしょうか? 男性上司と飲み会の席で隣同士になり、下記の事を言われました。 上司「○○さん(私)って昔から人気あるよね?」 私「…え?! いやいや無いですよ?」 (本当に心当たりがない) 上司「え?そうなの? ○○さんの名前が出ると、僕もそう言いたいんだけど、ほら僕○○さんの上司だからはっきり言えなくてさ~」 と…。 これって、自分がいない場所であれこれ言われてる…てことなんですよね…誹謗中傷も含め…。 言われてみれば、全然認識ない他部署の初めて見る男性社員から話しかけられたり、同じ部署ではあるけど一度も話したことない、仕事でも絡まない別の上司がなぜか私が住んでる所を知ってたり…。 これは肯定的に受けとめていいのでしょうか? また、これは回答しようのないものだと思いますが、 上司が口にした「昔から人気あるよね?」「え?そうなの?」ってどこを指していると思いますか? 私は社歴5年、この上司と関わるようになって3年です。 昔って言葉を色々な捉え方で使うと思いますが、私は個人的に子供や学生時代など遠い過去を指すときに使いますが、2~3年前でも使う方いますよね。 上司が言っていたことが一緒に関わっている3年の間のことを指しているのであれば、私が否定したさいに「え?そうなの?」となるのは、なんか不自然ですよね。 バカだとは思いますが、この部分が引っ掛かりまして…。 お世辞含め、周りからちやほや言われた経験は人並みにはありますが、だからと言って男性社員から告白されたりなんてこともないです。 いちいちくだらない疑問ですが、 答えていいよと言う方、お付き合い頂けますと幸いです。

  • 【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてくださ

    【褒め言葉】あなたがよく使う褒め言葉を教えてください。 ・肌が綺麗ですね ・笑顔が素敵で癒されます ・良いママになりそう等

  • 【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてくだ

    【褒め言葉】あなたが嬉しかった褒め言葉を教えてください。

  • 味覚という物が不思議だと思うんです。

    味覚という物が不思議だと思うんです。  ジュースを一口、口にふくむとその瞬間脳内に、快感物質がでてるのが感覚でわかると思います、でもそのまま口にふくんでても3秒ほどで快感物質がでなくなります。で飲み込んで、また一口まったく同じジュースを口にふくんだだけなのにまた快感物質が脳内にでてきます。3秒ほどだけ。同じものを口にふくみなおすだけでなぜ快感物質が出るのでしょうか? 自分の予想としては、温度の違い口にふくんでるジュースは口であたためられてぬるくなってしまってるけど、新たに口にいれたジュースは冷たいから。予想でもいいので回答まってます。

  • 酵素はどのように作られるのか。

    腸内で大量の酵素が作られるそうですが、どういう流れで酵素が作られるのか教えてください。 私の脳内では 口からタンパク質を摂る → ??? → ??? →酵素。 どこで、どうなって、口から摂ったタンパク質が、酵素になるのか。 説明ねがいます。

  • 「要領がいい」は褒め言葉?褒め言葉ではない?

    上司に「要領がいい」と言われましたがこれって褒め言葉なんでしょうか?それとも手を抜いてうまいことやってるからもっとがむしゃらにやれって言ってるんでしょうか。つまり誉めてないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 言われたくない誉め言葉

    別にひねくって言われてるわけじゃないけれど、 嬉しくない、素直に喜べない誉め言葉ってありませんか? 私の場合は「優しいね」とか言われると、なんだかイヤです。「その言葉を言えば誰でも喜ぶと思ってるんじゃない?」と思ってしまいます。(ひねくれモノですね) 皆さんの『普通は喜ぶだろうけど、私はイヤ!』って誉め言葉を教えてください。出来ればその理由も・・・。

  • 誉め言葉。。。

    友人が会社の面接に合格したのですが。。 こう言いたのですが どのように言ったらようでしょうか? * 決まると思ってた!   あなたなのだもの会社も雇わないわけが無いわよ!!      といいたいのですが。。。  教えてください!!!

  • 誉め言葉!って何かありませんか?

    日常生活について、いろいろな、誉め言葉に悩んでいます。仕事に行く前、仕事の終り、夜勤勤務、休みの日に言う言葉など、勇気を与える言葉や、落ち込んだ時に、かける言葉、頑張っている言葉、不安がっている人を勇気を与える言葉、楽しい言葉、とにかく何でも。 マンネリした、言葉って、、こんな風じゃない? 「おはようございます!今日も仕事頑張ってね!」 「お疲れ様でした!ゆっくり休んでね」ではなく、 なんか、ひとねりした、誉め言葉があったら、みなさん答えて下さい。