• 締切済み

ポケモンGOは運転中に起動しているだけで捕まる?

mrst48の回答

• mrst48
回答No.3

状況によっては、お知合いがお咎めなしとなる可能性があると思いますが、 もう違反切符にサインをしたのであえば、もう何ともなりません。 あえて言わせていただけるのであれば、画面を注視していないのであれば サインをしない事ですね。 状況では、違反とはならないと思うのですがね。 でも、凄いお巡りさんですね。走行中のクルマの窓越しから スマホの画面を見てポケモンGOをやっていると確認できるなんて。 しかも、パトカーの運転中に・・・。

cwdecoder
質問者

お礼

その観光地では運転中のゲーム操作が横行しており、パトカーから警察官が降りて立って監視していた可能性はあります。 私の近所にあるポケストップの多い公園周辺でも、散歩していると運転者のながらスマホが見られます。助手席に置いたスマホ画面の光も歩行者からは良く見えます。 しかし何件か事故が報道されましたが、ひょっとしたら自白強要が含まれるのではないかと心配になってきますね。

cwdecoder
質問者

補足

その観光地では運転中のゲーム操作が横行しており、パトカーから警察官が降りて立って監視していた可能性はあります。 私の近所にあるポケストップの多い公園周辺でも、散歩していると運転者のながらスマホが見られます。助手席に置いたスマホ画面の光も歩行者からは良く見えます。 しかし何件か事故が報道されましたが、ひょっとしたら自白強要が含まれるのではないかと心配になってきますね。