• 締切済み

付き合ってないのにお泊まり

はじめまして。 昨日、終電を逃し好きな人の家に泊めてもらいました。 付き合っていない人です。 当初は、夜ご飯を食べに行こうという約束でしたが、会ってから『なに食べる?』と聞くと『食材が沢山あるので、申し訳ないけどうちで鍋でもいいですか?』と言われ、断る理由もなく着いていきました。 もともと、そのうち彼の家でモツ鍋をしてくれるという話は出ていましたが、やはり、軽はずみに家に行ったらいけないなと後悔ししばらくその話は出さないつもりでしたが、私からまいた種で… 家にいるあいだ、電気を消そうとしたり、くらくしてベッドでテレビ見るのが好きと誘導しようとしてきたりして、確実に私としたいと思われてるんだな、と感じはしましたが、全てやりすごし。 そろそろ帰るね、と彼が送ってくれ、その時点で終電が終わっており、姉の家に泊まるねと伝えたとこほ『うちに、泊まってもいいよ』とは言われましたがそれも断りました。 なのに、鍵があかず、結局彼に頼ってしまいました…。 軽く見られているかもしれません。チョロいと思われはじめているかも。 ですが彼は、私にベッドを譲ってくれ、床でさっさとねてしまいました。 結局朝までなにもありませんでした。 もともとは、すごく丁寧な人で、年下なのもあるのか未だに敬語を使います。 連絡などは丁寧すぎるくらいの言葉遣いで、出会ったころからとても親切で優しいです。 連絡や誘いは初回以外はほぼ私発信で、好き避け?と思われる行動も結構ひどく、シャイ?奥手?と思っていましたが、好意は感じます。 ただ、ふたりきりになりお酒が入ると結構やんちゃな顔が… まだまだ彼という人がどういう人かわかりません(・・;) 昨日の時点で、次の休みを聞かれ次はモツ鍋しよう!と誘われたのでのってしまいました。また家に行きますが、絶対にはやく帰るつもりです。 まだ本命になれる可能性はあるでしょうか……。 厳しい言葉でも構いませんので、アドバイス頂きたいです。

noname#225213
noname#225213

みんなの回答

• oniya
回答No.7

なんだか男が悪いような印象になってる けど、女の子が部屋に来て関係をもちたがる 事のどこがいけないの?健全そのものじゃないか。 タイミングを計りたいと言うなら部屋に 誘われても行かず一緒に映画に行きたいとか 言えばいいじゃない。受身のくせに男の態度が 想定外だと言うなら2次元の世界に埋没して なさい。生身の人間同士、何が起こるか わかんないから恋愛ってのは楽しいんじゃない。

• ilyf
回答No.6

お互い好き同士じゃないですか、何を躊躇するんですか?そもそも食材云々とかは全部いーわけで最初からあなたを家に呼んでエッチしたかったんです。でもあなたの頑なな態度を見て、これはこれ以上押してたら逆効果と察して床で寝たんです、その方が効果的だから。現にあなたは彼の行動を疑いながらも正当化しかけてますし。次のモツ鍋でも同じことおきますよ?でも、お互い好きなら何を躊躇するんですか?ワンチャン狙いが嫌なら、ハッキリと付き合ってからじゃないとエッチとかは出来ないと言えばいーんです。男はバカだから、家に来る=エッチOK、でも断られる=からかってるのか?って逆効果になりますから、あなたにその気がないなら最初から家行くのは止めた方がいーですし、好きなら相手がアプローチしてきた時に、付き合うのが前提とハッキリ言った方がいーです。でも、まだエッチはさせないで引っ張った方がいーかもしれませんが。。

• inuusagi_8
回答No.5

本命になれる可能性かあ。 次の休みに乗っかっちゃった時点でもうかなり可能性はないと思われるのです。 一度目はお断りなんてもうお約束です。 好意を感じると言うよりはね、あなたの好意が筒抜けだから彼もそれに乗ったふりをしているんじゃないかと思われる節があります。 もともとは丁寧な人なのかもしれないけれど、 あなたならいけるって思われてないとやっぱり家には誘わないし、 家に上がり込んだ以上やれるかもしれないって思われるのはしょうがないです。 本命にしたいと思うほど好きではないにしても好意はあって、 そこまで一生懸命頑張らなくてもできる相手が傍にいれば、 付き合うとかはないなと思いつつも、 せっかくならその場の勢いでやってみたいなって思う男の人はそりゃいますよね。 >また家に行きますが、絶対早く帰るつもりです。 などと言ってみても、 「相手の下心を察知したのに再度行く」という選択をした時点であなたは、 彼のお誘いに乗りますよ、何をされても受け入れますよという返事をしたのと同義です。 ちなみに私の元友人も同じようなことを言っていましたが、 一度過ちがあった後、案の定もう一度誘いに乗って見事にまたやられてました。 相手には嫌だと言ったと一生懸命否定していましたよ。 内心無理だなと思ってましたが一応釘は刺してありました。 でもそんなもの相手からの誘いの電話一つであっという間に消し飛んだのでしょう。 結果は単なるつまみ食いで、その後付き合っていた彼女と結婚したんだそうです。 馬鹿な男に馬鹿にされた怒りではなく、彼女になれなかったことにショックを受けるとか、 本当にどこかずれた子でした。 一度で懲りない人は本当に懲りない人で、 自分さえ気をつければ絶対に大丈夫だと過信し、男性のことを都合良く誤解していますよね。 ちゃんと反省できる人は「次は行かない」ものなのですよ。 彼女になりたかったらきちんと相手から好きだと言われて付き合って、 彼のことを信用できるようになるまでは二度と家には行かない。 それで諦める男性なら、そもそもあなたを本命にしようとは思ってはいないでしょう。 というのが意見としては多いのではないでしょうか。 終電がなくなったからと言って仕方なく家に上がってしまい、 相手の誘惑をやり過ごすだけで精一杯という女性では、 彼女のいる男性からすると本命にするにはかなり貞操観念も危機管理も危なっかしいと感じると思います。 まずは少し落ち着いてみたらどうでしょうか。無理かな-。

• tera1999
回答No.4

こんばんは。 お相手におつき合いする気があるのかないのか、それ以前に自分(あなた)のことをどう思っているのか、好きなのか。 最低限、これは押さえとかなければなりません。 言葉を濁したり、逃げたりするんだったら、彼の家になんか行ってはいけません。 >絶対にはやく帰るつもり なのに、モツ鍋はいっしょに食べたいのですか。 ご自分でも不自然だと思いませんか。 「流れで」sexしちゃいました。なんていうような、いい加減な女にはならないでくださいね。

• kmkkeii
回答No.3

微妙な関係ですね。 つきあうのはためらいがあるが sexはしたいみたいな… 男の部屋に行く時点でしてもいいと言っているみたいなものなので あなたも行くと言うのが微妙だし 相手も恋愛関係じゃないのに部屋に誘ってしたがる した後はどうなるのでしょうか? sexフレンド? でしょうか?

回答No.2

相手はやるき満々ですね。 今日はやらせてくれなかっただけ、って思ってるかもしれないですよ。 いわゆるワンチャン狙ってるのかもしれません。 それだったら本命も何もないと思います。 こういう誘い方でいろんな女子を家にあげてるんだと思いますけどね。

回答No.1

やり逃げされたくないけど、本命にはなりたい、ってことでよいでしょうか。 相手に好きって言わせる言質くらいはとっておいたほうがいいので、まずは誘いに乗らずにちゃんとかわしましょう。 相手が自分のことをどう思っているか聞いてくれば同じ質問で返す、 とりあえず触れようとしてきたら、だれにでも同じようなことをするのかを聞く(自分とどうしたい、ではなく)。 相手も傷つきたくないのと、嫌われたくないっていうのはあると思います。 自分の気持ちを言葉にしないで相手の言葉を引き出す駆け引きをしましょう。 相手も同じ仕掛けをしてきたら、それはそれで楽しいものです。 質問者さんは大丈夫だと思いますが言葉のないままのなし崩しは避けましょう。かわしきれないなと思うなら家になんか行かないほうがいいです。