• 締切済み

ただLINEだけしてくる彼氏の心理?

20代後半カップルで交際半年目ですが、彼の仕事が多忙のため一カ月会ってないんです。 お互い休みが合わず付き合った時から、月2で少し前まで月1でした。次にいつ会おうや会いたいなどの約束は徹底的に彼氏から振ってきませんのでいつ会えるか未定です。 彼氏は警察官で会えないのは仕事が忙しく本来休みの日を返上で働いてて、寝る時間の確保以外休みがないって言ってました。 普段は彼氏が夜勤の日以外の毎日1~2通だけのLINEで、仕事報告みたいな内容ばかりが一方に送られてきます。会った時にLINE頻度大丈夫?って聞いたら、自分が遅いから丁度いいと言われ、今回LINEで大変だったら言ってねと送ったらスルーされ別の話題になってました。 最後会った時に派手に喧嘩してどうにか仲直り出来たんですが、それから会えてないので冷めたのでは?と不安です。 最近は、LINEも1日一回あればいい方でかなり時間が空き内容も仕事が捗らずにイライラするとか愚痴や八つ当たりが多くて困惑しています。LINEも会う事も一度も催促してないし、毎日励まして来ましたが最近何のための連絡なんだろうと思ってしまいます。私がどうしても辛い事があり、さらっと相談しても能天気な回答でまた自分の事ばかり。 電話はいつが仕事か睡眠中か分からないのと、殆どLINEでどうしたの?って返って来るので諦めました。 LINEばかりでまるでメル友のような気分なのと全然伝えたい事が伝わらず悲しくなるのでもう返信したくありません。客観的にみて彼氏は会うのは面倒だからLINEしとけはどうにかなるだろうって感じなのかなって思ってしまうんですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.4

彼女が困ってても自分が困らないから、そういう対応なんでしょう。 特に会いたいという気持ちもなさそうですし、別れ話にも簡単に応じそうですね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

たぶん惰性で付き合ってるんだと思います。しかも、別れるほどの事由もないとゆーか、だからダラダラな関係になっちゃったんじゃないですかね。たぶん会うのが面倒くさいんだと思います。遠距離でもなければ殆ど会えない電話もないじゃ、付き合ってる意味ないんで、本当は別れて次の相手探した方が充実出来るとは思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

結構、2人で会う時間がなかなか作れないのが、 ネックになっているようですね。 後、彼氏さんが警察官の仕事をしていると、 仰ってますが、 この職業もネックだと思います。 警察官は、基本的に不定休で、 夜勤もあるという職業ですし、 後、残業や急な出勤もあるケースもありますので、 恋愛に関して、そこの部分の条件は、 ネックな条件だと思います。 なので、そこの部分の条件を、 しょうがないと思って、 これから先も、お付き合いして行くのか、 もう、妥協して、別れるのかのどちらかだと思います。 私はどちらでもいいと思います。 別れる別れないは、お互い話し合って決めてください。 それから、LINEで何か揉めているようですが、 LINEって、何か伝わりづらいことや、 返信がどうこうで、 タイミングが合わないこともありますので、 そこは、理解して下さい。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

あなた方の恋愛ってお互いの事を全く気遣えていないから前に全然進んで 居ないのでしょうね。別れたほうが良いかと思いますよ 私はLINEに拘った恋愛ってほとんどが無駄な時間になると確信しています。 LINEはお互いの気持ちを伝え合うようなツールではないのですよ。 私に言わせれば言葉遊びのようなツールでしかありません。 相手に自分の気持ちが伝わらなければ、LINEなんて邪魔なツールでしか ないのですからね。 質問者様もアラサーにもなってLINEにしか頼れない交際をするのはどうかな と思いますよ。今の彼氏と上手くやっていくことを考えるよりも自分の 希望に合う男性と知り合うほうが絶対に早いですよ。 男は彼氏一人だけじゃないんですからね。貴女に対して責任感のない 男性と付き合っても貴女が辛いだけでしょう。 半年しか付き合っていないのであれば、まだそこまで深い関係でも ないでしょう。 新しい出会い探しましょう。

関連するQ&A

  • LINEをしないと拗ねる彼氏

    彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。 例えば・・・ 私「映画観たいね」 彼「そうだね」 の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。 それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと 休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。 会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、 休みの日は何を送れっていうんですか? そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。 私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。 ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか? こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。

  • 彼氏が最近冷たい

    同じ職場の彼氏なんですが、出会った当初は毎日LINEがあり、好きとか逢いたいとか入れてくれてて、休みが同じ日は必ず会ってたし、好きって言ってくれてたんですけど、1ヵ月程前から職場であっても態度が冷たく素っ気無いし、スキンシップも減りました。LINEも未読が何時間や1日未読が続く日が多くなりました。逢えた時も好きって全く言ってくれなくなりました。私の事はもう冷めたんでしょうか?私は彼氏が大好きなので、別れる事になったら仕事を辞めようと思ってます。

  • 冷めた?とよく聞く彼氏

    私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は23歳社会人で、彼氏は21歳学生です。 社会人と学生という事もあり、生活リズムがかなり違います。 また、住んでいる場所も中距離です。(2時間くらい) デートも、私の職場がシフト制なので固定の休みがなくて会う頻度は大学の長期休み以外は基本的に月1くらいです。 ですが最近私の仕事が忙しくなかなか会えていなくてもうすぐ2ヶ月経ちます。 その代わりLINEは毎日して、電話もたまにしています。 ですが最近彼氏から、「全然会えてないけどまじで冷めてない?」とかLINEでも「冷めない(;_;)?」と頻繁に聞かれます。 私は毎回、「○○が大好きだからそんな急に冷めたりするわけないでしょ!笑」という感じで返しているのですが、まだ彼は不安なのか聞いてきます。 何と伝えれば、彼は安心してくれるでしょうか。

  • 彼氏のとのライン

    付き合って3年。 毎日おはようからおやすみまでラインをしています。 彼が仕事の休憩時間も送ってきてくれますが、休憩中は寝ることもできないし暇なくせに一度や二度の返信だけ。 まあそれは置いといて、好きとかもないし好きそうな感じも無し、20分か30分に一回の友達とのラインみたいな、適当なライン。 遠距離なのに電話もしない。 彼が仕事の帰り道に電話するだけ。 普段電話しない理由は、電話を切る際に私が切るのを寂しがってなかなか切れないことがあってそれがめんどうだったみたいです。 それから電話しようとかは一切無し。 自分の時間が無くなるからって言われました。 話したいことがあるって言ったのに、また仕事の帰り道でいい?って 普通の時間は?って聞いたら、してもいいけどずるずる長いから嫌って… それからすぐに切るようにしたけど電話しようは一度も無し。 来年結婚する気みたいですが。 好きなのものは買ってくれるし旅行も行ってくれるけどそこで愛情をはかるしかないんですかね。さみしいです。 何を伝えても、俺は好きだから大丈夫。としか言われません。ネガティブなところ直してほしいって。言われました。 正直私の心は満たされません。 なので生理前は彼におもいをぶつけてしまいます。 それに対して、ラインが楽しく無いって言われました。 彼はストレスが溜まっていると思います。 皆さんは彼氏とどんなラインを続けてますか? 私は想いをぶつけないように当たり障りのないラインを送るようにしました。 さみしいです。心がなくなったみたいです

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。

  • 彼氏のLINE

    彼氏が休みで私が仕事の時 私が夜仕事で終わった後に送ってくれると言っていたんですが、 前日にこのLINEが来ました。 どうやって返事しますか? 送ってほしいなら、迎えに行く 送らなくていいなら、迎えに行かない ○○に任せるよ。寝てるか起きてるかわかんないし。 って来ました。 私は色々考えっちゃって 迎えには行きたくないのかなぁとか だから『じゃあ来なくても平気だよ、ゆっくり休んでね』って送ってしまいそうです。 『じゃあいいよ、ゆっくり寝てて』 『じゃあ迎えに来てほしいなぁ』 皆さんならなんて返事しますか? 男の人ならなんて返信してほしいですか?

  • 彼氏の男性心理がわかりません。

    付き合って2年の彼氏がいます。 お互い30代です。 付き合って1年くらいは、毎日何通もLINEを送りあい、1週間に一度は会っていました。 しかしそれは彼がわたしに合わせていてくれたことで、そのことで彼を疲れさせてしまったため、ここ一年は送ったLINEに対して次の日に返信があり、それに対してまたその次の日に返信すると言うような"1日どちらかから一通送る"と言う頻度でした。 たまに丸一日既読がつかず、二日後に返信が来ることもありましたが、その日のうちに返信をくれることもありましたし、わたしも仕事が忙しかったりする時は丸一日未読で二日後に返信することもあったため、あまり気にしていませんでした。(返信が来ない間ずっと未読のままなのは、既読をつけてしまうと返信を忘れてしまうからあえてそうしていると彼に言われており、わたしも同じようにしています。) しかし、ここ1ヶ月ほど、わたしが次の日に返信しても、2日後に返信が来ることがほとんどになってしまいました。 たまに次の日に返信が来ることもありますが、ごくたまにです。 現在、彼の身体上の理由(首のヘルニア)で2ヶ月以上会えていません。 彼は現在薬を服用しており、その副作用で強い眠気が出るようなので、仕事の昼休憩も寝ていたりするようで、夜も早めに寝てしまっていたりするのかなとも思うのですが、Twitterは見ているようですし、他の人とはオンラインゲームをしたりLINEをしたりしていると思うので、それとこれとは別問題とわかりながらも、わたしへのLINEの一通くらい返せるのではと思ってしまいます...。(仕事が朝早いため、普段からLINEは20時以降はほぼ返信が来ませんし、わたしもその時間以降は送りません)。 昨日も、ほかの内容と一緒にではありますが、「桜が咲いてきたから一緒に見られたらなと思ったんだけど、まだしんどいかな?」という内容を送ったのですが、まだ既読がつかず、もちろん返信もありません。 急を要する内容の時はちゃんと返信が来るので、恐らく通知のポップアップで内容は見ていると思うのですが...。 2ヶ月以上会えない状態で、連絡頻度もこんなことになってしまっているので、別れたいのかなと思い始めているのですが、でもLINEの返信が来れば、絵文字も顔文字もついて、いままでと変わらない口調で返してくれます。 わたしは誰に対してもLINEが長くなってしまいがちで、大体7-8行くらいのLINEで、話題も1つのLINEの中で2つくらいになってしまいがちなのですが、送った内容全てにしっかり返信してくれて、なんなら向こうから新しい話題を振ってくれたりします。 会えている状態でLINEが上記の状態なら気にしないのですが、会いも出来ず、電話もお互いの仕事の時間が合わないのでできず、LINEもこの状態で、でも返信内容は素っ気ないとかは全くなくて、そんなこんなで彼の気持ちが読めず混乱してしまっています...。 第三者の皆様から見て、どう思われますか? また、LINEの頻度を気にして今日も返信来なかったと悲しくなったり一喜一憂する自分自身がとても嫌で疲れるのでどうにかしたいのですが、こちらについてもなにかアドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とよりを戻したのはいいですが愛されてると思いま

    彼氏とよりを戻したのはいいですが愛されてると思いますか? 1度別れた人と今付き合っています。正直言うと、私は彼のタイプではありません。彼はこれまで美人としか付き合った事がないし、私 みたいに可愛くない子は初めてで、付き合っても段々連絡の頻度が落ちてきた事が冷められてると不安になって嫌になり、こちらから振りました。 でもそこからずっと彼から復縁したいとLINEで言われ、あまりにも既読無視しても何度もLINEしてくるので本気で思ってくれてるんだと思い実際会ってこちらから復縁を頼んで復縁しました。 ですが連絡も自分の気になる内容だけはマメに返すけどそれ以外の会話は数回ぐらい、前に会った時に次いつ会えるか聞くと、今週休みは2日しかない、今日と木曜日と~来週は~と言われたのですが、今日は休みと言ってなかったのに聞くと休みと言われたり、週休二日と言っていたのに来月はほぼ仕事と言われたり、来週この日は休みと言ってた日、一緒に遊ぼうと誘うと何曜日やっけ?と聞かれたので答えたらなるほど笑とだけ、肝心の答えが返ってこなかったので行けるか聞くと、行けると思う!とあやふやな答えが返ってきました。 つい昨日は私が酔ってちゃんと意識がない勢いで彼に仕事終わってから深夜会いに来てと無茶なLINEを送ってしまっていて、彼は本当に家の前まで来ていて私が外で寝てないか心配して何度もLINEをしてきていました。 でも酔って私は彼に下ネタを送りまくっていて、彼にそれを謝ると彼もその時興奮してたみたいだったし、会って多少イチャイチャしたいと思ったから向かったのかもしれないと思ってしまいました。あと会計も割り勘で、お釣りだけ彼にいつも私が持つように言われたりして基本割り勘。それにLINEもやり取りしていて疑問文でこちらが送っていても、時間が経って返信する場合何してる?と会話を変えて送ってきたりします。 実際会うと彼は私が触られるのが怖いので手も出してきません。 愛されてないのでしょうか、考えすぎでしょうか?

  • 美容師の彼氏、連絡が少ない

    彼氏が美容師なのですが 最近1日に2回 朝仕事前に1回、夜仕事がおわって1回しかLINEがきません。 4月や5月は忙しいんですかね? 夜の10時までご飯食べる暇がない って毎日のように言っているのですが… 1日に2回LINEができるだけでもいい方でしょうか? 付き合う前はもっと連絡とれていたのですが… 付き合う前は今日は休みー!とか 言っていましたが 3月4月はなんだか今日休み!とか 言いませんでした。 月に1回も休みがないというのは あり得ますか? 休みの日に私とずっと連絡取り合ってることが面倒なんですかね…

  • 彼氏について

    3ヶ月付き合っているグリーで知り合いになった彼氏の事で相談です。 休みが合わないのもあるのですが、同じ県内で一時間半位の距離で遠距離と言うわけでもないのですが、なかなか逢えません。私は土日休みですが彼のマチマチです。休みに合わせて早退したり色々頑張ってるつもりです。彼氏も頑張ってくれているのですが遅番が夜中終わり次の日が休みなら会いに来てくれても良いと思うのですが、次の日が早番だから逢えないとの事。彼氏には仕事を休むなどはして欲しくないですが、少しの時間で良いので週に一度は逢いたいのですが。彼氏が休みの日私は平日仕事おわり急いで待ち合わせ場所まで行き私も次の日仕事です。何だか自己中心的に感じてしまうのです。一緒に泊まりに行った時も携帯を枕元にかくしたり怪しい感じがします。私が休みの日逢いに行くと行っても断られます。しかも彼氏の自宅付近では遊びたがりません。会社の人に逢うのが嫌なそうです。私と一緒にいる所を見られるのが嫌なんですかね? 男の人って優しく尽くしたりしたらつけあがると良く聞きますが、少し頑張るのやめる事にした方が良いのでしょうか?しかもお盆休みも初めは逢えないみたいな事言われて1日は逢える事になりましたが、電話をくれたりもメールも毎日必ずくれますが、今は私の方が好き好きと言い過ぎるのも良くないのですかね? 何か頑張り過ぎて疲れてしまいました。いったいどうすれば良いのでしょうか?