-PR-
解決済み

幼稚園の先生になるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92954
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (110/134)

幼稚園免許は持っているのですが経験もなく、新卒でもありません。
今までまったく関係ない仕事をしていました。
年齢もそんなに若くはありません。(20代半ば)
こんな私でも幼稚園の先生になれるのでしょうか?

またどんなところで求人の募集をしていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (200/718)

 公立園の幼稚園教諭は専門職の地方公務員ということになります。市町村の人事部に照会しましょう。臨時に欠員が生じたときは市の広報などでも募集の情報が載っていたりするようです。
 私立の園の場合は、新卒者でないと難しいかもしれませんが、近くの園に片っ端から採用予定がないか聞いてみたらどうですか?
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

私立、公立どちらにしろ難しいですね。
私立幼稚園には電話をかけてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 09:21:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

こんにちわ。私は専門家ではないのですが、参考になれば・・せっかく持っている資格を生かしたいですよね。cocosさんが本当にやる気持ちがあるなら、きっと見つかると思います。参考になるかわかりませんが、幼稚園関係のHP中でもなにか良いヒントがあるかもしれませんよ。私の友達とか幼稚園に通園している人とか良く言っていることは、先生の人数が少ないよね~。私立とか身内で経営して経費節減しているよころもあったりして人員がすくなく思います。今物騒な事件ばかりなんで、先生がもっと増員されてもいいように感じます。質問の回答になっていないようですが、ぜひ、がんばって幼稚園などを当たってみるもいいかもしれません。ガンバてくださいね。
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

ありがとうございます。
私の年齢だと経験がないと難しいとの事ですががんばります。
投稿日時 - 2001-06-21 08:59:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ