-PR-
解決済み

「ご無沙汰しております」という表現

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9295148
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (278/321)

目上の方への手紙で、「ご無沙汰しております」という表現は適切なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 15% (192/1206)

使って大丈夫ですよ。
適切です。
ご無沙汰をしてた、ということを一言言っておくと印象が違うと思います。
唐突に本題に入るよりは、親しみが湧きます。
お礼コメント
soji-tendo

お礼率 86% (278/321)

bakudanmentai 様

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-20 17:14:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (500/2564)

適切です。
お礼コメント
soji-tendo

お礼率 86% (278/321)

maiko0333様

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-20 17:07:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (1739/4037)

他カテゴリのカテゴリマスター
謙譲表現ですから、適切です。
お礼コメント
soji-tendo

お礼率 86% (278/321)

hue2011様

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-20 17:10:36