解決済み

「異性との距離感が掴めない症候群」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9295072
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (2990/3062)

こんばんは。


さあ。これは哲学なのかどうか、自信はありません。


しかし、「なんで?」という違和感は、あります。
ぶっちゃけ、私は「アンタの旦那」じゃないんだから。

どうして「貴女の求める「理想の男性」像」と、比較されないといけないの・・・



訊きたいポイント・・・【女性が「理想の男性」像を、求めるのは、宗教ですか?】
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 16% (224/1387)

宗教のうちの、偶像崇拝の一種だと思います。
お礼コメント
kurinal

お礼率 97% (2990/3062)

bakudanmentai様、ご回答ありがとうございます。



「偶像崇拝」ですか。

なるほど、自分は「偶像」と較べられるのに違和感を感じていたんですね。
投稿日時 - 2017-02-19 01:39:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (19/98)

哲学 カテゴリマスター
第2回現代哲学ラボ音源公開!永井均の哲学の賑やかさと密やかさ
http://philosophy-zoo.com/archives/4992


~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは
kurinalさん。
久しぶりなので挨拶です。


今の私は過労と困窮で生きているのが不思議なくらいですが
容赦なく現実は続いているし、
わけのわからない連中に粘着されています。


まじめというか本格的に勉強するのであれば
現代哲学ラボあたりの哲学者たちの本とか書き込みでも
読んでいくべきなのでしょうけれど

今の私はとにかく何もできないです。
パソコンのキーボードも入力がつらいです。

パソコンも重いし、そのうち壊れたら社会と接点もなくなるでしょう。

今後のことは何もわかりません。

つらくて苦しいだけです。
お礼コメント
kurinal

お礼率 97% (2990/3062)

kazamidori360様、ご回答ありがとうございます。


>「今の私は過労と困窮で生きているのが不思議なくらいですが
容赦なく現実は続いているし、
わけのわからない連中に粘着されています。」

はい。



>「まじめというか本格的に勉強するのであれば
現代哲学ラボあたりの哲学者たちの本とか書き込みでも
読んでいくべきなのでしょうけれど」

はい。



>「今の私はとにかく何もできないです。
パソコンのキーボードも入力がつらいです。

パソコンも重いし、そのうち壊れたら社会と接点もなくなるでしょう。

今後のことは何もわかりません。

つらくて苦しいだけです。」

んー、「車」は、生活保護では、あれこれあったようですが、
「パソコン」は、どうなんでしょう。
「生活保護では、車もパソコンもダメ」、それでいいですか。
投稿日時 - 2017-02-22 21:29:34

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1553/7728)

他カテゴリのカテゴリマスター
kurinal さん、こんばんは。

男性が理想の女性像、女性が理想の男性像を求めるのは精神的欲求のなせる業ですから、宗教とまで高尚なものではないと思います。江戸時代の女性が歌舞伎役者の2枚目、男性が吉原の花魁を追い求めているのと同じです。
お礼コメント
kurinal

お礼率 97% (2990/3062)

ithi様、ご回答ありがとうございます。


宗教は高尚なんですね。
投稿日時 - 2017-02-19 01:31:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (2122/11331)

哲学 カテゴリマスター
>女性が「理想の男性」像を、求めるのは、宗教ですか?

普通は、女性は、強い経済力と男性の優しい言葉を求めます。

それ以外も有るとは思うけど、上記の二つができている男性はモテますよ。
お礼コメント
kurinal

お礼率 97% (2990/3062)

Mokuzo100nenn様、ご回答ありがとうございます。



>「普通は、女性は、強い経済力と男性の優しい言葉を求めます。
それ以外も有るとは思うけど、上記の二つができている男性はモテますよ。」

・・・どうして、でしょうねえ。


産油国や社会主義国ではどうなのか?、と、思いました。
(最も、「カネ持ちだから、幸せな結婚が出来る」ということでも、ないようで)
投稿日時 - 2017-02-19 01:37:20