• ベストアンサー

ステレオタイプ

声だけ聞いてとても高い声だったから女性だと思っていた事や長身でかなり筋肉質な後ろ姿だったから男性だと思っていたというのは性別に対するステレオタイプでしょうか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.1

思っていただけなら「勘違い」です。 理論的に他人へ話すような人ならステレオタイプです。 ※「思っていた」と「理論的に人へ話す」が分かれ目です。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

質問者様個人の認識だけではなく、 多くの人に浸透しているものならステレオタイプです。 ステレオタイプとは、 多くの人に浸透している 一定の先入観や思い込みです。

回答No.2

そういう先入観から判断してしまうことは大いにあると思います。