• 締切済み

夫婦のスキンシップバリエーション

結婚して半年ぐらいです。 妻に対して日頃やらないようなスキンシップをしたいのですが、そういうのを考えたり思いついたりが苦手なので、いい案が浮かびません。 皆様の家庭では、どういったスキンシップをしていますか? また何か「これは我が家だけだろう」というようなスキンシップはありますか? 参考にさせてほしいので教えてください。 ちなみに私のスキンシップは、妻に抱きつき、キスをする。 胸やお尻を軽く触る。 マッサージする。 キッチン、寝室の違いはありますが、ほぼこれだけしかありません。 スキンシップのバリエーションを増やしたいので、皆様よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.6

今で言う、壁ドン、とか、 アゴグイ?っていうんでしたっけ? これされると、女性は嬉しいですし、なんだかトキメキますよ。 夫が素敵に見える、もしくはかっこよく見えるスキンシップをしてきてくれたら いつまでも夫を男性と感じ、自分が女性であることを忘れないと思います。 お姫様だっこされたり、髪をなでてもらったり、 そういうさりげないのも、とてもいいですよ。 顔を近づけて、目を見つめて「いつもかわいいね」って そう言ってあげるのも、女性は胸キュンになると思います。 ただベタベタ触るだけっていうのは、 いやらしさばかりを感じて、ただ、やりたいだけなのかな、って 誤解を受けることもありますので、気をつけてくださいね。 妻は、夫からの愛情を感じられることで 幸せを感じます。 ベタベタのスキンシップも大切ではありますが、 普段のさりげないスキンシップが一番効果的です。 そして、妻の方が夫に抱きつきたくなるような、 そういうカッコよさを身につけることもとても大切です。 私は結婚29年目を迎えますが、今でもラブラブです。 夫はハンサムというわけじゃありませんが、 いろんな意味でカッコよくて、抱きつきたくなってしまう人です。 あなたは奥様をとても愛していらっしゃるようですから そのお気持ちをいつまでも大切にされて、 年をとってもラブラブなご夫婦になられますように・・・

kawazu-013
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まさにさりげないスキンシップがわからない状態です。 自分がかっこよく見えるスキンシップを模索していきたいと思います。

回答No.5

・・・・・・・スキンシップとプレイの境目が難しい。これは見方によれば性の悩みのカテゴリのほうが近いかもしれないな。 これが結婚10年以上なら、そういうのでもいいけど、1年未満では躊躇っているようにも見えるよ。 スキンシップしようてはなく襲ってみようってノリでやるのがいいんでないかい? (奥さんのスカートをめくってみる、スカートの中に手を入れてみる等)

kawazu-013
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに色々考えすぎてしまい、躊躇って何もできなくなる時があります。 もう少し軽いノリでできるよう、頑張ります。

• ochi_
回答No.4

私は、ロボットになりきります。 「ウィーン、プシュー、ガッチャンガチャン!  …ロックシマシタ」 と言いながらロボットみたいな動きで抱きつきます。 いつも笑ってくれますよ。

kawazu-013
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ロボット、想像して笑いました。 真似させてもらおうと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

うちの場合は、本とかを読むのに寝転んでいる主人の上に、私が乗りますが・・・。 男性から女性にはしにくいですね(笑)。

kawazu-013
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに嫁にするには激しすぎますね(笑) ただ似たようなことをやってみようと思います。

• mindy73
回答No.2

料理を作ってあげたり家事を手伝うのもスキンシップと同じ役割があります。

kawazu-013
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

• gohide
回答No.1

私は結婚して約30年のアラフィフです。 私が妻にすることで特別な事と言えば、膝枕をしてあげてお昼寝を させてあげる事と、耳かきをしてあげることですね。 膝枕と耳かきって女性が男性にすることだと思っている人が多いかも しれませんが、私は毎日ではありませんが、妻にはお昼寝しやすい 時間を作ってあげたいので膝枕や耳かきをするようになりました。 後は毎日一緒にお風呂に入って洗い合いをすることですね。 それと月に何度か夫婦でラブホテルに出掛けて自宅では味わえない 雰囲気の部屋で質問者様がされているスキンシップを時間を掛けて していますね。 スキンシップって相手がまたして欲しいと思ってくれることが 大事ですからね。質問者様も奥様が嫌な顔をいないようにしてあげて 下さいね。

kawazu-013
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 こちらが膝枕をするというのは、ある意味逆転の発想でした! 自分がされて嬉しい事を嫁にもしていこうと思います。 ラブホテルなどで環境を変えるのもいいですね。