50代夫婦のスキンシップ不足とセックス頻度

このQ&Aのポイント
  • 50代夫婦の日常において、スキンシップが全く存在しない状況にあることが問題となっています。
  • 夫婦のコミュニケーション不足とスキンシップの欠如が、関係性にネガティブな影響を与えています。
  • スキンシップの不足がセックスに偏重した関係を生み出しており、夫婦の幸福度にも影響を与えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代夫婦、日頃のスキンシップが全くありません。

日頃も、コミュニケーションもなく(当たり障りのない話だけ)、スキンシップは全くありません。 それも、極端な話、例えば狭い廊下や洗面所、キッチンなどで、身体が触れそうになると、 他人みたいに(あ、すみません)って感じで(笑)よけるくらいです。 ソファで横に座ることもないし、もちろん、ハグとか手をつなぐとかあり得ません。 それなのに、月2~3回は急に後ろから胸など触ってきて、必ずセックスに持ち込みます。 スキンシップで終わることは絶対になく、必ず、セックス(挿入、射精が絶対)です。 男でも人にもよるでしょうが、そんな人もいるのでしょうか? 因みに、夫は陽気な性格です。仕事や、外で騒いで発散してるようです。 お互い、家族として大切に思ってるのはわかりますが、女として幸せ感がありません。 男も、人によると思いますが、そんな人もいますか?

noname#134921
noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お早うございます。お宅のご主人のような人はたくさんいると思いますよ。ごくごく普通のような気がします。こういうことは夫婦二人の責任の結果なんだと思います。 >>月2~3回は急に後ろから胸など触ってきて、必ずセックスに持ち込みます。スキンシップで終わることは絶対になく、必ず、セックス(挿入、射精が絶対)です。因みに、夫は陽気な性格です。仕事や、外で騒いで発散してるようです。 ご主人の真意は若い頃のようにたまにはハグしたい、キスしたい、イタリア人のように歯の浮くような台詞を語りたい、でも長い間そんなことしていないし、いまさら恥ずかしいし、他人もしていないようだし、・・・・でもそんなことができたら、いいのになあ、ではありませんか。そして奥さんもそれを望んでいる。だけれど、どちらも相手の出方を待っていて自分からアクションを起こそうとしない。だから、なーんにも変わらない、時間だけが経過して40歳代、50歳代、となりました。だからチョッピリ、イライラする。 簡単、簡単、こんなとき、夫婦のどちらか気づいたほうががきっかけを作ればいいだけです。このような夫婦は一旦動き出せば、思っている方向に動き出すと思いますよ。50歳代・・・・チョット恥ずかしいかも知れませんが、以下のことを始めてみたら、何か変わるかも知れませんよ。 1 お互いが一日に一回以上必ずほめ合う。小さなことを100倍誇張してほめます。実際の話し、誇張しなければ、ほめ合うところなんてありません。100倍誇張しましょう。 2 日常、お話をしているとき、さりげなく相手の身体の一部に触れるように努力します。これも努力です。いまさら、相手の身体に触れたからといって、当初は何も変わりません。本当に何も変わりません。でも100回も触れていると、何かが変わってきます。そう、二人の間に、ホッとする感情がただよってきます。 3 毎日いっしょに風呂に入る。第一回目が抵抗と戸惑いがあるかもしれませんが、習慣にしてしまいましょう。バスタブの中では必ず身体がくっついてしまいます。これが目的です。風呂の中で一日のいろいろなことを話していると、あー、これが夫婦なのか、心がなごみます。 4 いっしょの部屋で、一つの布団で寝る。または別々の布団だったら、くっつけて敷く。 5 どちらかが寝付くまで、身体を意識してくっつけます。どちらも相手の体温をじわりと感じて本当にいい感じになります。夫婦って、いいね、と小さいけど、心の底から幸せを感じます。 参考になれば、嬉しく思います。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夫婦二人の責任だし、お互いに相手の出方を待って、自分からアクションを起こそうとしない、 だから、なーんにも変わらない、でも、ちょっぴりイライラする。。 まさにその通りです! >このような夫婦は一旦動き出せば、思っている方向に動き出すと思いますよ 具体的な指南をいただき、ありがとうございます! まずは自分からアクションを起こして、1、2から少しずつ始めてみます。 >夫婦って、いいね、と小さいけど、心の底から幸せを感じます。 そうなれるよう願って、ガンバってみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

ちょっとうちの主人に似ています。 30代夫婦です。 そっと抱きしめて、優しくキスをしてから結ばれたいですよね。 だからこそ、女としての幸せを感じるのに、 いきなり体を触られて、事に運ばれるのは、 とても不満でした。 主人はこの方法が好きで、興奮するからだと言っていましたが こんなことが一生続いては困ると思い、 私は自分の気持ちを伝えました。 何度も言わないとだめでしたが、 一年ぐらい経って直してくれましたよ。 優しくハグすることや、キスすることの幸せは、 わかるまで時間のかかる人もいるのかも知れませんね。 質問者さまの「女として幸せを感じない」という表現が、胸に残り、 参考になればと、書き込ませていただきました。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 努力されたんですね。。 私もこの年なりに、女として幸せを感じられるようガンバってみます。

  • adhok1
  • ベストアンサー率8% (5/62)
回答No.7

ご主人=昔かたぎの人なのでは、ないでしょうか? 日本の男に良くあるタイプで、テレ屋なんですよー! イマの草食男と違って、威厳を示すのが男!との考えかたをしているのです!!(賛同します) *解決策 (1)貴女がモット、甘える事が必要です!(妖艶な姿でベットに誘う!のが、最高の策です。・・・男は単純なんですヨー) (2)慣れる迄、貴女の方から触れる・手を繋ぐ・・等のスキンシップを! ある本に書いてありましたが、SEXばかりがオススメではない!との事でした。寝るときに手を繋ぎながらも心が豊かになるらしいです! 少し、努力しないと益々倦怠期の溝が深まるのではないでしょうか? 取り返し不可能になる前の今・・・・重要ですよ!

noname#134921
質問者

お礼

回答ありあとうございます。 >貴女がモット、甘える事が必要です ハイ、すっかり甘えることもなくなりましたが、本当は甘えたいです。 >慣れる迄、貴女の方から触れる・手を繋ぐ・・等のスキンシップを 慣れ、ですね。少しずつ慣れていきたいです。 >取り返し不可能になる前の今 危機感を持って、取り返せるようガンバってみます。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 そこにいらっしゃるじゃないですか。 ずっとスキンシップの習慣が二人の間にないのなら、突然するようになったりはしないのでは? (いきなりするようになっても気持ち悪くないですか? 「なんで?!」って…) むしろ、50代の男性なら、スキンシップ≒愛撫なしでのセックスって、かなりの人がやってそうな気がします・・・。 これまでの長い年月で、矯正や誘導はされなかったのでしょうか?

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そこにいらっしゃるじゃないですか。 そうですね、手遅れにならないうちにガンバってみます。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

スキンシップは二人が作るものです 貴女が積極的に出たなら 待ちから行動に

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >スキンシップは二人が作るもの、ですね。 >待ちから行動に、ハイ、ガンバってみます。 

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.3

なんかとても他人任せな姿勢ですが、自分からも積極的に行動されてはいかがですか?

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、他人任せ、その通りですね。 自分から行動してみます。

回答No.2

休日とかさりげなく旦那さんをデパートやショッピングモールなどに誘って、昔を思い出して、思い切って手をつないだりなんかして、デート気分で歩くってのもいいのではないでしょうか? あとは、2人だけで、旅行(温泉などの日帰りもいいかも)なんかに行かれるといいかも知れません。 まずは、初心に戻り、お互い緊張していた(はずの)最初のデートを思い出して、旦那さんと行動してみてはいかかでしょうか?(たまには家族の母という立場を離れて、ハメをはずすことは必要ですよ)

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートなんかしたことありません。 主人は男同士が好きみたいで、休日も別行動です。 「お母さん!」と呼びますし。。 まずは、2人で出かけてみたいと思います。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

私は、20歳代からそんな人です。

noname#134921
質問者

お礼

そうですか、そんな人多いんでしょうね。。 因みに今は50代くらいになられるのでしょうか? 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般的な夫婦のスキンシップ

    ご結婚なさっている方で、夫婦間のふれあいはありますか? ふれあいといっても夜のふれあいではありません。 ハグ・キスといった直接的なふれあい、 またはテレビを観ているときにお互いにもたれかかったり手を握ったりといったことも含めます。 どうしてこんなことを聞くのかと言うと、 自分が国際結婚をしていて、上記のような日常のスキンシップが激しいのですが、 女友達(日本人と結婚している)に会うと、 みんな一様に「旦那と会話ない」「旦那とのトキメキは皆無」というような愚痴を言いだすのです。 不仲なのか、大変だな~と思って話を聞いているのですが、みんな子供はちゃんとできているのです。 で、そこで、アレ?となるんです。 会話の無い、トキメキのない夫婦関係だったとして、どうやってセックスという流れになるのでしょう? 布団に入った瞬間、いきなり「やりましょう」という風になるのですか? 私の場合、会話の無い日(または雰囲気が悪いなど)は自然とそういう流れになりません。 基本的に、普段のスキンシップがあり、気分が高じて、そういう結果につながります。 あと、夫婦別寝室というケースも良く聞きます。 そうなると、もうロマンティックなムードというのは無し・・というわけですか? もちろん私も日本人であり、日本人の両親を見て育っているので、 夫婦になると家庭内であまりスキンシップしないし、そういう文化だということは分かっています。 それが悪いという話でもありません。 ただ、身の回りに旦那さんとスキンシップがないって言っている友人が多くて、 どうやって夜のふれあいができるのかな~と気になって、 でも本人たちにはさすがに直接聞けないのでここで質問しました。 よろしくお願いします。

  • セックスレス。スキンシップ無しの夫婦生活について。

    初めて質問させて頂きます。 結婚、まもなく8年目になります。 私、妻27歳。夫36歳。子供3歳。 結婚2年は、主人から、子供に子供は育てられない。と言われ、子作りはしていませんでした。 子供をお互い望み子作りを始めて、およそ2年で、授かりました。 セックスレスについて。 結婚前は、主人から求めてくれたり、手を繋ぐ、ハグをする。などのスキンシップはありました。 結婚後、だんだんと主人からは無くなっていき、私から求めるばかりになってしまいました。 たったのキス。。ハグ。。隣に座って肩を寄り添っているだけでも良かったのです……。 主人は、私が求める事が鬱陶しかったのでしょうね……。 今になっては、冷静に主人の気持ちを、分析できてきてはいますが…。 私は断られては誘ったり、ハグを求めたりしていました。 心は虚しく、折れてばかりでした。 でも、主人を好きな気もちは変わらなく、また、主人にしか出来ないことだと思い、求めたり、主人のペースに合わせてみたり。 セックスは、何とか月1で答えてくれましたが、満足のいくものではありませんでした。。 ただ、ただでさえ乗り気じゃないセックスに、こうしてほしいだの、こうしたいだの、言えませんでした。 そんな夫婦生活がおよそ5年ほど…。 子供が生まれ、主人の愛情表現も変わるかもしれないと思いましたが、余計にスキンシップは無くなりました。。 子供にとっては良い父親だと思います。 収入も安定していますし、私も専業主婦で子育てに専念出来る環境を頂いています。。 主人とは、スキンシップについて、幾度となく話をしてきました。 その度、気をつける。と言ってくれましたが、変わることがありませんでした。 主人の話ばかりだと良くないので私の話も。。 主人に振り向いて欲しく、お洒落、お化粧、スタイルなど、気をつけました。 主人にこいしていたので、そんな努力も、楽しめました。 生活の面でも、食事や環境に気を使ってきました。 ただ、ちょっと整理整頓が苦手かな……。子供もまだ幼いので、片付けてもすぐ散らかる環境ではありますが。。。 そんな努力も、虚しく。 そして、主人のEDも疑いました。。 主人もそうなんじゃないか。。と随分前の話し合いで、主人から、打ち明けてくれました。 しかし、主人は、改善しようと考えてくれませんでした。 なんなんでしょうね…… 私は、主人からすれば、動物みたいな……野生的で、引いてしまうようです。。 ただ、主人に愛されたかった。。触れ合う安心感が欲しかっただけなのに……。 主人には感謝しています。 生活を支えてくれてること。 人としては尊敬しています。。 主人に、今まで話し合ってきた内容を、手紙にして、渡しました。 主人は、私がそこまで悩んでいた事を初めて気づいたようです。。 以前の私だったら、気づいてくれて嬉しい気持ち、一緒に支え合おうと、主人と同じ方向を向けたと思います…。 しかし、今回手紙にしたのは、主人にたいする愛情が突然無くなってしまった事。 触れるのも嫌になってしまった事。 主人を見て、笑えなくなってしまった事。 正直、私自身戸惑っています…。 あんなに好きだったのに……。 今は、子供が居るから一緒に居る感じです。。 子供絡みなら、まだ笑っていられるから…。 この先、ずっとやっていけるのか…… 何をするにも、始めるにも、何かしら犠牲が出てしまいます。。。 悩んでいます。。まとまりのない文章ですみません……。 他にどんな考えがあるのか… 参考までに、力をお貸しください…… 長文、乱文で、すみませんでした。。

  • スキンシップを気持ち悪いと思ってしまうのは・・・

    31歳、女性です。 とても個人的なことですが、 長い間悩んでいることがあります。 親しい人にもなかなか相談できないので、こちらで質問させてください。 男性とのお付き合いに関してのことですが、私はスキンシップが苦手です。 キスやセックスなどは頭では嫌いではないはずなのに、いざとなると気持ち悪いと思ってしまったり、逃げ出したくなってしまうことがよくありました。 ハグなどはされるととても安心したりするのですが、それ以上のこととなると、(言い方はおかしいかもしれませんが)気持ちの上でものすごく頑張らないとなかなかできません。 その原因が私の性格にあるのか、それとも、本当は相手のことがそれほど好きではないのか、私にはよくわからないのです。 今、公私ともにお世話になっている人で、とても素敵な人がいます。 優しくておおらかで信頼できて、人に気を使う私にしては適度にわがままが言えたり、同じところで笑ったり似た趣味を持っていたりと、一緒にいてとても安らぐ人です。 燃え上がるような恋心はないのですが、人間としてとてもその人のことが好きで、この人ともっと一緒にいれたらなあと思うのですが、友人関係が長いこともあるせいかやはりお付き合いしたあとのスキンシップの取り方が不安で一歩が踏み出せません。 今までも、気持ちでは相手のことが好きなはずなのに、キスやセックスをしたくないと感じてしまう人がいました。 そのために「私は本当は、この人のことが好きじゃないんじゃないか」と思い、申し訳なくなって別れを切り出し、「いつかセックスしても平気だと思えるような人が現れるかも」と思いながら今日にいたります。 キスやセックスが苦手でも、誰かとお付き合いしていく中で変化していった方はいらっしゃいますか? それとも、「できればセックスしたくない」と思ってしまうのは、やはり本当は相手のことが好きではないのでしょうか。 本当に好きなら平気なのだろうかと考え、そうであるならば、自分が平気に感じる人を探すべきなのだろうかと悩んでいます。 将来的には結婚もしたいと考えているのですが、こんなことでは男性ときちんとしたお付き合いもできないのではないかと不安です。 長々と申し訳ありません。 アドバイスなど聞かせていただけたら幸いです。

  • スキンシップ ハグ

    最近被災地で、ボランティアに行っておられるあるグループの話を聞く機会がありました。 その人たちが主にやることは慰めと癒しのハグです。やって見せてくださいました。 顔と顔をお互いの相手の肩のあたりにおき、両手でお互いに相の手背中に手を回す。 ハグはスキンシップの中でも最も癒し効果があるそうです。 私は女性です。同性の方なら構わないけど、異性には抵抗があります。 私はそっと背中を優しくさすってあげる、両手で包むように手を握ってあげる。、 静かに話を聞いてあげる。ともに涙するぐらいのことしか出来ません。 被災地の高齢者の方に、ハグは適切な慰め方なのでしょうか。 皆さんの意見をお願いします。ただし真面目な意見のみ受け付けます。

  • 仮面夫婦?スキンシップが嫌でたまりません

    自営業の夫と子供がいる主婦です。夫は家で仕事をしていますが、私と全く性格があいません。夫は自分のこだわりがとても強くて神経質な性格な上に短気。おおざっぱでこだわらないノンビリの私とは正反対です。話をしてもあわないし、今まで夫婦として良い歴史がないので、普通の夫婦のように日常会話をしたりすることはあまりありません。加えて、仕事がうまくいかず経済的に苦しいせいか夫が始終私を罵倒してきます。原因はカーテンの閉め方が甘い。ごみの捨て方が悪い。食器の洗い方が悪い。外出の準備が遅い、等々。だいたいが子供たちの目の前で吐き捨てるように言います。また、ちょっとしたことでイライラして言葉尻をとらえて激昂したり。昼間顔を合わせるとロクな事がないので、ウンザリしています。ところが、廊下ですれ違ったり、子供が見ていないと気持ちの悪いスキンシップをしてきます。まるでセクハラおやじのようで本当に気分が悪いです。しかも、あからさまに嫌な顔をすると「子供達のために仲良くしないといけないだろう。」といい、夜の生活を強要したり、子供のいるところで合図をおくってきたり。合図に嫌な顔をすると激怒。全く理解できません。昼間は「この役立たず。」「このクソ女」「お前は何をやらしても駄目」「お前もお前の親も人格破綻者だ。」等と言ってきます。子供達の前なので、そう言われても、出来るだけ耐えてはいますが、爆発してしまうこともあります。当の夫は年々働かなくなり、私の方が家事や、育児、仕事等、夫より全然大変だと思っています。また、私は多少外の人達と交流がありますが、夫は仕事の電話をするくらいで、外部との交流が全くありません。寂しいのかとも思いますが、正直つきあいきれません。子供たちのために、喧嘩をしないようにというのは大賛成ですが、それ以上のスキンシップなんて私にしたらおぞましいだけです。でも夫に言わせると自分だって離婚したいが、そうはできないし、スキンシップすることで自分の中でバランスをとっている。スキンシップもなくなったら終わりだぞ。等と言います。妊娠中やその後も最低な人だったので、もう一生好きにはなれそうにありません。私は逆でスキンシップが無ければ、少しは耐えられるかなと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。このままではストレスでどうにかなりそうです。離婚は経済的な事や周りの人に迷惑がかかるためにできないでいます。

  • 恋人同士のスキンシップについて(長文です。)

    彼氏からのスキンシップの少なさに戸惑い悩んでいます。 毎週末、普通に会って、彼のアパートに泊まったりしても、 彼からのスキンシップが無いまま1ヶ月以上経ってしまいました。 もうじき2ヶ月です。 どんなに疲れていたとしても、大切な相手と、軽くハグをしたりキスを したり自然に出来ると、心が癒されるのにと私は思うのですが、、、 このままだと、私の方が寂しさや不安に耐えらそうにありません。 「彼は、そうでない人なのかな?」とか、「私に何か原因が あるのかな…?」と考えているのですが、どうしていいのかも 全然分かりません。 ただ相性が悪かったからだと諦めるのか、それとも、実際に彼に私が 悩んでいることを伝えた方が良いのか、、、 もし私に原因があれば、怖いけど、ちゃんと聞きたいと思うのですが、 私がこんな話をして、嫌な思いをさせてしまうと、こちらも辛いなと どうして良いのか分かりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 仲が浅いのにスキンシップ多し

    大学生、女です。 仲良くなって間もない先輩(男、2歳上)がいます。 先日、ひとり暮らしの彼の家に招かれました。 初めはテレビを見たり、お互いの話をしたりして過ごしていました。 ところが突然、彼は私と背比べをしたいと言い出しました。 手で身長差を測るふりをして、私の頭を撫でたのです。 それから何度か「よしよし」を楽しんだ後、手相を見たり、 ほっぺを何十回もつついたり(笑) 最終的には、あすなろ抱きとハグまでされました。 私は彼を恋人とは思っていません。 ですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう。 そんなに深い仲でもないのに、スキンシップが多いです。 彼にとって私は恋人なのでしょうか。

  • 夫婦間の性生活

    初めまして!結婚1年6ヶ月の夫です。ハネムーンで産まれた子供が一人います。妻がSEX嫌いで困ってます・・・。だからでしょうか喧嘩も絶えず、子供が可愛いのでお互いに我慢し合ってる状態です。僕は手を繋いだり、ハグするスキンシップを大切に思っているのですが、妻はその気は全くなく「さっぱりした男みたいな性格だからあまりそういう感情は無い。」と言います。それだからでしょうかSEXも義理で行っている様子で「前儀はいいからとにかく早く終わらせて欲しい」といったかんじです。一体どうすれば妻を満足させられるのか悩んでます。ご意見お願いいたします。

  • 妻とのスキンシップを拒否され続けています

    初めて質問します。よろしくおねがいします。 ただの愚痴かもしれませんが、どう改善したらよいかわからないので、 男女関係なくご助言いただけると嬉しいです。 結婚して5年になります。 私: 34歳 妻: 33歳 子ども: 2人 単刀直入に言うと、妻とのスキンシップが全くなく悩んでいます。 ・妻のことは好きです。 ・スキンシップを積極的に取りたいと思っています。行為することにこだわっているわけではなく、  手を繋いだり、ハグだけでも十分だと思っています。 ・長男の出産以降はスキンシップが激減しました。(ホルモンバランスなどもあるので理解できてはいました)  次男の妊活中は産婦人科医から指導のあったタイミング以外での行為はありませんでした。 ・日頃から私が家事をしない、育児をしない、といったことはありません。  子どもたちの朝食や朝の身支度は私がしますし、妻が仕事で私が休みのときには私が二人の面倒を見ることもあります。  妻の都合がつかないときに子どもが体調を崩すことがあれば、病院にも連れて行きますし看病もします。  家事についてもある程度分担してこなしています。  妻が子どもたちを寝かしつけたまま起きてこない時には、妻が普段担当している家事を私がします。 ・妻は仕事も忙しく、ストレスフルな職場だからなのだと、自分に言い聞かせてきましたが、手を握っても握り返すこともなく、  ハグをしても返ってくる反応はありませんし(立ってるだけ)、キスをしようとすると顔を背けます。 ・私は察しが悪かったり、要領が悪いところがあり、その部分について妻がイライラする事があるようです。  結婚当初、家事の分担や生活スタイル、考え方のズレなどでギスギスしたことがありましたが、  これまで会話を重ねて、できる限りの改善はしてきたつもりです。 ・二人が休みの日に、子どもたちを私が見ていて、妻が日用品の買い出しをすることがあり、  妻の自由な時間としては決して多くはありませんが、ゼロではないと思っています。  平日に妻が休みになるので、子どもたちがその日に保育園に行っていると、  1日自由にはなりますが「やることがたくさんあって忙しい」とも漏らしています。  浮気などはないと思っています。 ・日常的な会話は当たり障りのない会話や妻の愚痴、育児についての会話が主で、夫婦の会話は全くといっていいほどありません。 ・次男の産後数ヶ月経った頃から、何度か誘ってはいますがはっきりと拒否されてきました。  一度だけ応じてくれましたが、面倒くさそうにしていたので、私のほうがだんだん辛くなり途中でやめてしまいました。  行為自体は2年半ほどありません。 ・拒否の仕方だけを見ると拒絶に近いと思います。あからさまに突き放したように「いやだ」という感じです。 ・ホルモンバランスや仕事の疲れ等があるのだろうと思って、無理強いしたことはこれまでにありません。  ただ、思い返すと、これまでに妻から誘われたことは一度もありませんでした。  一度、「性欲のはけ口にされている」と泣かれたことがあります。  私自身確かに性欲はあるもののそのように接したつもりは当然ありません。  妻は元々スキンシップには消極的で、スキンシップを通じたコミュニケーションをとる必要性を感じないとも話していました。 私としては、夫婦にとってスキンシップは欠かせないものだと考えています。 もちろん妻のことは愛していますし、温もりが欲しいとも思います。 私やスキンシップを取ることに対して何らかの嫌悪感を持っているのかもしれませんが、 手を握っても振りほどかれたり、「性欲のはけ口にされている」と言われたことがトラウマで、 深くまでは怖くて聞くことができません。 妻に触れたいと思ってはいますが、拒絶され続けた事で心が折れてしまいました。 私としてはもっと積極的にスキンシップを取りたいと考えているのですが、 どうしたらよいかわかりません。 時間が解決するものでしょうか。

  • スキンシップ軽すぎ!!どう思いますか??

    こんばんは、高1の平凡な女子です。 同じクラスになってから知り合った男友達を最近好きになりました。 その人は、私には考えられないぐらいスキンシップが軽いんです。 詳しく書かせていただきます。 いろいろあるのですが。 私が、耳を触られるのが苦手とわかってから頻繁に撫でるように触ってくるのです…汗 今まで頭を撫でたり、脚を触ってきたり、 なんかこう…あごを掴まれたり…とか スキンシップ?が多い人だったのですが、 心底嫌でもなかったので黙ってました 笑 今日のはなし。 「いつめん」の女子もう一人と計三人で映画館に行き、 シアターに入る前のあのくらーい感じのロビーで、 正面に座りながら私の頭の後ろに手を回して耳を触りながら耳元でリップ音を鳴らしてきたんです!!! なんか彼は私の反応を見て楽しんでるだけにしか思えないのですが、私は本気で心臓バクバクでした…泣 そのときはさすがに「誰にでもそんなことしないで」と注意したのですがその後もちょくちょくそのようなことをしてきます。 あっちはあまり考えないでしているのかもしれませんが、 私はあまり慣れていないので照れまくりです。 本気で好きな子にはこんなことしませんよね?? なんか遊ばれてる気がするのですが;; でも彼は性格というか、女の子との付き合いは真面目です。 優しいし、真面目なときは真面目だし、 人間としてはしっかりしてるのでそういうところに惹かれました。 もちろん彼には今彼女がいないのでこうして遊びに行ったりしています。 みなさんならこういうスキンシップについてどう思いますか。 あと、好きな人にはこんなことできますか。 ズバッと教えていだきたいです。