• ベストアンサー

男性に質問です。

こんにちは。 実は、ここ半年ぐらい気になって、見え見えのアプローチしていた男性がいました。でも、一向に引きがなく、「脈なし」と分かりました。 残念ですが、諦めることにしました。 でも、来週ちょっとしたイベントで会うことになりました。しれっと無視するのもなんだかなあというか、どんな顔して会えばいいんだろう。。。と、にわかにオロオロしてます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.5

  何かケンカをしたとか、恨み辛みや復讐心が有ると言うのなら「しれっと無視する」というのも良いでしょうが、特にそういう事も無く、知り合い同士である事に変わりが無いのなら、気持ち良く挨拶しあうのが人間同士の礼儀だと思いますがいかがでしょう。 勿論、彼がどこにいるのかもわからないような状況で、わざわざ探し出してまで挨拶をしに行く必要は有りませんが、目が合ったり互いの存在に気付いた時には、せめてニッコリ挨拶くらいはしましょうよ。 もし話をするような状況になったとしても、ただ単にアプローチ的言動の部分を削除すれば良いだけの事です。 いや、ムリに削除する必要すら無いかも知れません。 要は、相手に不愉快な思いをさせなければ良いという、ただそれだけの事です。 こういうケースでは誰しも戸惑って当然と思いますが、だからこそ、ここでどういう態度を取れるかで、その人の真価が決まってくるのだと思いますよ。 ちなみに男は今回のあなたのような経験をする事が比較的多いです。 僕も何度か有りますが、自分が勝手に一方的に好きになって、勝手に一方的にアプローチしていただけの話ですから、結果がどうであろうと、相手には今までどおり気持ち良く接するべきでしょう。 女性でこういう経験をされる方って、どちらかと言えば少数派だと思いますが、僕は好きですね。 「イイ女」(もしくはその予備軍)である事の証のひとつだと思います。   彼は大損しましたね(笑)。  

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、励ましてもらったみたいで少し気持ちが落ち着きました。「入れこんで一人で盛りあがって、惨め!」って思ってました。 そうですね。相手が不愉快な思いをするようなマネはいけませんね。そこは気を付けたいと思います。お互いに気持ちよく、その時間を過ごせる様に接したいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 >来週ちょっとしたイベントで会うことになりました。しれっと無視するのもなんだかなあというか、どんな顔して会えばいいんだろう。。。 「しれっと無視」してもいいんじゃないでしょうか? そうする事によって、相手の男性もご質問者さんに対して今までにない「感情」が生まれるかもしれません。(今までガンガンアプローチしてきたのに・・・何故・・・みたいな) ご自分の中で「脈なし」とご判断されたんですから 「無視」して(挨拶程度はしましょう)相手が何かしら「アクション」を起こしたら 「もうけもん」ぐらい・・・でよいかと 「アクション」がなければ、すっぱり諦めましょう!今後も「友達」として付き合いたい・・・などと 思わない様にしたほうがよいと思いますよ。 ご自分を苦しめるだけですから・・・

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 parinora68さんのおっしゃる「無視」は、最終アプローチって感じですね。押してだめなら、引いてみろってとこでしょうか。 もともと、メールしたりいろいろ頑張ったのは私の方だけでした。単にその努力を止めればいいんですよね。何だか、改めて思い返すと結構頑張ってたんだなあ。。 結果がついてきてないんじゃ、しかたがないかなあ。 友達としても、難しいんでしょうね。只の顔見知り止まりってとこですか。 ご意見参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

♯2です。 ごめんなさい!私は女です(>_<) タイトルを見ないで回答してしまい、 今マイページで確認していてビックリしました。 本当にごめんなさい。 決して悪気があった訳ではありませんので…。

maiu-34
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 ご丁寧に再びありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 私もみえみえのアプローチを続けています。 思わず!のカキコです。 私の場合、アプローチ歴が長すぎますが^^; いろいろ考えていても、自分が好きになった人なので 「冷たくしよう!」と思っても今まで通りに喋ってしまうんですよ。 特にmaiu-34さんの場合は半年間もアプローチし続けていたということで 思い出なんかも多いと思いますし。 もし、今後は全く連絡も取らず会話もしたくない!というのであれば 愛想笑いをして逃げればいいと思うんですが、 もし友達として連絡を取りたい気持ちがあれば 今まで通りに普通に話すのが良いかと思います。 私はいつまでも好きなのが悔しかったので冷たくもしましたが、 結局冷たくしたことを後悔してしまうという情けない結果になったので それ以来、極力冷たくはしないようにしています。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思うような反応が返ってこないと、ホント「なんだよ~(ベソ!)」って、拗ねてしまいますよね。全然相手のせいじゃないんですが。。。 そうなんですよ、付合っているわけではないので、わずかな時間と浅~い接触しかないんですが、いろいろ楽しいこともあって、なかなか態度も気持ちも切替ができないんですよね(悲)。 でも、おっしゃるとおり「冷たくする」と自己嫌悪しそうです。穏やかに平常心で接して行けるように、頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.1

はじめ「男性がアプローチしている」のかと思いました(笑)。 あなたにとってその半年は長かったですか?長いと感じるなら、あなたの判断は正しいと思います。そうでないなら、もうちょっと頑張ってみれば?あくまで私見ですが…。 これからもその彼に会うことがあるのなら、諦めを選んだあなたならいい「友達つきあい」を心がけないといけませんね。自分の気持ちは一旦封印させて、他の友達同様に振舞わないと。そこから活路が見えてくることもありますので。でも過度の期待は禁物です!そうでないなら…やはり頑張りましょう。

maiu-34
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 質問文同様に、自分の「見え見えのアプローチ」は分かりにくかったのかもしれません。(汗! 半年は、短かったです。会っている時は楽しく、そして会っていない時は寂しいだけであっという間に過ぎてしまいました。でも、半年は半年です。どうにかなれるなら、どうにかなっているリミットだと考えました。 他の友達と接する自分を参考にすればいいんですね。なるほど。。。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    私から猛アプローチして付き合い始めた年下の彼氏は、自他共に認める受け身なタイプです。 付き合い始めて半年になるんですが、キス以上に進む気配がまるでなし… そろそろ私の方が先に進みたいなと思い始めました(笑) そこで男性に質問ですが、初エッチを彼女から誘うのはありですか? ありならなんと言ったらいいでしょう? なしならその気になってもらうためにどうしたらいいですか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にアプローチするとき、脈ナシだと判断すべきなのはどんな瞬間でしょうか? できれば30代の男性の方にお聞きしたいのですが、10以上下の女性からアプローチされて、相手の女性に興味がない事を暗に示すためにとる態度はどんなものがありますか? 断わったらかわいそうだと思ってその気がなくても相手をする事もありますか?

  • 世の男性に聞きたいです!

    男性に質問です。 下心のためなら、たとえ脈なしでも何年かかってもアプローチしますか? (例えば、脈なしだけどドタイプだったり、、、。)

  • 男性に質問です!高校男子について

    男性に質問です! 写真を見て気に入った女の子がいて、その子とLINEとか電話とか1週間して、「会いたい」と言ったら会うのOKされたとします。 その子が、会ってみたら携帯ばかりいじってたり、電車で居眠りしちゃったりして明らかに脈なしっぽかった時、 貴方はそのあとその女の子にどんな態度とりますか? 脈なしだと諦めますか? アプローチし続けますか? 諦めた時、どんな態度をとりますか? 連絡を減らすとか関わりを控えるとかですか? 回答待ってます! ※私は高校生の女子です。

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 男の人の気持ち!(男性の方お願いします)

    こんばんは。 こんなとき、男の人の気持ちって?? 少し気になってる子がいて、アプローチしていたけど脈がなさそうなので他の人に目を向けてみました。 そっちの方は少し脈がありそうなので頑張ってみようと思いました。 でも初めにアプローチしていた子とは気も合うし、一緒に居て楽なので「友達してこれからも普通に遊ぼう」と思っています。 そんな時、初めにアプローチしていた子が脈なしかと思っていたら実は「好きだった。あなたと居たい」と言ってきたらどうしますか?? 友達から女として意識しますか? そこで ●「もうマジ友達としてしか見れないから困った・・」と思ったときどうしますか? ●嬉しかったときはどうしますか??」

  • 男性に質問です。

    男性が女性と食事に行って 奢らない(割り勘)は脈なしですか? 私は、 気になる男性とランチを2回したのですが 初めの1回目は、私の分も出してくれようとしましたが 私が遠慮して会計を別々にしてもらったいました。 2回目はレジに行くなり、会計を別々にされました。 自分から会計を別々にと最初お願いしていましたが、脈なしなのかとも思いました。

  • 男性がまだ誰にも言ってないことを教えてくれました。

    少し気になっている男性がいます。 これといってアプローチはされていないので、脈はなさそう?ですが。。。 ただ、まだ誰にも言っていないというちょっとした夢を私に話してくれました。ほかに、こういう夢が叶った、とか、うまくいった、とかいうさりげない自慢も多いです。いい笑顔で話してくれるので、私も嬉しくて、応援してるよって言ってます。 でも、相手も結構モテてると思うし、私も周りに男友達が多いので、一緒にいて楽しいけれどアプローチはしにくいです。 男性が秘密を話してくれるっていうのは、脈ありなことですか?それとも、たまたま話したかっただけでしょうか?

  • 【男性に質問】脈ありはどこから?

    好意がない女性が自分に気持ちがありそうだったり声をかけてきたら 自分に気があるか確認はするけど アプローチには応えないというような事を男性はしますか? 自分がモテてるか?は確認するがタイプじゃないからノーみたいな そういう男性は多いですか? あれ?脈ありそうな感じだったのにって事があり振りまわされてる気分が多くひょっとして確認したいだけなんじゃ?って思いました。そうなると男性の本当の脈ありってどこから、期待していいのか分かりません。 皆さんは脈ありと期待するのは どこからですか?

  • もしも・・の質問です男性へ質問100連発!?

    男性に質問です。 もしも(1)好きな女性や気になる女性が職場にいたらどう、自分からはどう接するか?または接近できなかったりしますか? あなたなりのアプローチ方を教えてください もしも(2) 逆に脈ありに入らない子・同僚ぐらいでプライベートな付き合いにならなそうな子(一緒に遊ばない子)からメール交換とか聞かれたときの対処方を聞かせてください もしも(3) 女友達の条件や恋人になりたい子の区別や差はありますか? 女のどこで”あり”・”なし”を決めてますか? あり→なしまたはなし→ありになった子などいますか? 最後に好みの女性へどうやってメール・電話をゲットしていますか? やっぱり自分から聞いちゃう方? 固めの子(遊んでなさそう・経験が少なそうな子)を好きになった場合または脈ありの場合どう接しますか?話かけにくい・誘いにくいとかありますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nで印刷すると黒い線が出て困っています。毎回同じ位置で、両面印刷でも同じです。印刷面のガラスも拭きましたが改善されません。
  • DCP-J926Nで黒い線が印刷物に出ます。印刷面のガラスを拭いたり、両面印刷でも同じ状態です。購入して数週間経っていますが、仕事で使う予定なので困っています。
  • DCP-J926Nで印刷すると黒い線が出ます。どのプリントでも同じ位置に出ます。ガラス面を掃除してみましたが効果がありません。とても困っています。
回答を見る