• ベストアンサー

男性に質問です。

こんにちは。 実は、ここ半年ぐらい気になって、見え見えのアプローチしていた男性がいました。でも、一向に引きがなく、「脈なし」と分かりました。 残念ですが、諦めることにしました。 でも、来週ちょっとしたイベントで会うことになりました。しれっと無視するのもなんだかなあというか、どんな顔して会えばいいんだろう。。。と、にわかにオロオロしてます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ricks
回答No.5

何かケンカをしたとか、恨み辛みや復讐心が有ると言うのなら「しれっと無視する」というのも良いでしょうが、特にそういう事も無く、知り合い同士である事に変わりが無いのなら、気持ち良く挨拶しあうのが人間同士の礼儀だと思いますがいかがでしょう。 勿論、彼がどこにいるのかもわからないような状況で、わざわざ探し出してまで挨拶をしに行く必要は有りませんが、目が合ったり互いの存在に気付いた時には、せめてニッコリ挨拶くらいはしましょうよ。 もし話をするような状況になったとしても、ただ単にアプローチ的言動の部分を削除すれば良いだけの事です。 いや、ムリに削除する必要すら無いかも知れません。 要は、相手に不愉快な思いをさせなければ良いという、ただそれだけの事です。 こういうケースでは誰しも戸惑って当然と思いますが、だからこそ、ここでどういう態度を取れるかで、その人の真価が決まってくるのだと思いますよ。 ちなみに男は今回のあなたのような経験をする事が比較的多いです。 僕も何度か有りますが、自分が勝手に一方的に好きになって、勝手に一方的にアプローチしていただけの話ですから、結果がどうであろうと、相手には今までどおり気持ち良く接するべきでしょう。 女性でこういう経験をされる方って、どちらかと言えば少数派だと思いますが、僕は好きですね。 「イイ女」(もしくはその予備軍)である事の証のひとつだと思います。   彼は大損しましたね(笑)。  

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか、励ましてもらったみたいで少し気持ちが落ち着きました。「入れこんで一人で盛りあがって、惨め!」って思ってました。 そうですね。相手が不愉快な思いをするようなマネはいけませんね。そこは気を付けたいと思います。お互いに気持ちよく、その時間を過ごせる様に接したいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 >来週ちょっとしたイベントで会うことになりました。しれっと無視するのもなんだかなあというか、どんな顔して会えばいいんだろう。。。 「しれっと無視」してもいいんじゃないでしょうか? そうする事によって、相手の男性もご質問者さんに対して今までにない「感情」が生まれるかもしれません。(今までガンガンアプローチしてきたのに・・・何故・・・みたいな) ご自分の中で「脈なし」とご判断されたんですから 「無視」して(挨拶程度はしましょう)相手が何かしら「アクション」を起こしたら 「もうけもん」ぐらい・・・でよいかと 「アクション」がなければ、すっぱり諦めましょう!今後も「友達」として付き合いたい・・・などと 思わない様にしたほうがよいと思いますよ。 ご自分を苦しめるだけですから・・・

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 parinora68さんのおっしゃる「無視」は、最終アプローチって感じですね。押してだめなら、引いてみろってとこでしょうか。 もともと、メールしたりいろいろ頑張ったのは私の方だけでした。単にその努力を止めればいいんですよね。何だか、改めて思い返すと結構頑張ってたんだなあ。。 結果がついてきてないんじゃ、しかたがないかなあ。 友達としても、難しいんでしょうね。只の顔見知り止まりってとこですか。 ご意見参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

♯2です。 ごめんなさい!私は女です(>_<) タイトルを見ないで回答してしまい、 今マイページで確認していてビックリしました。 本当にごめんなさい。 決して悪気があった訳ではありませんので…。

maiu-34
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 ご丁寧に再びありがとうございます。

回答No.2

はじめまして。 私もみえみえのアプローチを続けています。 思わず!のカキコです。 私の場合、アプローチ歴が長すぎますが^^; いろいろ考えていても、自分が好きになった人なので 「冷たくしよう!」と思っても今まで通りに喋ってしまうんですよ。 特にmaiu-34さんの場合は半年間もアプローチし続けていたということで 思い出なんかも多いと思いますし。 もし、今後は全く連絡も取らず会話もしたくない!というのであれば 愛想笑いをして逃げればいいと思うんですが、 もし友達として連絡を取りたい気持ちがあれば 今まで通りに普通に話すのが良いかと思います。 私はいつまでも好きなのが悔しかったので冷たくもしましたが、 結局冷たくしたことを後悔してしまうという情けない結果になったので それ以来、極力冷たくはしないようにしています。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思うような反応が返ってこないと、ホント「なんだよ~(ベソ!)」って、拗ねてしまいますよね。全然相手のせいじゃないんですが。。。 そうなんですよ、付合っているわけではないので、わずかな時間と浅~い接触しかないんですが、いろいろ楽しいこともあって、なかなか態度も気持ちも切替ができないんですよね(悲)。 でも、おっしゃるとおり「冷たくする」と自己嫌悪しそうです。穏やかに平常心で接して行けるように、頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

• hiepyon
回答No.1

はじめ「男性がアプローチしている」のかと思いました(笑)。 あなたにとってその半年は長かったですか?長いと感じるなら、あなたの判断は正しいと思います。そうでないなら、もうちょっと頑張ってみれば?あくまで私見ですが…。 これからもその彼に会うことがあるのなら、諦めを選んだあなたならいい「友達つきあい」を心がけないといけませんね。自分の気持ちは一旦封印させて、他の友達同様に振舞わないと。そこから活路が見えてくることもありますので。でも過度の期待は禁物です!そうでないなら…やはり頑張りましょう。

maiu-34
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 質問文同様に、自分の「見え見えのアプローチ」は分かりにくかったのかもしれません。(汗! 半年は、短かったです。会っている時は楽しく、そして会っていない時は寂しいだけであっという間に過ぎてしまいました。でも、半年は半年です。どうにかなれるなら、どうにかなっているリミットだと考えました。 他の友達と接する自分を参考にすればいいんですね。なるほど。。。参考になりました。ありがとうございました。