• 締切済み

クレームについて教えて下さい。

nikooooの回答

• nikoooo
回答No.2

回答No1さんの答えで殆ど説明しつくされていると思います。 >ギフト券などをおくってくれればおさまるのですが。 金品などを要求すると恐喝と捉えられることがありますのでクレームを入れる時に「被害被ったのだから何か寄こせ」などの言葉は言わない方が良いと思います。企業はクレーム(お客様相談室)に掛かってきた電話を録音していますしね。 それに現物や写真などを見ていないので私の方では判断出来かねますが「潰れた小虫みたいなの」が虫でも異物でもなく、惣菜パン材料の1つであるのに質問者様が異物だと勘違いしている可能性も有りえます。 惣菜パンがそのスーパーの直営店販売の品だとしてもクレームは専用窓口の方がよいです。販売コーナーの店員はクレーム対応担当じゃないので来たクレームをどっちみち、お客様窓口の部署に回すのですから。だったら、最初から専用窓口と話した方が質問者様の手間も少なくて済むと思う。