• 締切済み

クレームについて

パソコン関連を扱っている「パソコン工房(ソフトバンク系列)での話ですが、今週の金曜日に1万6千円(超格安)で液晶モニターを購入したのですが、開封したら、全く別のものでして、販売店に電話したら、ちゃんと準備しておくから店にとりにきてと言われたのでいったら 根本的に準備してなくて、「ない!」といい。謝罪もありませんでした。抗議したら無視されたのですが、一人の店員さんが気にかけてくれて、別ので19万であるとのことで購入しましたが、かえって、先に購入した前のものの方がよかったので、不満ではあります。自宅からも遠いのでガソリン代の請求とかしたいくらいなのですが、いかがでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

広告と違う物で気に入らなければクリーングオフで商品を返却して 代金の返却を求めることができます。 今は年末でいつまで営業しているか分かりませんが、購入から8日以内 ですので、ご注意して下さい。 >自宅からも遠いのでガソリン代の請求とかしたいくらいなのですが、いかがでしょうか。 質問の内容からでは無理ですね。 販売店は商品のみの責任を負うことになりますので、交通費までの 責務はありません。 もちろん、精神的ダメージも同じです。 それに、広告と違う物でも目的は同じ液晶モニターなら販売時に 説明し承諾したなら問題はないと思われます。 入り口等に掲示されていた場合も説明したことになります。 但し、その液晶モニターが有名ブランドでなかなか手に入らない物で 明らかに客寄せのための広告なら規制されていますから、警察等に 被害届けを出すことができます。 でも、未だにこのようなことをする販売店があるのですね。 安いからと言って飛びつかず、中身を確認してから購入することを お奨めします。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問欄で>別ので19万 となってましたが19000円の間違いでした。お礼たいへん遅くなって申し訳ございません。

• dondoko4
回答No.2

パソコン工房そんな詐欺めいたことしているのか、買いに行こうかと思っていたがやめた。 やっぱり、超格安は、何かあると思わないといけないということか。 カネを返してもらいましょう。早いほうがいい。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パソコン工房さんによると、POPのミスとのことでした。

• saru1234
回答No.1

詳しいやりとりが不明なので断定できませんが > 自宅からも遠いのでガソリン代の請求とかしたいくらいなのですが、いかがでしょうか。 「取りに来て」に応じているので無理だと思います。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼たいへん遅くなって申し訳ございません。「取りに来て」ですが、あとあと聞いた限りでは可能かもしれません。