• 締切済み

妻の行動が不愉快です。

昨日の事です。 私は36歳男性、妻は32歳、子供は1歳半位で、夫婦共働きです。 昨日は私は仕事を午後から休み、健康診断の再検査で胃カメラでした。 想像以上に辛くて、麻酔をかけてもらいました。 14時半に病院に入り、病院を出たのは17時半近くでした。 その後の打ち合わせもリスケしました。 病院を出てもフラフラでかなりしんどかったです。 妻にLINEで先に帰宅する旨伝えたところ、 妻から電話があり、「今から職場で飲み会があるので、子供を迎えて、面倒見て欲しい」と言われました。 いつもなら喜んで引き受けるのですが、昨日はあまりにも体調が悪くて「無理だ、ごめんなさい」と伝えました。 そしたら、妻からキレはじめて「仕事クビになったり、無くなったりしたらどうするんだ!」とか色々言われました。 妻は職場で飲み会が多く、私が時間の都合がつくときは協力してきましたが、昨日は流石に無理でした。 妻は元々、私が仕事中、救急車で運ばれても友達と遊んでいるタイプの人間です。前の日に検査があることも、検査が決まった日にも、妻には「この日は無理だ」と伝えていました。 妻には「妻が子供を保育園にピックアップして、自宅に一旦連れて帰ってきてくれるなら、頑張って面倒みる」と伝えましたが、それも無理だと言われました。 妻は基本家事をせず、食事も私が準備する事が多いです。 何か、凄く嫌な気分になりました。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

何がどう、なんてのは夫婦の数だけ違います。 あなたが譲歩しても奥様は譲らないのだから、不愉快は当たり前かと。奥様も普段は快く引き受ける事をたかが検査ぐらいで断られるとは不愉快かと。 二人でよく話し合って折り合いをつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Q、皆さんはどう思われますか? A、たかが胃カメラぐらいで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の行動について 教えてください

    お世話になります。 今回は妻の行動について、ご意見を聞きたく 投稿しました。 家族構成は、私(34歳)、妻(37歳)、子供3人(8歳、6歳、5歳)の5人家族です。 最近、男女問わず飲みにいったり、食事に行ったりしたいと言い始めました。 私は、これに待ったをかけているのですが、妻が不機嫌になってきて 飲酒の量が増えたり、子供達にきつく当たったりしていることが、しばしばみられます。 容認して、いってきな、というべきでしょうか? その背景はというと、 結婚して8年目となるのですが、正直、マンネリ化になってきた感がありました。 昨年の11月位から仕事が忙しくなり、帰宅時間が深夜になることもあり、また出社時間が早い せいもあり、週末しか顔を合わせなくなり、夜のほうもなくなってきました。 その時、妻は離婚したいと言っていました。子供たちが小さいこともあり、なんとなく今年の4月まで 時が過ぎていきました。 そして4月ごろ、妻の職場に気に行った人がいたらしく、その人が別の職場に転勤になるとのことで メールのやり取りをするようになったようです。 いつも携帯電話などその辺に置き去りにしていたのに、その時期だけは、どこかに隠しているようでした。 ある時、その辺に置いてあったので、どんなメールをしてるの、と聞いて、妻の前で確認したら、 相手にいい人ができるまで好きになってもいいか等、相手からも、ずーっと一緒にいたい等の やり取りをしていました。 そんなやり取りがあったので、そのすぐあとにその相手を交えての飲み会があったので、 これに反対しましたが、結局は妻を愛していることもあり、職場の飲み会なんだから 羽目をはずさないように、と釘を刺しましたが、見事にダウンして、 記憶がないくらいによってしまい、帰宅時間も早朝4時位でした。 その時は、妻の友達も一緒に参加していたので、その方に送ってきてもらいましたので 事なきを終えました。 5月に相手の誕生日があり、その日、妻は休み希望を出していて、一緒に食事に 行きたいと言い始めました。 当然反対しましたが、信用して、ほっといて、と言われ行ってしまいました。 そこで、我々夫婦の間が、もう終わっているようなことを言ってきたらしいのです。 何でそんな事を言ってきたのか、とまたもめたので、もう今後一切かかわらないでほしい、と 妻に伝えましたが、拒否されたので、条件を言いました。 ・メールのやり取りを少なくする ・メールの内容を本当に友達のような会話にする ・私と一緒にいるときは、メールしない この3つを言ったところ、OKと言いました。 つい先日は、見慣れないタオルハンカチがあり、私もほしいなと思ったので どこで買ったの?ときくと、いつもの店だよ、といい いくらだった?他にはどんな色があった?と聞くと 何も答えられないでいました。 また、携帯の充電器が車にあったのですが、妻は、電器製品に弱いので、充電器等は どれを買ったらいいのかわからないのに、自分で買ったと言いました。 後で、問いただしてみると、相手からのプレゼントでした。 何で嘘をつくのか理解できませんでした。 妻は、付き合い始めてから今まで、私や子供に嘘をついたことはないんです。 こんな状況なのに、まだ、妻はその相手と食事に行ったりしたい、と言っています。 私は、断固反対しています。 こういう夫婦になったのも私に原因があるので、私が我慢して、妻を行かせてあげるべきでしょうか? それとも断固反対したほうがよいでしょうか? 妻の言い分は、私とは離婚するつもりはない。ただ男友達として、食事に行ったりしているだけだから 信用してほしい。相手に誰かいい人が現れたら、妻は身を引く、と言っています。 皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 妻の行動どう思いますか?

    今年結婚し一緒に住み始めて8ヶ月くらいです 共働きです 妻は会社勤め週休2日 自分は自営なので不定休 先日のことなのですが 妻に少しでも楽なって欲しいと思い ★なかったシャンプーを買いに行ったら 妻「日用品は自分で安いの探して買ってるからあなたは買ってこなくていいよ」 ★その日は寒かったので 夕食に生姜入りのポトフを作ったら妻「昨日の味噌汁あるのになんでまた汁物作ってるの?」 ★自分が朝時間があったので シンクの掃除していたら 妻「今日休みだから私が全部やっとくからあなたやらなくていいよ」 料理も掃除も買い物もやるなと! いつも忙しそうな妻の事を考えて 少しでも楽になってもらいたいと思いしたことなのですが なにかずっと妻に目くじらたてられて監視されているような... 旦那が手助けしようと思っただけなのになぜそんなにも嫌がるものなのでしょうか? 全部自分でやるからいいよ と言っておきながら 夜は帰ってきて疲れて20時頃寝るし 昨日だって具合悪い頭痛いと言うし 無理するくらいなら自分で全部やろうとしないで少しくらい旦那の自分にも仕事回せばいいと思うのですが何がそんなに嫌なのでしょうか? 教えて下さい

  • 妻の不倫(?)不可解な行動

    初めて質問させていただきます。40歳代の男です。 4か月くらい前から妻の言動がおかしくなり、困っています。勤め先の同僚と不倫関係にあるようなんです。4か月くらい前までは、友達付き合いもほとんどなく、家事、子育てに一生懸命頑張ってくれていました。しかし、そこから急に服装や化粧、そして行動がおかしくなりはじめ、「今日は飲み会。」「今日は付き合い。」と言ってはひどいときは週に4~5回外出し、そのたびに帰宅は午前様です。ついこの前は「今日は泊まってくるかもしれない。」と言って出かけ、本当に外泊してきました。 最初の方は今まで子育てや家事に一生懸命頑張ってきてくれたから、少しくらいは・・・と大目に見ていたのですが、収まる気配どころか段々とエスカレートしてきたので、「少しは考えろ、ものには限度があるだろう?今の状態は限度を超えている。」と注意しました。ところが妻は、反省するどころか「遊んだらダメなの?仕事を辞めても遊びは止めないから。」と逆ギレする始末です。 ここ最近もその行動は続いていますし、相手が見えないこともあり、私も精神的に参っています。 なにより子供への影響が一番怖いですし、まだ母親を必要とする年齢ですので何とか妻には正気に戻ってほしいのです。 妻の言う、付き合いや職場の飲み会は本当だと思います。でも2次会まで行くとメンバーも全員残るということもないでしょうし、いつも特定のメンバーだけが残るということも考えられますし。 今は妻の不貞行為という確かな証拠を掴んだわけではありません。心境としてはそんなこと信じたくないです。こんな状況でも家族、特に子供は守っていかなくてはならないし、これで自分が倒れてしまったらどうなるんだろう?という不安でいっぱいです。 もし、妻が不倫をしているとしても子供のために離婚は避けたいという思いがあります。 こんな行動を続けられても証拠を掴んでないというだけでこちらから離婚を切り出すのは無理があるのでしょうか?長々と申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妻の行動に困っています。

    妻の行動に困っています。 結婚15年目、私は、43歳、妻は、40歳です。 昨年の初めころから、同級性の女友達(未婚)の面倒を見ると言って月に多いと10日以上、向こうのアパートで身の回りに世話をしたり、週末は一緒に生活しています。 その女友達は、1人暮らしで、孤独らしくほぼ毎日メール、電話などで連絡を取り合っています。 精神的に弱く、病気がちで、毎月、体調を崩しては、妻が泊まり込みで様子を見に行っています。 妻は、その相手の事を常に心配していて、時々家事もままらない事もあります。 妻の彼女に対する言動、行動は本当に大切な人という感じで、それ以降は夫婦生活も変化があり、一切、妻からの誘いは無くなり、無理してお願いして行っても盛り上がらず、ただ私の性欲を処理してだけになっています。でも最近は、拒否され続けています。 最近真意を問いただしたのですが、やはり私には、今までのような性的欲求は無くなったと言われました。 このような態度なので、変に思って携帯のメールを見ると、エッチな内容もあり、かなり親密な関係の様で、夜も一緒に寝てぺティングの様な事をしている事も判明し問いただしたらあっさり認めました。 反省はすると言っていましすが、妻は絶対に彼女との関係は断ち切れないと、言って困っています。 何回か、もう私達の事は、いいから別れて彼女の面倒をすーと見てあげてといって離婚を切り出しましたが、2人の子供が成人になるまでは離婚をするつもりはないと言って断固拒否され、彼女とも関係が続いています。 平日でも1,2日は、夜8時過ぎから深夜12時、時々朝帰り、毎週末は、彼女と過して日曜日は、夜も帰ってこない事もしばしはあります。 行く時は、看病に行ったり、体調が良いと遊びに行ったり、飲みに行ったり何だか、向こうにも生活がある様な感じです。 子供にも示しが付かず、私も再三、なんとかして欲しい言っていますが、分かっていると言っていますが、実際には、彼女を中心に考えて行動しています。 ここ半年以上は、土日は家には居なく、子供2人と3人で生活しています。妻としては、平日の家事は、出来るだけこなして、子供の面倒を見ているのでと言って週末くらいは、自由にしたいと言ってますが、実際には、平日の夜も好き勝手に行動しています。 私は、再三考え直して節度ある行動をとって欲しいと言っていますが、聞いてもらえません。

  • 妻の行動。これって有り?

    妻の行動。これって有り? 私38歳、妻39歳、子供2人の家族です。よろしくお願いいたします。 今年に入って妻が仕事に就きました。仕事の付合いで宴会に行くことが何度かありました。 1月位前、宴会に行くと言って、職場男女数人で海に花火に行っていたことが判明しました。なぜ判明したかは妻の携帯を見てしまいました、妻に問い詰めると認めました。(携帯を見たことは謝りました。反省しています) その時は5~6時間位話していたそうです。それだけだと・・・信じました。 先日、また仕事の宴会があるといって、飲みにいきました。私は子供を寝かしつけ寝ていたのでいつ帰ってきたかは分かりませんが、妻いわく1時位に帰ってきたそうです。 結果は、また海に行ったそうです。職場の男女数人で5時間話していたそうです。 ここは北海道の寒いところで海水浴は不可の、夜の浜辺は冷え込む地域です。 朝、話したところ、正直に話しているんだから何なの?という態度で詳しくは聞けませんでした。 そこで質問ですが、こういう行動はありなの?です。 私は職場では結構もてるほうだと思いますが、妻を愛していますし、相手を傷つけたくないのでこういう機会は持たないようにしていました。 それが様々な人に対する配慮と思っていました。 何をしていたかは判りませんが裏切られた思いです。 これって私の考えすぎですかね・・・?

  • 妻の行動

    30代の男です。結婚して4年目です。子どもはいません。 妻は、以前は仕事をしていたのですが、12月いっぱいで退職しました。 理由は、私の転勤が決まっておりその準備と、体調もおもわしくなかったためです。退職については、私も賛成しました。 そんな妻が、最近体調もよくなり私も安心していたのですが、どうも外出が多くなりました。「誰と出かけるの?」と聞くと、「以前の職場の友人」と答えます。いや、外出はとくに問題ないのですが、たまに外泊するのです。飲みにいって、家飲みになって、そのまま泊めてもらったというのですが。 特に、仕事をしてらっしゃる女性の方に意見を聞きたいのですが、このように結婚している友人を泊めて遊ぶっていうのは、普通なのでしょうか? どうも私には理解できません。

  • 不倫妻の昨日の行動

    先日、「妻が不倫しています・・・今後について」で相談させていただきました。 多数の方から貴重なご意見を頂き大変参考になりました。ありがとうございます。 現在、不貞証拠確保の為、ボイスレコーダーの会話で行動を把握し探偵に情報提供を行っており、ある程度揃えば干渉を止めて次男の受験(2月)まで行動は控えるつもりでした・・・ 昨日、私は同僚の転勤送別会があり、前夜に妻に帰宅が遅くなる事を伝えました。 夜、帰宅してボイスレコーダーを確認しました。 妻の朝の出勤移動中で開口一番 「今夜旦那飲み会で遅くなるし仕事帰りに会えない?」と妻の方から積極的にホテルに誘ってました。 「でも次男が塾やし18時頃から1時間程しかあかんけど・・・」 その後、夕方からホテルに行き愛し合ってたみたいです。 男とは約1ヶ月以上振りのSEXだったので帰りの会話も言い表しようのないいやらしい内容でした。 多分、私が知る前からこのこの様な感じやったんでしょうね。 私も次男の受験の事もあり、回答いただいた皆さんも、次男の受験までは耐えるようにとご意見をいただき時期を待つつもりでしたが限界みたいです。 昨日は早く帰宅して次男の夕食を用意しないといけないのに妻自らホテルに誘ってる事で過去も私が出張や飲み会で確実に遅くなる日に度々同様の行動が行われる事がはっきりしました。 今思えば以前も私が飲み会の時にゴミ箱に子供達が食べたと思われるホカ弁が2人分が捨ててありました。 母親として絶対に許せません。 昨夜以降、怒りと憎しみが増し、妻と話をする事、顔を見る事がほんとうに嫌になりました、平静を装っても笑顔になれなくなりました。 来月の妻は、所要と子供の進路相談があり半日休暇でいいのですが、一日休暇を取り朝から、又は昼から確実にホテルに行きます。 これも妻から積極的に誘ってますからね・・・ 12月中に証拠が揃えば制裁に向けて離婚関係を扱ってる法律事務所に相談に行くつもりです。 今、若干感情的になってるかもしれませんが、来年の2月迄知らないふりは今の私にとって長すぎるというか精神的に無理だと思いました・・・もう限界です。 今後も妻は私が告知するまで密会し好き放題にSEXし続けるでしょう、開き直ったらその後も・・・ 12月29日から1月4日迄休暇に入りますので、12月29日をXデーとし妻に告白し休暇中に話を進めて行こうと考えています。 正月を避けて、1月中に妻の両親に話をします。 子供達は次男の受験が終わってから話をするつもりですが、離婚確定すれば長男には事前に話をするつもりです。 以前、他の方の回答にもありましたが子供って案外しっかりしてるよ、親が思うより大丈夫だよとお聞きしておりその部分も判断材料になっています。 離婚するにしても面倒な事が多々ありますが来年3月中には全てを清算し4月から子供達と新たなスタート切れたら理想的なんで年末が適当かなとも考えてます。 取り合えすあと1ヶ月はなんとか頑張って耐えてみます。 事を起こして私達家族、相手家族はどうなるかわかりませんが、今の私の考えです。 ご助言、ご意見をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妻の行動どう思いますか?

    結婚3年目子供が一人います。妻が自分にうそをついて男と会っていることに悩んでいます。自分には以前努めていた会社の女性友達と夜食事に行くと出かけるのですが、どうも怪しい感じがして調べたら男と会っていました。実はその事実は妻のメールを見て知った事実なので、面と向かってこのことを切り出せず、悩んでいます。昨日も子供の面倒を自分に託して出かけました。しかし食事をしただけのようです。ただ2人のメールは恋人同士のような内容でショックを受けました。実はこのようなことは以前にもあり(別な男)2人でいるところに出くわしたこともありました。そのときには涙を流しながら反省していたように思いましたが、そうではなかったようです。子供もいるので、そう簡単には離婚も出来ません。妻がコソコソ男と会って、メールをしている、そんな状況は耐えられません。男と会って連絡を取り合うことをやめさせようと思っているのですが、どうでしょうか?メールでの事実しか証拠がないし、正直にメールを見たと切り出すとおそらく離婚となります。(前にもメールについてはトラブルがあったので・・・)離婚という最悪のシナリオにならない為には男にもう連絡を取らないよう話をすることがいいのではないかと考えたのです。妻の根本的な考え方(夫にばれないようにすればうそをついても男と会うことはOK)は変えられませんが、この男との関係を絶つことが出来ます。自分の行動は間違っていますでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 私には妻と三人の子供がいます。子供は一歳から3歳です。アパート暮らしな

    私には妻と三人の子供がいます。子供は一歳から3歳です。アパート暮らしなのですが 、私が夜勤で仕事に行き具合が悪く早退して家に帰ってくると妻と妻の職場の同僚計男女4人が川のじになり寝ていたのです。酒ものんでいました。子供達はというと二階に三人だけで寝ており布団もかけていない状態でした。私はただ驚いていて、言葉が何もでませんでした。自分が仕事をしている時に家がこんな状況になっていたとは。その後、妻が、起きて話しをしたのですが、妻は自分と別れた方がいいと言ってきました。私の事をかわいそうだからといい、子供は妻が三人育てると言いましたが、私にも育てる権利がありますし、三人の子供達を愛しています。普段から、子供の面倒を妻より長くみてますし、今の妻にはとても育てていけるとは思えません。 この事があった次の日も同じ事をしていて、朝帰るとご飯も作ってなく腹をすかせた状態でした。三児の母親とは思えないくらい、飲み会をしています。今も子供の面倒は私が見ておりカラオケに言ってます。このような事実があっても親権は母親にいくのでしょうか?ちなみに妻は糖尿病で仕事は派遣社員です。妻はこの先もその生活は変えられないと言ってました。酒を飲んでるだけならいいのですが、一緒に飲んでる男と何かありそうな気がします。離婚した場合の親権がどうなるのか不安です。宜しくお願い致します。

  • 妻に何て言えばいいのでしょうか?

    はじめまして。 大変恥ずかしいのですが、我が妻について相談させて下さい。 私には妻と子供が3人います。(7才5才4才) 4年ほど前から妻の両親と同居しており、俗に言うマスオです。 それまでは車で3時間ほどの私の実家近くに住んでおり妻は専業主婦でしたが、同居を始めてから看護師の仕事に復帰しました。 仕事をするようになってから、家事育児が疎かになってきまして、外に飲みに行くことが非常に多くなってきました。 毎日のように妻と義母が喧嘩をするようになりました。 飲みに行けば毎回帰宅は2時3時です。 私も飲みに行くことは反対ではありません。 理解してやるつもりも大いにあります。 ただ、迎えに来るのが毎回(?)男性看護師なんですね。 聞けば「やましいことはないし干渉しないで」でした。 私自身も今の時代、職業柄、男女は関係ないだろうし、理解してやろうと自分に言い聞かし数年間何も言わないようにしてきました。 しかし先週の土曜日に私をキレさせることがありました。 先週の月曜日からずっと3人の子供の体調が悪く、真ん中の子は今週の月曜日までずっと保育園をお休みしていました。 一週間の間に妻は一度も病院に連れて行っていません。義母が一回、私が一回病院に連れて行きました。 土曜日、妻は飲み会の予定でした。 土曜日の朝、真ん中の子と私に38℃の熱があり、飲み会は延期するように言ったのですが、強行しようとしたのでキレました。 子供のことや家事は、全て義母や私に任せっきりで、自分は遊びに行くことばっかり… これまで自分が思っていたことを全てぶちまけました。 ・母親であることを自覚するように ・人の嫁に浴びるほど酒を飲ましたうえ2時3時まで連れまわす男も常識ないのと違うのか…と もう飲みに行くことは許さないと言いました。 土曜日は飲みに行くことは止めましたが、今週に入ってから「ずっとはありえん」とボソボソ言っています。 私自身もずっと家に閉じ込めておくつもりはありません。 どこかで妥協点を見つけないといけないことは分かっています。 しかし、子供のことを最優先に考えられない母親を飲み会に参加させることについて、みなさんはどう思いますか? また、しばらくしたら飲み会のことを言ってくるでしょう。 「あんたも飲みに行くんやから私も行く」と絶対言うはずです。 男が迎えに来る是非についてもみなさんの意見を頂けないでしょうか? 分かり難い文章ですいません。