• 締切済み

自称なよなよ系

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたが,彼の良さを分かっているのであれば,それでいいはずですし,どちらからアプローチしても良いと思いますが,あなたが待っているのが苦痛だったり,自分で相手を追い込むのが苦手ながば,あなたが彼の良いところだと思うところを伝えてあげて,付き合ってもらえば良いと思いますよ。 一緒に生活し始めればなよなよした所も見えてくると思います。 そのときでも,自分がすきになった彼の部分を忘れずに愛せるかどうかが一番重要ですね。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 自称遊び人の方について。

    ご観覧有り難う御座います。 初めてご質問させて頂きます、宜しくお願い致します。 私は今、自称遊び人だったという30代男性の方に恋をしております。 当方20代前半、真面目、おっとりです。 最初は私が何回か軽くメールでご飯行きましょう等のお誘いをしていたのですが、良い反応が返ってこなかったので諦めて次に行こうとしていた時に、だんだんと彼の方からメールやご飯行こう等のアプローチを何回か受け、昨日初めて行って来ました。 本題です。 そこで兼ねてから気になっていた奥さん、彼女の有無を渾身の勇気を持って聞いてみた所… 結婚はしてないよ。(確かに指輪 もしておらず周りの人に聞いて もそういう話は伺えませんでし た) 彼女は100人居ると言う事に…(笑)と冗談(?)混じりで濁されました。 これは一体どういう事でしょうか?言葉の裏の意味を読み取れず今はずっと考え込んでしまっています。 やはり、自称でも遊び人だったらしいので(今は流石に真面目になりましたと本人は言い張っていますが…)言葉の意味はそのままに沢山恋人が居るよと言う事なのでしょうか? ですが似たような質問を目にすると 、男のプライドや~…等と言っ た私の予想に反する答えを見付けたりするのでどんな意見が一般的か分かりません。 そこで、遊び人と自覚される男性の方、 又は自覚は無いがそう言われる等といった男性の方々の意見を参考にさせて頂きたいと思っておりますのでご回答して頂けると大変嬉しく思います。 遊び人と結婚した女性の方の意見も是非、お待ちしております 。 宜しくお願い致します。

  • 男性で、最初の字が「清」の人。教えて下さい

    男性で、すでに60代(あるいは70代)を越えていると思います。背が小さく、ちょっとおかまっぽいところがありますが、江戸っ子気質のしゃべり方をします。芸能人ではないと思いますが、昔テレビで何度も見ました。定かではありませんが、料理などに関係しているか? 名前は、清史郎とか清助とか清麿とか、苗字がなく名前だけです。清が頭につきます。 曖昧で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • やっぱり追えば逃げる?

    やっぱり追えば逃げる? 私は30代女性、相手は20代男性です。 向こうからアプローチしてきたのに私が振り向いたら相手は冷たくなりました。 じゃあもういいやと思って普通に友達として仲良くしていたらまた気があるような態度。。。 真面目な人なのでH目的などの下心などは感じませんが、どうしたいんだよ!とイラだちます。 周りの友達は、彼のほうが私のことを好きでたまらないように見える、と言いますが、 私から好意を見せるとまた逃げてしまうような気がします。 別に結婚とかは考えていないのですが、なんとなくじらされているようで一度は手に入れたくなってしまいました。(私って肉食?でも相手も自分は肉食だ!と言い張ってます。) どうすればいいでしょう???

  • 40代で好きな人ができましたが・・・

    40代独身女性です。 年下で独身の男性と仕事を通して知り合いましたが いい年なので、迷惑だろうな、、、と何もアプローチできないまま 過ごしています・・・ 昔ならいいなと思う人がいたら隙を作り、だいたいあちらからも 気に入ってもらえたし、、、しかしこの年になると昔のようなこともできず いつも毅然と仕事してそういう隙は見せられないし、まさかの恋心も 気づかれたくなくて。それに引かれるだろうし・・ 年上の40すぎた女がまさかねっていう。論外ですよね。 頭では理解ですますが、気持ちはこんな大人になっても昔のように いいなって思うこともあるんですね・・ でももう女性には思われないのだろうなと思いそういう態度は出来ずにいます。 男性は恋愛対象になるのは何歳ぐらいまでなのでしょうか? もちろん人によると思いますが、35歳以上の独身男性にお伺いしたいです。 自分自身は昔からオシャレも好きでしたし、小奇麗にはしていると思ってますが やっぱ年齢ですよねぇぇぇぇ・・・ 好意を少しでも見せられたら、オエッ!と思っちゃいますか?(><) 正直な意見宜しくお願いします。

  • 既婚者にちょっかい出したり付き合うことに罪悪感がな

    40代の独身女性です。結婚願望は昔からありません。 彼女がいる人や、既婚者にアプローチすることに全く抵抗がなく 好きで何が悪いの?くらいの気持ちになってしまう自分は やっぱりおかしいんでしょうか・・ 結婚願望がない以上、結婚を夢見ている男性にちょっかいは出せません。 責任持てません。 成育歴が関係しているとは思いますが こんな私は、これからどうしていけばいいのでしょうか・・・

  • 60代後半の男性について

    60代後半の職人気質の男性に惹かれ始めています。その年代の方も恋愛の気持ちはわくものでしょうか? アプローチしていいかどうかためらっています。男女の関係を望むことはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔の彼女の話を初めて聞かされたのですが、その心理を知りたいです

    当方、20代独身女性です。 知人男性からアプローチを受け、かれこれ半年以上、一緒に食事したりデートしたりしています。 先日、その男性が初めて今までまったく触れなかった昔の彼女の話をしてきました。 その男性は「○○(私)さんと初めて一緒に食事をした時、昔の彼女と重ね合わせて見ていたんだ。」と話しました。 その後その男性は、昔の彼女がどんな人だったか、またどのように過ごしてきたかを続けて話しました。 その時の正直私は『突然何なの!?昔の彼女への未練なんか話さないで!!』と思いました。 でもその男性は、最後には「でも、もうその彼女への気持ちはない。むしろ今は嫌いだから。」と締めくくってくれましたが。 でも私はなんだか悲しいような虚しいような微妙な気持ちになりました。 …で、結局この男性は何が言いたかったのでしょうか? この男性はいつも理由があったり計算したりして行動する人なので、私に何かを言いたかったのだと思うのですが、私にはそれが何なのかわかりません。ただ自慢のような雰囲気はまったくありませんでした。

  • 肉食

    自分は20代前半の男なのですが、女の子にアプローチする時は、ちょっと脈なしに見えても、びしっと攻めたほうがいいのでしょうか? 今はやりの言葉で言うと、肉食男子的に行った方が良いのでしょうか? そこまで興味のない男にアプローチされてどう思うか、特に女性の方の意見をお願いします!

  • 異性を気に入る時

    異性を気に入る時、自分の人となりを、かえりみるものでしょうか?私は、男性を気に入る時、多分無意識に自分自身と相手を多少つり合いがとれるとか考えているように思います。片思いは仕方がないにしろ、アプローチする時とかは、やっぱりそうです。たまに既婚者の中年男性とかにアプローチを受けると、嬉しい気持も多少あるけれど、なぜ?と疑問に思います。私はまだ20代独身だし、仕事も真面目にこなし容姿も手を掛けているし自信があります。ちょっと馬鹿にされているのかと思ってしまいます。多分セックスが目的だからです。。どういう気持ちで若い女性を口説こうと思えるのでしょうか? 私は40代になったら間違っても20代の男性にちょっかいを出そうなんて気にはとてもならないと思うのですが。。しかも自分が頑張れば頑張るほど既婚男性ばかりが寄ってくるようになったのでジレンマです。特に外見はずいぶん磨いて銀座とかでもクラブのスカウトが来るようになりました。(昔は現在より15キロぐらい太っていました)

  • 上司がよく「結婚したい」など言います

    上司(40才独身男性)がよく「結婚したい」とか「子どもがほしい」とか「自分は料理ができなくて困っている」などと私(30代独身女性)に話します。私はどのように返事をしたらよいか困ってしまいます。私に気があるのか?それとも話しやすい私に自分の思うことをただ話しているだけか?「私と結婚したいんですか~?」と冗談で言ってしまってよいものなのか???どのように対応したらよいか教えてください。