• 締切済み

自称遊び人の方について。

ご観覧有り難う御座います。 初めてご質問させて頂きます、宜しくお願い致します。 私は今、自称遊び人だったという30代男性の方に恋をしております。 当方20代前半、真面目、おっとりです。 最初は私が何回か軽くメールでご飯行きましょう等のお誘いをしていたのですが、良い反応が返ってこなかったので諦めて次に行こうとしていた時に、だんだんと彼の方からメールやご飯行こう等のアプローチを何回か受け、昨日初めて行って来ました。 本題です。 そこで兼ねてから気になっていた奥さん、彼女の有無を渾身の勇気を持って聞いてみた所… 結婚はしてないよ。(確かに指輪 もしておらず周りの人に聞いて もそういう話は伺えませんでし た) 彼女は100人居ると言う事に…(笑)と冗談(?)混じりで濁されました。 これは一体どういう事でしょうか?言葉の裏の意味を読み取れず今はずっと考え込んでしまっています。 やはり、自称でも遊び人だったらしいので(今は流石に真面目になりましたと本人は言い張っていますが…)言葉の意味はそのままに沢山恋人が居るよと言う事なのでしょうか? ですが似たような質問を目にすると 、男のプライドや~…等と言っ た私の予想に反する答えを見付けたりするのでどんな意見が一般的か分かりません。 そこで、遊び人と自覚される男性の方、 又は自覚は無いがそう言われる等といった男性の方々の意見を参考にさせて頂きたいと思っておりますのでご回答して頂けると大変嬉しく思います。 遊び人と結婚した女性の方の意見も是非、お待ちしております 。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

一番最初に入った会社、今は一流会社。 その工場で、4000名、うち女の子1300人、毎年40人ぐらい入る。 で、年に一度、文化祭があり、1000人入る食道の所に、「絵画部」「写真部」各100点出せる。 で、俺は、最初から「プロ」「会社の子」各2人、だした。結果とても評判が良く、内の課の、女の子の先輩に、 「なんで、違う工場の子を知っているの」と言われたりした。組合の仕事をしていたので、女の子は手に取るようにわかる。 で、好みでわなく、「個性的な女の子」を探す。 みつかれば、ものすごい「アプローチ」して、落とす。 でも、付き合って、何百人など話した事わ無い。落とした場合、その子のみしか目が行かなくなる。回りがわからない。 これが普通だと思うよ。   過去の事は、どうでもいいし、そんな事を知って、なんになるんですか?。 彼の気持ちがわからない。 自慢?。  そんなこといったら、写真にも取れない。現在の進行のみを考えて行動する。 でないと、 次の子がつかまらなくなる。   彼は、俺からすると、女慣れがしていない。 女の気持ちを、考えて、いつも行動をしている。 出ないといい写真は取れない。 俺が取ってあげた子は、かならず、違う工場の男と結婚している。工場がでかいだけ、女の子は見る目が少ない。 そう、俺からすると、まだ「女の気持ちがわからない男」 そいう男と結婚して、貴女が「しあわせ」になればいいのだけれど。 とおもう。   あとは、貴女自身「当事者」なので良くわかると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 回答者の条件にどれもあてはまってない一般女性ですが、ご質問を見た印象を回答いたします。 まず、「結婚”は”してないよ」という部分で、「結婚”は”していないけれども、つきあいのある女性、又は結婚を前提としているようなつきあいをしている女性は居るかもしれない」という可能性を感じました。 また、「彼女は100人居るということに~」には、えーと、独身の男性(既婚でもでしょうが)は、いちずな真面目なタイプでない場合、例え自分に相手が居ても、なんとなく自分に好意をもっているように見える女性にそういう質問をされた場合、その芽をつぶすような事実は伝えようとしない傾向があると思います。ですから、「彼女は居るよ」と言うと、質問者さんとの発展の可能性が無くなるかもしれないので、はっきりそうは言わないが、嘘をつくのも、後々問題になるかもしれないので、「100人」等の適当な冗談でかわしたところ、のように感じました。 お相手が30代ということで、昔は遊んでた(女の子と)という話をする人は多いと思います。年齢的に、ただ色んな女の子と遊ぶ時期は過ぎた、くらいのニュアンスで、その話は受け止めて置けばいいと思います。 というわけで、現在遊びまわっているというわけではないが、女性が居ないわけではなく、また質問者さんに対しても、うまくいきそうなら様子を見てみようかといった程度のところなのではないかと思いました。 つまり、痛い目を見ないように、よーーく観察する必要があると思います。

noname#177603
質問者

お礼

いえ、ご回答有難う御座います! 成る程。やはりそんな感じなのですね。 最後の一行が痛く突き刺さりました(笑) 過去に数度そんな経験が有りますので二度とそんな人には関わりたくないのですが…なぜ関わっちゃうんでしょうね(困) ご回答有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zx007007
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

一番は彼氏、仕事はしてるのかが一番大切な所。 二番は昼間ぶらぶら夜になると、動き始めるのか。 三番は、あなたの心の問題。遊び人とは、女に貢でいたのか、女がついて着たのか。 毎日パチンコに行って、夜になると、飲み屋に行く、そんな人間なら諦めなさい。 私がそうゆう人間だったから、刑務所にも入った、でも好きな女が出来たら、真面目に仕事するよ。 今の私は、孫まで、授かってもらっているよ。 最後に彼氏は、あなた次第で変わるよ。ガンバレヨ。

noname#177603
質問者

お礼

省略して書いてしまいすみません。 私の片思いで今は別々の職場で働いています。 その方は元上司です。 なるほど…真剣になれるような女性であれば真面目になると言うことですね。 ご回答有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊び人を振り向かせるには?

    私は20代半ば女性です。 相手は学校で出会った30代半ば男性(独身)です。彼は資格を取るために勉強中です。 自称遊び人ですが、あちこちでHとかしまくってるわけではなく、単にお酒を飲んだり、カラオケに行ったりという遊びが好きな人。私もそんな遊び友達の1人だと思います。でもホテルは何度か行きましたがHはしていません。私がHは苦手と言ってしまったからかもしれません。 大切にしてくれている様な気もします。 でも、彼女としては見られてないようです。 1人にとどめられないようです。 友達に相談すると、口をそろえて「付き合いをやめた方が良い」と言われますが、私はちゃんと付き合いたいです。 そんな遊び人の彼は人を本気で好きになったことなんか無いと言っていました。 どうしたら彼は1人の人を好きになるのでしょうか?

  • 遊び人の落とし方

    遊び人を本気にさせたことがある女性、遊び人の男性の皆様! どうか教えてください。 遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は女の子の喜ぶことをたくさん知っています。 それを多くの女の子に言います。 私ばかりドキドキさせられて悔しいです。 遊び人はなんと言われたら喜ぶんですか? もしくは普通の男性が喜ぶことでもいいです。 また、遊び人が女をきゅんとさせることをいったとき、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だったら、興味わいたりしますか? すみません。 意味不明だったら指摘してください… その他も、 遊び人を本気にさせる方法や本気にさせる女はこんな人ということを教えてください。 遊び人は、なににきゅんと来るんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなりますか。 どうしたら彼の心を見つけられますか。 おしえてください お願いします。

  • 遊び人が最後に選ぶ女性って?

    タイトル通りなんですが、今、遊び人にはまっています。 もう、自分の中でかなり疲れてきているので、終わりも近いと思いますが・・・ 最近はこの人って本当に人を好きになれるのか心配にすらなってきます。年齢も30超えてますし、人間としてほっとけません。 とにかく、周りの人がそろって「あの人は遊び人」という人がいるのですが、彼だけでなく世の中にはいろんな遊び人さんがいると思います。 多数の女性と同時に付き合える人、女を道具としてしか見れない人・・等、いろんな人がいると思います。 そういう男性が最後に選ぶ女性の決め手ってなんでしょうか? 好みの容姿?お金?性格?愛? 過去、遊び人だった人や遊び人と結婚した女性の方にもお聞きしたいです。 ちなみに私の友達の自称遊び人さんは「無償のやさしさ」に決めたそうです。

  • 遊び人を落とすにはどうしたらいいですか?

    遊び人の男性、元遊び人、遊び人を本気にさせたことがある女性の皆様どうかお願いします。 私は遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は、 1女の子に惚れやすい 2相手のいいところを見つけるのがうまく、そこを誉めまくる 3息をするように嘘をはく 4一途なふりして多くの女の子に好きと言う などがあてはまる遊び人です。 私ばかりどきどきさせられて悔しいです。助けてください                  1遊び人は、何をされたりどんなことを言ったら喜ぶんですか? 2遊び人が本気になる女性はどんな女性ですか? 3遊んでる時の心境はどんな感じですか? 4きゅんとするようなことを言われた時、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だと興味わいたりしますか? たくさんありますが、どうか教えください。 彼に一途に愛してもらいたいんです。 だけどまだ若いので遊び人のままでも1番の女になりたいです。 すみません。 意味不明だったら指摘してください。 遊び人は何にきゅんとするんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなくなりますか。 おしえてください。 お願いします。

  • 結婚考えていた彼が元遊び人

    彼が20代後半から30歳位まで、女性に不細工なのに綺麗だねとか、好きでもないのに好きだ愛してるとか心にも無いことを言い、引っ掛けて遊んでいた元遊び人だと分かりました。 そういう人と結婚出来ますか? 今はそういうことは反省してやらないと、そして私の事を本気で好きだし結婚したいと言いますが、平気で嘘言える人なのかと思えて・・・・。 私は昔から遊ばず貞操観念は高いです。 彼は現在40代半ばです。 それと元遊び人を男性同士は数をこなしたとかで、凄いな~と尊敬したりするそうですが、女性はやっぱり嫌ですよね? 私が思うには、遊んでた女性にそういう事を告白すれば、自分もそうな訳ですから、そうなんだ~と簡単に考えられると思いますが、私みたいに固い女性にそんな事を言えば、私が傷ついて悩むとわかりますよね? それを分かってて言った事も少し理解出来ません。 言って良い相手と言ってはいけない相手がいると思います。 相手を思えば言えないと思いますが・・・・・。

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 遊び人の彼

    こんにちは 20代前半の女性です。 友達に誘われてホームパーティにいきました。 そこで出会った男性に一目惚れし、アプローチをかけてからたまに会ったりしています。 初めて会った日に彼から「俺は遊び人だ」と示唆されたのですが 好きになったと伝えたところ、一緒にいようと言ってくれたのがはじまりでした。 彼は私より7つ年上で一流企業に勤めていて、2年は彼女がいなくて いまは仕事に集中したいと言っていました。 彼が私のことを可愛いと思ってないだろうし、好きでもないことはわかっていますが なぜ一緒にいてくれるのか不思議です。 私は、とりあえず一緒にいられればそれでいいと考えています。 家に遊びにいくのですが、キスもセックスも求められません。 ご飯行くときは私の好きなものを聞いてくれて、いつもおごってくれます。 一度、朝から彼の家へ行き、一日のほとんど相手をされなかったことがあるのですが(彼は仕事などしてました) 帰る前に、「私と何もしてないけどこれでいいの?」って聞いたら 「いいんじゃない」と答えられてしまい、ますます頭が混乱しました。 彼はどういうつもりなのでしょうか?私のこと本当に何とも思ってないのでしょうか。 遊び相手にすらされていない気がします・・・ ただの都合のいい女にされちゃうのでしょうか。 こういう男性ってどういう心境なんでしょう。 恋愛経験が少ないので、みなさまのご意見を伺いたいです。

  • 遊び人を好きになった方又は付き合ったことのある方、体験談教えてください!

    遊び人で女ったらしを好きになってしまいました汗(付き合ってるわけではありません)。 彼は、自分がモテることを自覚している確信犯です。頭では彼はやめたほうがいいとわかっていても心が追いつきません。そんなやつを好きになるなんて自分てホントバカだなぁと思っちゃうのですが、さすが遊び人、女の子の扱いやどうすれば喜ぶかなどを心得ていて、私の心をつかんで離しません(>_<) でも他の女の子にも同じ事してるんだなぁと思うととても悲しいですし、「どうせnunuもオレのこと好きなんだろ」って思われるのも悔しいです!!! そこで、遊び人に片思いしたことのある人や、付き合った事のある人、または現在進行形の方!!その時の状況や、こうやってアプローチした!とか、やっぱり浮気がひどかったとか、こういうことされてイヤだったなど、体験談を聞かせてください!私はこうやって更生させた!とかの武勇伝も大歓迎です!!! ちなみに、私22歳彼23歳です。よろしくお願いします!!!!

  • 遊び人だった人が変わること

    こんにちは。 友人から相談をされているのですが、私の周りにいないタイプの男性の話なので、いまいち気持ちがわからずに質問させていただきました。 いくつか友達からの情報をまとめてみます。 (1)相手の男性はバツ1で二人のお子さんがいらっしゃるけれど、奥様が引き取られ、今は一人身。 (2)元の奥様は、いろいろと理由があって、好きではなかったけど結婚したそうですが、やはり、いろんなすれ違いからの離婚。 (3)相手の男性は、自分で「昔は遊び人だった。」「でも、本気で好きになったことはない。」 「好きと言う言葉も使ったことない」「別に自分が楽しければ相手が誰であれ良かった」 「彼女が5人とかいう時もあった」など、過去のことをすべて友達に話している。 (4)好きでもなく結婚したけれど、子供の為に、結婚している間は女遊びや浮気まがいな事はいっさいしていない・・といっている。 今は、友達はその方と接するうちに、どんどん相手の方を好きになってしまい、相手もまた、彼女を好きだといってくれて大切にしてくれているようです。 そんな方を彼女が信じてもいいと思った理由は、 (1)ペアリングを買おうといわれ、いつもつけてくれているし、ピンキーリングをプレゼントしてくれたり、 サプライズのプレゼントを貰ったりしたこと。 (2)合鍵をもらって、「自分の家だと思っていいから」といわれている。 (3)避妊をしない理由を聞くと「なんでしないといけないの?できたら一緒になればいいじゃない?何も心配しなくていい。何も心配せずに俺の隣にいろ」といってくれている。 (4)今まで、大勢の女の人と遊んでは来たけど、今まで名前で呼んだこともなければ好きだといったこともない、結婚指輪はしていたけれど、ペアリングなんてしたことがない。 だけど、「本気で好きになった相手だから・・」と彼女とはいろんな「はじめて」を経験してるといわれる。 (5)最初の何度かの性行為で、相手の男性が勃起しなかった時「こんな事はじめてだ。」「それだけお前を本気で好きなんだろうと思った」「時間がたって、なれてくれば戻ると思うから、消してお前に魅力がないわけじゃないからな」と慰めてくれ、今ではちゃんといってくれるし、何度も求めてくる。 (6)遊んでいたのは、いつか本当に大切にしたい相手が現れたとき、なにもできない自分じゃ嫌だから・・・といっている。 でも、いつも夜にメールが来ているのに、たまに全然来ないときがあったり、「お仕事で忙しかったのかな?」とメールをしても、そこは触れずにメールを返してくるなど、何点か不安なところはあるようです。 そこで質問なのですが、 (1)もともといろんな女性と遊んでいた人(体の関係も含め)が、そうそう簡単に一人の女性だけを大切に・・・と変われるものなのでしょうか? きっとそれだけ、魅力のある男性なのでしょうけど、だからこそ、女性の扱いには慣れている気がするのです。 彼女は、最初は結婚できない理由があり、それは相手の男性にも伝えてお付き合いしていたようですが、そろそろ結婚を視野に入れだしている今、このまま付き合って結婚していいのか、本当は別に女性がいるのではないか、今後、浮気をされたりしないか心配しているようです。 彼女がしんじている点を見ると、信じていいように思いますが、 (2)逆に「遊び人の人はこういうのは当たり前」とかいう意見があれば、意見を下さい。 注意点として彼女に伝えれたらと思っています。 文章が得意でなく、わかりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 遊び人確定

    付き合ってはなかったけど一線を越えた相手から やっぱり私は遊びだったんだねー あなたは私のこと好きじゃなかったし ただのキープやったのかなぁ (パイロットだから)CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんだねー などと言われて怒る男性の意味が分かりません。 だって、私たちは付き合ってなかったし むしろ告白したら、 彼女に、私のために~して。と縛られたくないと言われました。 きっとたまに会う、いい遊び相手だったんだろうなーと思います。 やっぱり彼は40代独身なので遊び人だったんでしょうか