• 締切済み

自称遊び人の方について。

ご観覧有り難う御座います。 初めてご質問させて頂きます、宜しくお願い致します。 私は今、自称遊び人だったという30代男性の方に恋をしております。 当方20代前半、真面目、おっとりです。 最初は私が何回か軽くメールでご飯行きましょう等のお誘いをしていたのですが、良い反応が返ってこなかったので諦めて次に行こうとしていた時に、だんだんと彼の方からメールやご飯行こう等のアプローチを何回か受け、昨日初めて行って来ました。 本題です。 そこで兼ねてから気になっていた奥さん、彼女の有無を渾身の勇気を持って聞いてみた所… 結婚はしてないよ。(確かに指輪 もしておらず周りの人に聞いて もそういう話は伺えませんでし た) 彼女は100人居ると言う事に…(笑)と冗談(?)混じりで濁されました。 これは一体どういう事でしょうか?言葉の裏の意味を読み取れず今はずっと考え込んでしまっています。 やはり、自称でも遊び人だったらしいので(今は流石に真面目になりましたと本人は言い張っていますが…)言葉の意味はそのままに沢山恋人が居るよと言う事なのでしょうか? ですが似たような質問を目にすると 、男のプライドや~…等と言っ た私の予想に反する答えを見付けたりするのでどんな意見が一般的か分かりません。 そこで、遊び人と自覚される男性の方、 又は自覚は無いがそう言われる等といった男性の方々の意見を参考にさせて頂きたいと思っておりますのでご回答して頂けると大変嬉しく思います。 遊び人と結婚した女性の方の意見も是非、お待ちしております 。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

一番最初に入った会社、今は一流会社。 その工場で、4000名、うち女の子1300人、毎年40人ぐらい入る。 で、年に一度、文化祭があり、1000人入る食道の所に、「絵画部」「写真部」各100点出せる。 で、俺は、最初から「プロ」「会社の子」各2人、だした。結果とても評判が良く、内の課の、女の子の先輩に、 「なんで、違う工場の子を知っているの」と言われたりした。組合の仕事をしていたので、女の子は手に取るようにわかる。 で、好みでわなく、「個性的な女の子」を探す。 みつかれば、ものすごい「アプローチ」して、落とす。 でも、付き合って、何百人など話した事わ無い。落とした場合、その子のみしか目が行かなくなる。回りがわからない。 これが普通だと思うよ。   過去の事は、どうでもいいし、そんな事を知って、なんになるんですか?。 彼の気持ちがわからない。 自慢?。  そんなこといったら、写真にも取れない。現在の進行のみを考えて行動する。 でないと、 次の子がつかまらなくなる。   彼は、俺からすると、女慣れがしていない。 女の気持ちを、考えて、いつも行動をしている。 出ないといい写真は取れない。 俺が取ってあげた子は、かならず、違う工場の男と結婚している。工場がでかいだけ、女の子は見る目が少ない。 そう、俺からすると、まだ「女の気持ちがわからない男」 そいう男と結婚して、貴女が「しあわせ」になればいいのだけれど。 とおもう。   あとは、貴女自身「当事者」なので良くわかると思う。

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 回答者の条件にどれもあてはまってない一般女性ですが、ご質問を見た印象を回答いたします。 まず、「結婚”は”してないよ」という部分で、「結婚”は”していないけれども、つきあいのある女性、又は結婚を前提としているようなつきあいをしている女性は居るかもしれない」という可能性を感じました。 また、「彼女は100人居るということに~」には、えーと、独身の男性(既婚でもでしょうが)は、いちずな真面目なタイプでない場合、例え自分に相手が居ても、なんとなく自分に好意をもっているように見える女性にそういう質問をされた場合、その芽をつぶすような事実は伝えようとしない傾向があると思います。ですから、「彼女は居るよ」と言うと、質問者さんとの発展の可能性が無くなるかもしれないので、はっきりそうは言わないが、嘘をつくのも、後々問題になるかもしれないので、「100人」等の適当な冗談でかわしたところ、のように感じました。 お相手が30代ということで、昔は遊んでた(女の子と)という話をする人は多いと思います。年齢的に、ただ色んな女の子と遊ぶ時期は過ぎた、くらいのニュアンスで、その話は受け止めて置けばいいと思います。 というわけで、現在遊びまわっているというわけではないが、女性が居ないわけではなく、また質問者さんに対しても、うまくいきそうなら様子を見てみようかといった程度のところなのではないかと思いました。 つまり、痛い目を見ないように、よーーく観察する必要があると思います。

noname#177603
質問者

お礼

いえ、ご回答有難う御座います! 成る程。やはりそんな感じなのですね。 最後の一行が痛く突き刺さりました(笑) 過去に数度そんな経験が有りますので二度とそんな人には関わりたくないのですが…なぜ関わっちゃうんでしょうね(困) ご回答有難う御座いました!

• zx007007
回答No.1

一番は彼氏、仕事はしてるのかが一番大切な所。 二番は昼間ぶらぶら夜になると、動き始めるのか。 三番は、あなたの心の問題。遊び人とは、女に貢でいたのか、女がついて着たのか。 毎日パチンコに行って、夜になると、飲み屋に行く、そんな人間なら諦めなさい。 私がそうゆう人間だったから、刑務所にも入った、でも好きな女が出来たら、真面目に仕事するよ。 今の私は、孫まで、授かってもらっているよ。 最後に彼氏は、あなた次第で変わるよ。ガンバレヨ。

noname#177603
質問者

お礼

省略して書いてしまいすみません。 私の片思いで今は別々の職場で働いています。 その方は元上司です。 なるほど…真剣になれるような女性であれば真面目になると言うことですね。 ご回答有難う御座いました!