• ベストアンサー

遊び人を豪語するのに・・・・?

こんにちは。 バイト先の男友達の事で、気になる事があります。 彼はすごく真面目で、バイトも頑張っており、学校での勉強もかなり頑張っているようです。 また、社交的な人でもあります。モテてるのかは微妙・・・というか普通かな、と思います。 今までに2,3回彼と二人きりになって恋愛話をする事がありましたが、その時は彼はすごく恋愛に大して真面目に考えている、といった事を話していましたし、私もそれを信じていました。 この前、2人で話をしている時に、キスされて、少しだけ触られました。でも、付き合おうとかそういう言葉は無かったです。 その数日後、女の子の友達から「○○君ってすごく遊んでるんだって~。なんか、この前女の子とデートして、この前は別の女の子とデートしたって言ってた」といわれました。 なんだ、ホントは遊び人で、あたしには嘘をついたのかな、と思いましたが、彼が遊んでいるという事実は目撃者などが居るわけではなく、信憑性にかける部分もあります。 普段は見栄を張って、私の前では本音で話してくれているのか。 それとも本当に遊び人で、私の前では真面目な人を装って食ってしまおうと思っているのか。 どちらなんでしょうか? 後者かな、と思いますが、バイトや学校では驚く程真面目な人なのでちょっとだけ考えてしまいます。 ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.9

回答させて頂きます。 その人100%遊び人ですね男の私から言わせれば真面目ならば例え好きでも正式に付き合ってない女性にキスなんてしません。 少なくとも私は正式に告白して付き合わないとキスなんかしませんからそうだと思いますよ、質問者様を遊びとしか見ていないのでしょう、そして隙あらばその後は飲みに言ったりしてべろべろに酔わせてホテル位に考えていますね、質問者様がその人を少しでも好きだったとしても別の男性を探した方がいいでしょう。

その他の回答 (8)

• uncleRYO
回答No.8

恋愛をすると「愛のエネルギーレベル」が上昇します。 自分では意識していなくても周り中に「愛のエネルギー」を 振りまいてしまいます。 するとこのエネルギーと波長の合う人達を次々に引き寄せてしまうのです。 はたから見れば遊びまくっているように見えてしまいますがご本人は 真剣に女性を愛しているのです。 彼に対して心を閉ざしている人には理解出来ないでしょう。あなたのお友達は その理解出来ない部類の人でしょう。 もしあなたが彼に対して心を開けば「本当の恋愛」を体験するでしょう。 自分の都合で相手を勝手に愛していたら、相手も相手の都合であなたを勝手に愛している。 この時はお互いが自分勝手に相手を愛しているのですが、気付いた時はお互いに 愛し合っていた。 その時あなたは愛されようと頑張る必要は無く、あいても愛される為の努力も必要無いのです。 お互いにとても楽なんだけど愛し合っているのです。 この時、感じるのは喜びだけの筈です。 この恋愛には「悩むと言う要素」が無いからです。

• yosiigawa
回答No.7

No2のかたに賛成です 自分のようにパンパカパーンでいい加減なな男なら キス出来た女の子をキスだけで返す事はしません 当然行き着くところまで行きます 彼が純情なのか無知(オンナに付いて)は解りませんが

• Daniele
回答No.6

う~ん、多分回答者さんの中では5番が一番近い。 面倒くさいので前回の回答ではすっ飛ばしましたが、もう少し掘り下げて自説を解説します。 彼を見てないし知らないので、100%言い切れないけど、7割方は以下の分析が当たっていると思います。 彼は遊び人というほどは、もててないはず。そしてそれに自分で気がついている。もてるような魅力的な奴に見せたいと思っているから、遊んでいるように振舞っているけど、自分の本当に好きになれる人には出会えてない。(ここがポイントです) >どう思います? >他の子にも、貴女と同じようにデートだけで終わっているとした >ら・・・ デートだけで終わっているかどうかはともかく(もうちょっと手を出しているかも知れない)、書いてある趣旨はこれが一番近いです。ただ、真剣に付き合える子を探しているというほど、純粋で殊勝なもんじゃないですけどね。 遊んでいるというのともちょっと違います。 自分の理想の子に出会え、付き合うという自分の心の願いが満たされないから手を出すのが早いんです。 安住の地が得られてないから、すぐキスするし、触ったりするし、場合によってはもうちょっとエスカレートする。 なぜわかるか? 歴史は繰り返すです。似たような奴はいつの時代にもいます。(笑) 大人になってから若い頃の自分を客観視すると、面白いぐらいよく人のことが見える。 質問者さんが感じている「遊び人?と豪語している割には遊び人に見えないし、モテテるのか微妙…普通?」という違和感は、これです。 真面目な人を装って食ってしまおうというのとは、ちょっと違います。 装っているところはなく、真面目な一面こそが彼の本質的なところです。 ガードを下げるとすぐ食べちゃうというのは当たっていると思いますけどね。(笑) 本人自身は見栄を張っているという確信的な自覚はありません。それに気が付くのは、もう少し大人になってからです。5番の回答者が書いているように、ゆとりがないというのは当たってます。理想の相手と出会えていないし、本当に付き合えていないから。 さ、これで、相手の行動心理がわかりましたね。 その上で、相手との距離を縮めるか、突き離すか決めよう。 あなたが理想の相手になるか、それとも、あっちゃこっちゃフラフラしている人は相手にせず、違う人を探しに行くか。 ある意味、向こうは精神的に子供です。 質問者さんが心を理解してあげるというのも一つの解決策かな? でも、それじゃ、少し優しすぎるか…。^^

• k-ren
回答No.5

>彼はすごく恋愛に大して真面目に考えている、といった事を話していましたし・・・ >バイトや学校では驚く程真面目な人 >モテてるのかは微妙・・・というか普通かな >「○○君ってすごく遊んでるんだって~。なんか、この前女の子とデートして、この前は別の女の子とデートしたって言ってた」 どう思います? 他の子にも、貴女と同じようにデートだけで終わっているとしたら・・・ 彼、真剣に付き合える子を探しているのでは・・・?自分の事、彼女達から見てどう思ってくれるのか、どう思われてしまうのか・・・本当に自分の事、好きになってくれるのか、自分は本当にその子を愛する事ができるのか・・・と。自分なりに行動しているのかも・・・ >普段は見栄を張って、私の前では本音で話してくれているのか。 見栄を張っているつもりも、ゆとりもないのでは・・・? 恋をする事・・・見つかるばかりでなく、想われるばかりでなく、偶然ばかりでなく、探す事だってあると思いますよ・・・ そう感じるわたしはバカなのかなあ・・・

noname#63764
noname#63764
回答No.4

ANo.3の方に同意。そいつは遊び人です。 まともな男は付き合ってない女性にそんな事はしません。 絶対です。

• gucky891
回答No.3

恋愛に対してまじめに考えているという人が、付き合いもしていない女性にキスしたり触ったりするか~? というのが第一の感想です。 ま、その場の雰囲気というものもありますし、あなたが彼のことをどのように思われているかにもよると思いますので一概には言えませんが、彼が質問者さまを口説こうとしていることは間違いないように思います。 (それが遊びの一環としてなのか、真剣なのかはさておき…) 恋愛話もできる仲ということですので、「二股かけてたんだって聞いたんだけど(笑)」なんて冗談めかして本人に直接ぶつけてみてはいかがでしょうか。

• Daniele
回答No.2

見栄がかなりの割合で入っているだろうな。質問者さんの読みが当たっている。^^ 本当の遊び人は、遊んでいるとは絶対いいません。 目の前の獲物が逃げちゃうし、遊び人というイメージを周囲の人に植え付けても何のプラスにもならないから。 質問者さんの女友達が言ってたとしたら見栄です。実際に1のことを5ぐらい膨らまして話してるだけ。 俺は女の扱いや付き合いに慣れているんだよという風に自分を見せたいからそういっているだけ。 遊んでいるって言っている奴ほど、ちっとも遊び人ではありません。 覚えておこう! 質問者さんの男友達の場合はまだ精神年齢が若いんでしょう。 男友達が遊んでいるといったら、それは結構本当のことが多いけどね。

• yuu_you_
回答No.1

貴女は、彼が遊び人と豪語しているのは見ていないのですね... 私の友人で周りから遊び人と言われていた人がおりますので、参考程度で。 彼が女性に対して接するときの目、表情は真剣そのもので、隣でみていても恐れ入る程、丁寧な態度でした。もう、その女性しか愛せなさいかのような口調や物腰で接します。彼女との予定も、他の女性との予定も、びっしりバッティングしないように設定されていて、びっくりしました。 貴女の前で話していることは本当に本音なのでしょうか。 もし、本当であれば他の人の居る前で、彼が言ったことを聞いてみてもよいのでは? その場で彼がごまかすような素振りを見せれば怪しいですし、動じなければ貴女に対しては誠実なのかもしれません。