• ベストアンサー

遊び人を豪語するのに・・・・?

こんにちは。 バイト先の男友達の事で、気になる事があります。 彼はすごく真面目で、バイトも頑張っており、学校での勉強もかなり頑張っているようです。 また、社交的な人でもあります。モテてるのかは微妙・・・というか普通かな、と思います。 今までに2,3回彼と二人きりになって恋愛話をする事がありましたが、その時は彼はすごく恋愛に大して真面目に考えている、といった事を話していましたし、私もそれを信じていました。 この前、2人で話をしている時に、キスされて、少しだけ触られました。でも、付き合おうとかそういう言葉は無かったです。 その数日後、女の子の友達から「○○君ってすごく遊んでるんだって~。なんか、この前女の子とデートして、この前は別の女の子とデートしたって言ってた」といわれました。 なんだ、ホントは遊び人で、あたしには嘘をついたのかな、と思いましたが、彼が遊んでいるという事実は目撃者などが居るわけではなく、信憑性にかける部分もあります。 普段は見栄を張って、私の前では本音で話してくれているのか。 それとも本当に遊び人で、私の前では真面目な人を装って食ってしまおうと思っているのか。 どちらなんでしょうか? 後者かな、と思いますが、バイトや学校では驚く程真面目な人なのでちょっとだけ考えてしまいます。 ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.9

回答させて頂きます。 その人100%遊び人ですね男の私から言わせれば真面目ならば例え好きでも正式に付き合ってない女性にキスなんてしません。 少なくとも私は正式に告白して付き合わないとキスなんかしませんからそうだと思いますよ、質問者様を遊びとしか見ていないのでしょう、そして隙あらばその後は飲みに言ったりしてべろべろに酔わせてホテル位に考えていますね、質問者様がその人を少しでも好きだったとしても別の男性を探した方がいいでしょう。

その他の回答 (8)

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.8

恋愛をすると「愛のエネルギーレベル」が上昇します。 自分では意識していなくても周り中に「愛のエネルギー」を 振りまいてしまいます。 するとこのエネルギーと波長の合う人達を次々に引き寄せてしまうのです。 はたから見れば遊びまくっているように見えてしまいますがご本人は 真剣に女性を愛しているのです。 彼に対して心を閉ざしている人には理解出来ないでしょう。あなたのお友達は その理解出来ない部類の人でしょう。 もしあなたが彼に対して心を開けば「本当の恋愛」を体験するでしょう。 自分の都合で相手を勝手に愛していたら、相手も相手の都合であなたを勝手に愛している。 この時はお互いが自分勝手に相手を愛しているのですが、気付いた時はお互いに 愛し合っていた。 その時あなたは愛されようと頑張る必要は無く、あいても愛される為の努力も必要無いのです。 お互いにとても楽なんだけど愛し合っているのです。 この時、感じるのは喜びだけの筈です。 この恋愛には「悩むと言う要素」が無いからです。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.7

No2のかたに賛成です 自分のようにパンパカパーンでいい加減なな男なら キス出来た女の子をキスだけで返す事はしません 当然行き着くところまで行きます 彼が純情なのか無知(オンナに付いて)は解りませんが

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.6

う~ん、多分回答者さんの中では5番が一番近い。 面倒くさいので前回の回答ではすっ飛ばしましたが、もう少し掘り下げて自説を解説します。 彼を見てないし知らないので、100%言い切れないけど、7割方は以下の分析が当たっていると思います。 彼は遊び人というほどは、もててないはず。そしてそれに自分で気がついている。もてるような魅力的な奴に見せたいと思っているから、遊んでいるように振舞っているけど、自分の本当に好きになれる人には出会えてない。(ここがポイントです) >どう思います? >他の子にも、貴女と同じようにデートだけで終わっているとした >ら・・・ デートだけで終わっているかどうかはともかく(もうちょっと手を出しているかも知れない)、書いてある趣旨はこれが一番近いです。ただ、真剣に付き合える子を探しているというほど、純粋で殊勝なもんじゃないですけどね。 遊んでいるというのともちょっと違います。 自分の理想の子に出会え、付き合うという自分の心の願いが満たされないから手を出すのが早いんです。 安住の地が得られてないから、すぐキスするし、触ったりするし、場合によってはもうちょっとエスカレートする。 なぜわかるか? 歴史は繰り返すです。似たような奴はいつの時代にもいます。(笑) 大人になってから若い頃の自分を客観視すると、面白いぐらいよく人のことが見える。 質問者さんが感じている「遊び人?と豪語している割には遊び人に見えないし、モテテるのか微妙…普通?」という違和感は、これです。 真面目な人を装って食ってしまおうというのとは、ちょっと違います。 装っているところはなく、真面目な一面こそが彼の本質的なところです。 ガードを下げるとすぐ食べちゃうというのは当たっていると思いますけどね。(笑) 本人自身は見栄を張っているという確信的な自覚はありません。それに気が付くのは、もう少し大人になってからです。5番の回答者が書いているように、ゆとりがないというのは当たってます。理想の相手と出会えていないし、本当に付き合えていないから。 さ、これで、相手の行動心理がわかりましたね。 その上で、相手との距離を縮めるか、突き離すか決めよう。 あなたが理想の相手になるか、それとも、あっちゃこっちゃフラフラしている人は相手にせず、違う人を探しに行くか。 ある意味、向こうは精神的に子供です。 質問者さんが心を理解してあげるというのも一つの解決策かな? でも、それじゃ、少し優しすぎるか…。^^

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.5

>彼はすごく恋愛に大して真面目に考えている、といった事を話していましたし・・・ >バイトや学校では驚く程真面目な人 >モテてるのかは微妙・・・というか普通かな >「○○君ってすごく遊んでるんだって~。なんか、この前女の子とデートして、この前は別の女の子とデートしたって言ってた」 どう思います? 他の子にも、貴女と同じようにデートだけで終わっているとしたら・・・ 彼、真剣に付き合える子を探しているのでは・・・?自分の事、彼女達から見てどう思ってくれるのか、どう思われてしまうのか・・・本当に自分の事、好きになってくれるのか、自分は本当にその子を愛する事ができるのか・・・と。自分なりに行動しているのかも・・・ >普段は見栄を張って、私の前では本音で話してくれているのか。 見栄を張っているつもりも、ゆとりもないのでは・・・? 恋をする事・・・見つかるばかりでなく、想われるばかりでなく、偶然ばかりでなく、探す事だってあると思いますよ・・・ そう感じるわたしはバカなのかなあ・・・

noname#63764
noname#63764
回答No.4

ANo.3の方に同意。そいつは遊び人です。 まともな男は付き合ってない女性にそんな事はしません。 絶対です。

  • gucky891
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.3

恋愛に対してまじめに考えているという人が、付き合いもしていない女性にキスしたり触ったりするか~? というのが第一の感想です。 ま、その場の雰囲気というものもありますし、あなたが彼のことをどのように思われているかにもよると思いますので一概には言えませんが、彼が質問者さまを口説こうとしていることは間違いないように思います。 (それが遊びの一環としてなのか、真剣なのかはさておき…) 恋愛話もできる仲ということですので、「二股かけてたんだって聞いたんだけど(笑)」なんて冗談めかして本人に直接ぶつけてみてはいかがでしょうか。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

見栄がかなりの割合で入っているだろうな。質問者さんの読みが当たっている。^^ 本当の遊び人は、遊んでいるとは絶対いいません。 目の前の獲物が逃げちゃうし、遊び人というイメージを周囲の人に植え付けても何のプラスにもならないから。 質問者さんの女友達が言ってたとしたら見栄です。実際に1のことを5ぐらい膨らまして話してるだけ。 俺は女の扱いや付き合いに慣れているんだよという風に自分を見せたいからそういっているだけ。 遊んでいるって言っている奴ほど、ちっとも遊び人ではありません。 覚えておこう! 質問者さんの男友達の場合はまだ精神年齢が若いんでしょう。 男友達が遊んでいるといったら、それは結構本当のことが多いけどね。

  • yuu_you_
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

貴女は、彼が遊び人と豪語しているのは見ていないのですね... 私の友人で周りから遊び人と言われていた人がおりますので、参考程度で。 彼が女性に対して接するときの目、表情は真剣そのもので、隣でみていても恐れ入る程、丁寧な態度でした。もう、その女性しか愛せなさいかのような口調や物腰で接します。彼女との予定も、他の女性との予定も、びっしりバッティングしないように設定されていて、びっくりしました。 貴女の前で話していることは本当に本音なのでしょうか。 もし、本当であれば他の人の居る前で、彼が言ったことを聞いてみてもよいのでは? その場で彼がごまかすような素振りを見せれば怪しいですし、動じなければ貴女に対しては誠実なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 遊び人だった人って、、、

    私の彼は、所謂 元遊び人です。 沢山、遊んでる女の子がいました。 本気でそれを楽しんでた訳ではなさそうですが、真剣になれる子があまりいなかったみたいです(それでも、楽しんでたには変わりはないと、思うんですけどね。) コミットメント恐怖症みたいなもんなんですかね、、深く異性と関わるのが彼にとっては非常に難しかったらしいです。 真剣になれる子が現れても、結局 すぐに自分のせいでダメにしてしまうみたいなんです。 自分では、僕はすごくワガママだから、、って言ってました(笑) 私とは、長い友達期間を経て、先月彼が遠くに引っ越す直前に 告白されて付き合い始めました。 彼の今の気持ちを疑う訳ではないですが(今まで付き合ってきたどの女の子にもしていない事や、言っていない事を私に言ってくれるし、彼の性格からそれは本当の事で、甘い言葉や行動で私をだます為ではないと言う事は信じられるからです。)、ただ、遠距離の割りにマメじゃないのと、やはり、彼が誰とも深く関わる事が出来なかったって言う事実がとてもひっかかります。 彼の事は、大好きです。 だから、すぐに遠距離恋愛になるって分ってても、続けていこうって決めたんです。 それで、質問なのですが、 こういう異性に深く心を開けない(無かった?)タイプの方って、どうしてこう言う風になってしまうんでしょう? どう言う、心理状態でこんな事してる(してた)んでしょうか? バカな質問ですいません、私にしてみれば、まったく理解しがたい事なので。  もう一つ、遊び人の人って、やはりずっと遊び人ですか? 変わるのって 有り得ないですかね? 友達に、遊び人は、死ぬまで遊び人だよ~!なんて言われて、ちょっとショックを受けています。 どなたか、前はそうだったけど、今は、変わったって方の話を聞かせてもらえれば 嬉しいです。 もちろん、反対の話も聞かせて下さいね!

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 遊び人の彼氏

    最近付き合い出した彼氏が遊び人です。 それは言動からも分かっていた事だし、付き合って欲しいと言われた時にも言われていたので承知の上です。現に「セフレと縁切ったから」と言われましたし(^^; 彼は自分の友達との集まりにも私を連れて行ってくれます。その時にその友達からも「今までと違う。今回は本気なんだな」と言われてました。 でも、二人で飲みに行ったりした時も知らない女の子が話しかけてきて、後で話を聞いたら前に遊んじゃった子だとか!平然と言ってきます。しかも同時に二人も。 そんな遊んでた人が急に変わるもんなんでしょうか? まだ付き合って1ヶ月なので、彼の方も私をとても大事にしてくれます。口は悪いけど。 いつか突然心変わりor飽きられるんではないかと思って心配になります

  • 忙しいのに遊び人

    …っていうのはあるんですか? 私の好きな人は学校がかなり忙しく、課題攻めです。 ひどいときは土日も学校に行きます。バイトもしていました。(現在は就活のため辞めてますが) 好きな人はメールでは思わせぶりなことを言う人です。実際会ったら言わないんですが。 でも、彼のことをここで質問しているうちに、「女なれしてそうだし、遊び人じゃない?」などという回答があり、ちょっと疑っています。 思わせぶりなことを言うのは奥手だからではないかと思っていたんですが…違うかもしれません; 彼はアウェーで笑わせ役らしいですが女の子もいる飲み会(合コン)にも行くみたいです。(極々たまぁ~~にみたいですが) そこで質問です。 忙しい人でも、遊びな人っているんですか?

  • 彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・

    彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・ こんにちは。 現在22歳で付き合って5ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 私はすごく嫉妬する性格で、嫉妬や束縛もされたいタイプです。 彼は私とは全く正反対で、私が男友達と仲良くお話したり、 元彼と(複数人で)会ったりしていても、なんとも思わないタイプです。 男の人と二人でご飯は駄目みたいです。けどそれも学校の男友達とかでやましくないならOKみたいです。 私はついついヤキモチ妬いて欲しさに、彼に男友達と仲良くしたことを会話で出したりしてしまいます。 男性に食事にしつこく誘われたことも話してしまいます・・ けど、彼にはなんともない様子です。 今日彼と電話してる最中にmixiのマイミクの人(男)からメールが入ったため、それを今回もついつい彼に言ってしまいました。 ちなみにそのマイミクの人は元彼の友達の人というきっかけで過去にマイミクになっており、 たまにmixi内のメッセージでやりとりすることがありました。その流れで、数日前にアドレス教えてと言われ、知り合いの知り合い・・という微妙な関係だなぁと思い、ついついアドレスを交換してしまいました。 そこからまたダラダラとメールがその人とは続いている状態です。(メールの頻度は2~3日に一通程度) そのことを彼に言ったら、「遊び人だね」と言われてしまいました・・「よく(男の人から)メール来るし」と。 私自身は遊び人でもなんでもなく、本当はすごく一途な性格なんです。 しかし、ただ単にヤキモチを妬かせたいという気持ちから、軽々しく彼に言わなくて良いことを言い過ぎたなと思って反省しています・・ さすがに「遊び人」と言われてしまったことにはとてもショックです(:_;) 彼に嫌われてしまったでしょうか(:_;)? イメージダウンしちゃいましたよね・・ 悪いのは自分だと反省しています。 みなさんは、彼に嫌われてしまったと思いますか?(:_;) そして今後どのような行動をとっていけば、「遊び人」のイメージが消え、好きでいてもらえるでしょうか(>_<) 自分勝手なご相談ですが、良かったら回答よろしくお願いいたします。

  • 遊び人なのか?奥手なのか?

    片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。 どう思いますか? 遊び人だと思うところ ・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた ・お持ち帰り経験あり ・外見がかなりイケメン 奥手だと思うところ ・話す時もメールの文章も基本的に敬語 ・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない ・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた ・ビビりだと言っていた ・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた 微妙なところ ・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある ・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた ・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた 外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。 でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。

  • 遊び人だと思いませんか?

    仕事先で高校卒業間近の男の子が居ます。 イケメンでかっこいいのですが、その子のことを好きな女の子(Nさん)が居て、Nさんから色々と相談を受けています。 男の子とNさんは付き合ってはいませんが、男の子は、Nさんが自分のことを好きだというのは知っているようなんです。Nさんはかなり強力に態度に出していますから。。 話を聞いていると、彼は、嫉妬しているNさんを見ているのを楽しんでいるかのように、一緒に仕事をしていると、他の女の子にちょっかいだしたりしているみたいなんですよね。 それで、Nさんが嫉妬して仕事中に怒ってしまったのを見て、 「大丈夫だよ」 と言ってみたり、 「Nさんのことイジメてみたい」 とか言ったりしているようです。 キスもしたらしいですし。 2人で遊びに行ったりもしているようだし、もう付き合ってるって言ってもいいんじゃない?と思ったりしているわけですが。。。 ところが、先日仕事中に、その彼が私に、 「○○さん(私)、かわいいですね」 「○○さんが居てくれるだけで十分です」 なんて言ってきたんです。 すかさず、 「何言ってるの。主婦をからかうもんじゃないよ」 と言い返しました。 こんな男の子、遊び人だと思いませんか? まだ女の子と付き合ったことないって言ってたんですけど、明らかに嘘でしょ?って思ってしまうんです。 その子に、私が言われたことも含めて、Nさんには私の感じたこと(遊び人じゃないかということ)を言った方がいいのか迷っています。

  • 遊び人を振り向かせるには?

    私は20代半ば女性です。 相手は学校で出会った30代半ば男性(独身)です。彼は資格を取るために勉強中です。 自称遊び人ですが、あちこちでHとかしまくってるわけではなく、単にお酒を飲んだり、カラオケに行ったりという遊びが好きな人。私もそんな遊び友達の1人だと思います。でもホテルは何度か行きましたがHはしていません。私がHは苦手と言ってしまったからかもしれません。 大切にしてくれている様な気もします。 でも、彼女としては見られてないようです。 1人にとどめられないようです。 友達に相談すると、口をそろえて「付き合いをやめた方が良い」と言われますが、私はちゃんと付き合いたいです。 そんな遊び人の彼は人を本気で好きになったことなんか無いと言っていました。 どうしたら彼は1人の人を好きになるのでしょうか?

  • この男は遊び人・・?

    この男は遊び人・・? 20代後半の女です。相手は同年代です。知り合って1カ月ぐらい毎日のようにメールのやりとりをして、いろいろと励ましてもらったりしました。甘い言葉もたくさんでした。 デートも会話がはずんでとても楽しく、2回目のデートで手をつながれ、3回目のデートで普通に手をつないでデートし、何回もキスされました。でも、好きだとも付き合おうともいわれていません。 なんでキスするの?の問いにも「したいから」です。また、最近告白されたが、好きな子がいると断ったそうです。なので好きな人いるのに私といていいの?と聞いたら「あれは断るための話だから」といっていました。 探ってみると、今までの恋愛経験から「付き合うのが怖い」といっていましたが、全般的に女慣れしていますし、ある程度手を出してきてるのに、何もいってこないというのは、危険かなと思っています。 どうでしょうか・・?

  • 遊び人同士の恋愛

    30歳女性です。35歳男性で、遊び人を好きになりました。 まだ何もしていません。グループで食事など誘われたり誘ったりした事がある程度です。 きちんと本気で付き合いたいのですが、私自身、散々遊んで来たので真面目に受け取ってもらえるか分かりません。正直遊び疲れているので、普通に絆が欲しいです。相手も同じ気持ちだと良いなと思って、遊び人だから…とは思わないようにしようと思っているのですが、遊び人同士の恋愛は、どう運べば良いでしょうか。きちんと心のある関係を築きたいし、大事にしたいです。でも、本人を前にするとなかなかうまく表現できません。アドバイスお願いします。