遊び人の彼から離れられないです

このQ&Aのポイント
  • 遊び人の彼から離れられない理由や悩み、別れる方法について相談します。
  • 遊び人の彼との関係に悩み、彼の浮気や傷つけられる経験に苦しんでいます。
  • 新しい彼に対する好意がありつつも、遊び人の彼との関係を断ち切る方法について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び人の彼から離れられないです

彼とは一年弱前に知り合いました。当時私は就活中の大学生で、同じ大学の先輩である彼は就活中の私を支えてくれました。この時彼には彼女( 彼の初彼女にして彼より20上)がいましたが、彼に口説かれてなんだかいい雰囲気になってしまいました。その後彼は彼女にふられ、すぐに私に告白して猛アタックしてきました。私としては彼女がいた時にずるい距離感で接せられたことや、「彼氏や彼女は複数いていい」という彼の恋愛観が嫌で、友達以上の関係にはなりたくないと伝えていました。お互い好意はあるけど何もせず、ご飯だけおごってもらうという関係が半年は続いたと思います。そうこうしているうちに、彼が元彼女とまた関係を復活させました。当然私は嫌がって、彼女と別れて私と付きあおうといいました。しかし彼は、どっちか選ぶなんて無理、と。その日から一ヶ月毎日日記を送らせたりもしたのですが、虚しくなってやめました。それを最後に私は彼と会うのをやめ、もう5ヶ月ほど会っていません。連絡も一切断っていたのですが、先月彼からしれっと連絡が来ました。そこでまたわたしがだいぶキツイことをいい、喧嘩というか私が一方的に怒って、返事は返しませんでした。 でも、先日とても寂しくなって、その日に会いたいとお願いしてしまいました。嫌いになりたいのに、辛くなった時とか寂しい時、どうしても頼りたくなってしまうんです。喧嘩して一ヶ月ほど返信も返していませんでしたが、彼は全然気にしてない様子で、いいよと。でも結局彼には今また別の彼女っぽい女の子がいて、その子と約束があるようで別日にして欲しいと言われ、何日か代替案出してくれましたが気持ちが萎えてしまいました。喧嘩してた上に当日誘ったから断られても仕方ないとは思いますが、その新しい女の子の約束を優先されてむかつきました。数カ月放置しても切羽詰まった様子が向こうにないのは、他の子がいるからだろうなとは思っていましたが、それでも私の約束を優先してくれると思っていました。私がどんなにキツイこと言って彼のこと遠ざけても、許してくれるし、彼はストーカーっぽいところがあって私に強く執着してると思ってたからです。一万字超えるメッセージ送ってきたり、数カ月放置しても連絡してきたり、などです。 話は変わりますが、今、私に強い好意を抱いてくれている人がいて、告白の返事を保留にしています。私も彼に好意を抱いています。遊び人の彼に抱くようなスリルのある気持ちではないけど、もっと穏やかで、相手を大切にしたいという思いが湧いてくるような心持ちです。遊び人の彼は私の負の面を引っ張りだす(傲慢さや不安定さ、人を試したい気持ち)のに対し、新しい彼といると、よりよい人間になりたいという思いが湧いてきます。近いうち新しい人と付き合うことになると思います。 遊び人の彼は、私と一緒であまり恵まれた幼少期をすごしておらず、父親に完全に無視されて育ったそうで、友達もほとんどいないし必要もないそうです。彼女も、いるといえばいるしいないと言えば一人もいないそうで、いるとすれば私のことも彼女だといいます。とりあえずめちゃくちゃで、一緒にいると私もめちゃくちゃになります。思い切り傷つけたくなるのです。でも、なんだか嫌いになれません。彼は私が許してくれる限り何度でもやり直せるよといいます。私がきちんと見限れば終わるんです。てもそこまで強くなれないし、かと言って彼を優しく受け入れることはできません。もし彼が彼女は私だけにしてくれても、やっぱりどこか幸薄な彼とは一緒にいたくありません。彼も私を傷つけますが、私も彼のことを傷つけすぎて罪悪感感じるしはっきり言ってもう縁を切りたいです。どうしたらきちんと悪いえんをきれますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

遊び人の彼との関係を切るには、真面目な新しい彼とお付き合いをすることにつきます。遊び人の彼は、恋愛対象の彼女が出来ても、その彼女に優しくする方法を知りません。上辺だけの優しさしか発揮できません。そして、次から次へと異性を求めるでしょう。 その理由は、本当の意味での無償の愛というものを知らないからです。女性側から彼を見ると、彼からの愛に物足りなさを感じるようになります。しかし、女の扱いは旨いのです。セックスもそれなりに旨いのです。 問題は、安定した気持ちで1人の女性を深く愛することが出来ないのです。自分中心に物事を考えてしまうのです。不倫相手には都合のいいタイプの彼です。遊び人の彼ですが、彼と「ものの考え方」が会えば、彼は星の数ほどいる女性の中からあなたを選ぶでしょう。 但し、あなたが積極的に行動すべき、という条件がつきます。彼は本来優しい男なのですが、気持ちのよりどころを失っているのです。裏付けのない自信家でありますが、彼自身無意識に不安もかかえています。

tohomonogatari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい彼はほんとに真面目で、ちょっと重いくらい好意を持ってくれてます。遊び人の彼は、ご指摘の通り表面上の優しさはあるけど満たしてはくれません。耳障りの良い言葉はいっぱいくれるけど、行動が伴ってるわけでもないので虚しくなります。本当は私が無償の愛与えられたら良かったけど、私には無理です。私も無償の愛を知らないタイプだからです。新しい彼と幸せになりたいです

その他の回答 (5)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

あまり恵まれた幼児期をすごしていてもすごしていなくても、思いなおして、自分の都合で誰かを試す・拘束するということをやめることはできます。 対処方法は自分に自信をもつこと、考え方の癖をなおして自信が減らないようにすることです。依存症や認知療法の本を読んでみてはいかがでしょう。

tohomonogatari
質問者

お礼

努力するしかないですね。ありがとうございました

回答No.5

 『遊び人の彼から離れられないです 』とこんなサイトに貴女ご自身が書き込める限り他人がどうこう言える問題ではありません。  人間には、私からすれば不可思議ですが、好き好んで不幸のどん底(私から見ればってだけですが)を生きる人もいます。何を考えてるのかサッパリ私には分かりませんが、ご本人がそれを幸せと思っているならそれで結構。『幸せ』なんて人それぞれですからね。  『どうしたらきちんと悪いえんをきれますか。』ったって、「でも好きなんです。」と言われりゃどうしようもない。他人は所詮他人ですから、「自分の娘でなくて良かった。」と胸を撫で下ろすだけです。だって、『縁を切る』なんて他人から見れば簡単なことでしょ?一切の連絡を絶つだけなんですから。今の時代に『縁切り寺』に駆け込んで頭を丸める必要なんてないんです。  

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.3

その遊び人の彼は、鏡に映った自分自身の姿ではないですかね。質問者さんの気持ちを弄ぶ彼と、告白してくれる彼を保留して生殺しにしている自分。 私には同じ人に見えますがね。

tohomonogatari
質問者

お礼

私は彼とは違って、相手に好きだとかあなたは彼氏だと思ってるとか、そういうことは言ってない分誠実だとは思うのですが、、。いずれ付き合うつもりですし。

回答No.2

離れられないではなく、離れたいとかの質問でないので 結局は、あなたにとって、NO1の方と同じですが覚せい剤と一緒。 まぁその彼と行くとこまでいけばよろしおすわ。

tohomonogatari
質問者

補足

付き合ってないし、手を繋いだことすらないのですが、共依存になったりなんてするのかな

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

一種の依存症ですから、結局はあなた自身です。彼氏が自滅してくれたら別ですが、そうでないならあなたの意思で離れていくしか方法はありません。

tohomonogatari
質問者

お礼

依存症.. 考えてもみませんでした、確かにそうですね。

関連するQ&A

  • 遊び人の彼への接し方

    私の気になる人は遊び人です。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 彼との付き合いが始まったのは2ヶ月ほどです。ここ1ヶ月、毎日のメールと時々の電話が続いています。週末は体の関係を持っています。 前にも職場の女性に手を出していたそうですが、今はどうなのかわかりません。だけど、そんな人はきっと今でも変わらないのでしょう。 これから環境が少し変わるので、彼との関係を変えていくつもりです。 彼のことを嫌いになったわけではありません。 このままだと何も変わらず都合のよい女で終わってしまうので。 まずは自分から連絡すること(この1ヶ月)やデートに誘うことは辞めてますが、、この先どんなふうに接していけばよいでしょうか? そして彼が本気になるわずかな期待って持ってていいのでしょうか? 彼に執着しなくとも他に誘ってくれる男性はいるので彼を切り捨てても いいのですが、やはり魅力を感じるのは事実です。

  • 遊び人の彼

    最近、遊び人の彼と頻繁に連絡をとってます。ときどき会ったり。 会ったときは体の関係になっちゃいます。 彼に気持ちを聞くと、 「好きだよ。でもつきあうことに臆病になってる。」って。 「いろいろ知っていいって思ってからじゃない?つきあうのはちょっと待って。」 と言われて... 自分もつきあいたいのかよくわからない状態です。好きだけど、遊んでる人だと噂されてるので。実際被害にあってる子も。 だけど、毎日のようにメールがきたり。電話も頻繁に。本気なのかなって勘違いしちゃうくらい。でも信じられなくて躊躇してます。 遊んでる人ってやっぱり私以外にもいろんな子に連絡とったりしてるんですかね・・

  • 遊び人な元カレ

    こんにちは。 ご助言いただければ嬉しいです。 9月に私から別れたいと告げ、返信はなかったものの連絡を絶っていた彼に、最近手が滑って電話をかけてしまいました。 それから暫くたち、何の前触れもなく、電話かけた?とメッセージが来ました。 彼には最近男いるのかとは聞かれたものの、別れますと言ったことなどにはノータッチで、直ぐにご飯を食べようと言って来ました。 もともと遊ばれており、今回も仕事の波が去って少し遊びたくなったから連絡が来たのだと思いますが、私より上手の人なので、私は遊びでもいいからまたお付きあいしたいと思ってしまいました。 約束をしたのですが、その日の日中は彼に仕事が入り、私も夜に家族の夕食にくるよう言われたので後日ということになったのですが、家族のともあまり仲がよくないので、やはり家族の夕食より彼に会いに行けば良かったなあと少し後悔しています。 しかし、そういう遊び人にとってはすこし保留された方が、また遊びでもお付き合いが始まる時に以前より待遇が改善されるかなとも思います。 遊び人を未だ好きでだめな女だとは思いますが、みなさまの考えをお聞かせください。

  • 恋愛上手な方や遊び人に相談です!!

    恋愛上手な方や遊び人に相談です!! 私は好意のある女性と遊んでいます。しかし付き合う気はありません。でも遊びたいしHもしたいです。 この場合なんて言えばずっと関係もちますか? 好きとはお互い言ってます。 (1)俺のもんなれよ (2)ずっと俺のそばにおれよ (3)ずっと一緒にいよ (4)他になんて言えばいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 遊び人の彼

    遊び人の彼 こんにちは。初めまして。 私は今21歳で、同じ歳のいわゆる遊び人の彼に片想いしています。 彼とは長く友達関係で、今年に入ってから二度ほど遊んだのですが、三度目のデートに誘ったあたりから、メールでですが冗談まじりにラブホへ誘ってき始めました。 二度目のデートで、お互い深い話をしたりとても楽しかったので、私はすでに惹かれつつありました。 でも、好きだからといって彼の要求に応じることはしないし、私は貞操観念が強い(まだ未経験)ので、彼からの誘いに拒否し続けました。彼も、誘ってきてはいるものの、私がまだ未経験であるので、俺なんかにやめたほうがいいとか、守らなきゃとか言ってきます。でも本音は、私としたいので遠回しに誘ってくるのだと思います。ちなみに彼は付き合うことは拒みます。 いろいろメールで本音を引き出してみると、自分は誰でも(許容範囲なら)抱くこと、実際にいろいろなのを抱いているかもしれないこと、だから自分は最低な男・ひどい男だということ、koko_doも抱いてしまうかもしれないことなど言ってき始めました。 彼は自分は悪い男だと一応自覚はしているようです…。 彼は自分で言っていましたが、本気で誰かを好きになったことは今までにないそうです。 こんな最低な男…と思うかもしれませんが、少し目が覚めたとはいえまだ心の中では好きでいます。 かといって体は絶対に許そうとは思いません。「私はそんな関係にはならない」と言うと、連絡が減り途絶えつつあります。体を許せないなら、興味がない感じですよね。 このような遊び人の人って、遊んでいる時期だと、すべて同じ「女」としてしか見れないのですか? ある女性に出会うと、更生されたとか一途になったという方もいらっしゃるようですが、それは女性だけの力ではなくタイミングや彼自身の心境も関わってきたりするのでしょうか? 私は彼にとって「女」としての魅力しかなかったのでしょうか? 私はここ最近深く接してきて、彼の価値観に不信感を持ったので、いろんなことを言ったり、したりしてきましたが、すべて心には響いていないのが現実なのでしょうか…? 彼は「こんな女出会ったことない」とか、私の内面のことを理解している素振りもあるのですが、結局は誰でもいいのかなと…。 このような人って、本気で好きになる人と出会うのでしょうか? 私では本気になれなかったということでしょうか? もうあまり連絡は取っていませんが、記憶から消えていくだけでしょうか…。 今までに遊び人と出会ったことがないので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 遊び人の彼女について

    私は30歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いること が発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、その過去が許せず悶々としている状態です。 反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去セフレ3人の誰かの子供を妊娠し、誰にも言わずに堕ろしセフレ関係を継続していたそうです。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • 遊び人の彼女について

    浮気癖のある彼女について。 はじめて投稿させていただきます。 私は30歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いること が発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、その過去が許せず悶々としている状態です。 反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去セフレ3人の誰かの子供を妊娠し、誰にも言わずに堕ろしセフレ関係を継続していたそうです。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • 彼女のことで悩んでいます

    10日前に些細なことで喧嘩をしました。私の方から別れ話を出しました。 今までにも同じような事が何度かありました。 喧嘩をしてもお互いに本気なとき以外は別れ話を出さない約束をしましたが感情的になり別れ話をしてしまいます。反省しています。 喧嘩する度に彼女は価値観の違いでどっちも悪くないと言います。 どちらかが悪い時は謝ってきましたが… 今までは喧嘩してもすぐ仲直りしてきました。 今回も価値観の違いで喧嘩し別れ話が出たことで彼女から今は一緒にいない方がいい、また同じことを繰り返してしまうと言われました。 彼女は今一緒にいると、あなたの事を駄目にしてしまう、私も今まであなたに甘え過ぎてきたことを反省したいと言っています。 別れて10日になります。1度、彼女から連絡がありました。その時に数時間、話合いました。彼女は毎日考えていたそうです。親友にもずっと相談していたそうです。私は戻ってくるように気持ちを伝えましたが彼女はもう少し考えたいと言いました。会った時に体の関係をもってしまいました。彼女は別れているけど会ったり連絡をしてもいいと言っています。 私は気持ちを伝えたので彼女の連絡を待つことにしました。 私達は離れていることでよくなるのでしょうか?それともこのまま終わってしまうのでしょうか? 私は好きなら離れたくないしすぐ戻ってくると思うし、別れたいならすぐ連絡があると思います。私達のことをよく知る友人は、もう少し待ってみて良くなると思うといいます。まだ10日だけですし、1度会っているので離れていることになるのかわかりませんが… 付き合っているときは毎日連絡をしていましたし、頻繁に会っていましたので私には充分考える時間ができました。 彼女とは一緒にいたいです。今は彼女の連絡を待つのがいいのでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 遊び人の女の人に恋をしました

    僕は大学三年生の遊び人の女性のことが好きになってしまいました。 現在僕は高校二年です。 最初、頻繁に連絡を取ったり、家に泊まったりと仲良くしていました。 しかし最近、連絡もあまり取れなくなり、忙しいからという理由で遠ざけられてきました。 そして僕は、彼女に会って、「僕と本気で付き合ってほしい」と伝えました。 しかし、彼女は「自分はクズだから」                    「私ほかの人とも遊んでるんだよ?」          「だれとも付き合ってない今の状況が楽しいから」 などと言われ、振られてしまいました。 それでも僕はあきらめられず、「遊びでもいいから、今の関係を続けてほしい」 と言ってしまいました。 彼女は、僕のことを嫌いではない、と言ってくれています。 「遊びでもいいから」とは言ったものの、やっぱり彼女にはほかの男性と遊んでほしくないというのが本音です。 彼女を僕に振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? 遊び人の女性を夢中にさせるにはどういう行動をとればいいのでしょうか? 彼女に、「自分に対して好意をもっていても、これから先付き合ったりする保証はない」 と言われてしまいました。 これから先、彼女を好きでいることは無駄なことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遊び人?の彼の気持ち

    はじめて質問させていただきます。 私(23歳)は今好きな人がいます。 彼(23歳)とは7ヵ月ほど前に知り合いました。 小さなスナックのバイト先のお客さんで(結局バイトは5回ほど行って辞めてしまいましたが)、一回だけ接客して、一ヵ月後くらいにコンビニで偶然会い番号を交換しました。 私は接客した時から、彼の雰囲気に惹かれていたのですごい嬉しかったです。 番号を手に入れたことで満足してたのと、なかなか積極的になれない性格のため私からは連絡できなかったのですが、2日後彼から電話がきました。 彼は転勤でこっちに来たばっかりで、土地も知らないし友達もいないので、「案内してよ」ということで2日後に遊ぶことになりました。 それからよく連絡をとるようになりました。 一ヵ月たった頃には彼から毎日連絡が来るようになりました。 誘いの電話だったり、ただ用もなく話すだけの電話だったり。 「友達いないから誰か紹介してよ」と言われたりもしましたが、遊び人と言うことをわかってたのでずっとかわしてきました。 ある日、遊んでる途中に彼が急に無口になって、私はそのまま帰らされました。訳がわからず「怒ってるの?」とメールしましたが無視。かなり凹んでいたら二日後彼から電話が。 「怒ってる?ちょっと突き放してみた。」と。 それからまた毎日連絡が来て、ある日「俺浮気するけど付き合わん?」と言われ笑っていたら「今日はこの話をしに来たんだ」と言われ冗談なのか真剣なのかわからず話を流してしまいました。 その後ご飯を食べてると「もう今日で最後にしよう」「お前といても俺にメリットがない。誰も紹介してくれんし。なんで?」など言われました。 その後彼が夜景見たい、海行きたいと言うので、ドライブして帰りました。 私は今日で最後が嫌で別れたあと、電話をしましたが途中で切られました。 次の日友達にこのことを話してる途中に、彼から電話がきました。 「明日俺んち泊まっていいけん、次の日会社まで送って」と。 私は了解しましたが、そのあとメールで「やっぱりいいや、ごめんな」と。 なんかわけわからずって感じで、こんな感じなことが2、3回ありました。 完全に振り回されてます。でも彼は今だに毎日連絡してきたりします。 つい最近初めて体の関係を持ちました。 そのことは後悔してないし、その後も関係は前と何もかわらずです。 彼は何を考えてるのでしょうか。