遊び人の彼から離れられないです

このQ&Aのポイント
  • 遊び人の彼から離れられない理由や悩み、別れる方法について相談します。
  • 遊び人の彼との関係に悩み、彼の浮気や傷つけられる経験に苦しんでいます。
  • 新しい彼に対する好意がありつつも、遊び人の彼との関係を断ち切る方法について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び人の彼から離れられないです

彼とは一年弱前に知り合いました。当時私は就活中の大学生で、同じ大学の先輩である彼は就活中の私を支えてくれました。この時彼には彼女( 彼の初彼女にして彼より20上)がいましたが、彼に口説かれてなんだかいい雰囲気になってしまいました。その後彼は彼女にふられ、すぐに私に告白して猛アタックしてきました。私としては彼女がいた時にずるい距離感で接せられたことや、「彼氏や彼女は複数いていい」という彼の恋愛観が嫌で、友達以上の関係にはなりたくないと伝えていました。お互い好意はあるけど何もせず、ご飯だけおごってもらうという関係が半年は続いたと思います。そうこうしているうちに、彼が元彼女とまた関係を復活させました。当然私は嫌がって、彼女と別れて私と付きあおうといいました。しかし彼は、どっちか選ぶなんて無理、と。その日から一ヶ月毎日日記を送らせたりもしたのですが、虚しくなってやめました。それを最後に私は彼と会うのをやめ、もう5ヶ月ほど会っていません。連絡も一切断っていたのですが、先月彼からしれっと連絡が来ました。そこでまたわたしがだいぶキツイことをいい、喧嘩というか私が一方的に怒って、返事は返しませんでした。 でも、先日とても寂しくなって、その日に会いたいとお願いしてしまいました。嫌いになりたいのに、辛くなった時とか寂しい時、どうしても頼りたくなってしまうんです。喧嘩して一ヶ月ほど返信も返していませんでしたが、彼は全然気にしてない様子で、いいよと。でも結局彼には今また別の彼女っぽい女の子がいて、その子と約束があるようで別日にして欲しいと言われ、何日か代替案出してくれましたが気持ちが萎えてしまいました。喧嘩してた上に当日誘ったから断られても仕方ないとは思いますが、その新しい女の子の約束を優先されてむかつきました。数カ月放置しても切羽詰まった様子が向こうにないのは、他の子がいるからだろうなとは思っていましたが、それでも私の約束を優先してくれると思っていました。私がどんなにキツイこと言って彼のこと遠ざけても、許してくれるし、彼はストーカーっぽいところがあって私に強く執着してると思ってたからです。一万字超えるメッセージ送ってきたり、数カ月放置しても連絡してきたり、などです。 話は変わりますが、今、私に強い好意を抱いてくれている人がいて、告白の返事を保留にしています。私も彼に好意を抱いています。遊び人の彼に抱くようなスリルのある気持ちではないけど、もっと穏やかで、相手を大切にしたいという思いが湧いてくるような心持ちです。遊び人の彼は私の負の面を引っ張りだす(傲慢さや不安定さ、人を試したい気持ち)のに対し、新しい彼といると、よりよい人間になりたいという思いが湧いてきます。近いうち新しい人と付き合うことになると思います。 遊び人の彼は、私と一緒であまり恵まれた幼少期をすごしておらず、父親に完全に無視されて育ったそうで、友達もほとんどいないし必要もないそうです。彼女も、いるといえばいるしいないと言えば一人もいないそうで、いるとすれば私のことも彼女だといいます。とりあえずめちゃくちゃで、一緒にいると私もめちゃくちゃになります。思い切り傷つけたくなるのです。でも、なんだか嫌いになれません。彼は私が許してくれる限り何度でもやり直せるよといいます。私がきちんと見限れば終わるんです。てもそこまで強くなれないし、かと言って彼を優しく受け入れることはできません。もし彼が彼女は私だけにしてくれても、やっぱりどこか幸薄な彼とは一緒にいたくありません。彼も私を傷つけますが、私も彼のことを傷つけすぎて罪悪感感じるしはっきり言ってもう縁を切りたいです。どうしたらきちんと悪いえんをきれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.4

遊び人の彼との関係を切るには、真面目な新しい彼とお付き合いをすることにつきます。遊び人の彼は、恋愛対象の彼女が出来ても、その彼女に優しくする方法を知りません。上辺だけの優しさしか発揮できません。そして、次から次へと異性を求めるでしょう。 その理由は、本当の意味での無償の愛というものを知らないからです。女性側から彼を見ると、彼からの愛に物足りなさを感じるようになります。しかし、女の扱いは旨いのです。セックスもそれなりに旨いのです。 問題は、安定した気持ちで1人の女性を深く愛することが出来ないのです。自分中心に物事を考えてしまうのです。不倫相手には都合のいいタイプの彼です。遊び人の彼ですが、彼と「ものの考え方」が会えば、彼は星の数ほどいる女性の中からあなたを選ぶでしょう。 但し、あなたが積極的に行動すべき、という条件がつきます。彼は本来優しい男なのですが、気持ちのよりどころを失っているのです。裏付けのない自信家でありますが、彼自身無意識に不安もかかえています。

tohomonogatari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい彼はほんとに真面目で、ちょっと重いくらい好意を持ってくれてます。遊び人の彼は、ご指摘の通り表面上の優しさはあるけど満たしてはくれません。耳障りの良い言葉はいっぱいくれるけど、行動が伴ってるわけでもないので虚しくなります。本当は私が無償の愛与えられたら良かったけど、私には無理です。私も無償の愛を知らないタイプだからです。新しい彼と幸せになりたいです

その他の回答 (5)

• o09080706o
回答No.6

あまり恵まれた幼児期をすごしていてもすごしていなくても、思いなおして、自分の都合で誰かを試す・拘束するということをやめることはできます。 対処方法は自分に自信をもつこと、考え方の癖をなおして自信が減らないようにすることです。依存症や認知療法の本を読んでみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

努力するしかないですね。ありがとうございました

回答No.5

『遊び人の彼から離れられないです 』とこんなサイトに貴女ご自身が書き込める限り他人がどうこう言える問題ではありません。  人間には、私からすれば不可思議ですが、好き好んで不幸のどん底(私から見ればってだけですが)を生きる人もいます。何を考えてるのかサッパリ私には分かりませんが、ご本人がそれを幸せと思っているならそれで結構。『幸せ』なんて人それぞれですからね。  『どうしたらきちんと悪いえんをきれますか。』ったって、「でも好きなんです。」と言われりゃどうしようもない。他人は所詮他人ですから、「自分の娘でなくて良かった。」と胸を撫で下ろすだけです。だって、『縁を切る』なんて他人から見れば簡単なことでしょ?一切の連絡を絶つだけなんですから。今の時代に『縁切り寺』に駆け込んで頭を丸める必要なんてないんです。  

• eroero4649
回答No.3

その遊び人の彼は、鏡に映った自分自身の姿ではないですかね。質問者さんの気持ちを弄ぶ彼と、告白してくれる彼を保留して生殺しにしている自分。 私には同じ人に見えますがね。

質問者

お礼

私は彼とは違って、相手に好きだとかあなたは彼氏だと思ってるとか、そういうことは言ってない分誠実だとは思うのですが、、。いずれ付き合うつもりですし。

回答No.2

離れられないではなく、離れたいとかの質問でないので 結局は、あなたにとって、NO1の方と同じですが覚せい剤と一緒。 まぁその彼と行くとこまでいけばよろしおすわ。

質問者

補足

付き合ってないし、手を繋いだことすらないのですが、共依存になったりなんてするのかな

• tzd78886
回答No.1

一種の依存症ですから、結局はあなた自身です。彼氏が自滅してくれたら別ですが、そうでないならあなたの意思で離れていくしか方法はありません。

質問者

お礼

依存症.. 考えてもみませんでした、確かにそうですね。