• 締切済み

やっぱり追えば逃げる?

やっぱり追えば逃げる? 私は30代女性、相手は20代男性です。 向こうからアプローチしてきたのに私が振り向いたら相手は冷たくなりました。 じゃあもういいやと思って普通に友達として仲良くしていたらまた気があるような態度。。。 真面目な人なのでH目的などの下心などは感じませんが、どうしたいんだよ!とイラだちます。 周りの友達は、彼のほうが私のことを好きでたまらないように見える、と言いますが、 私から好意を見せるとまた逃げてしまうような気がします。 別に結婚とかは考えていないのですが、なんとなくじらされているようで一度は手に入れたくなってしまいました。(私って肉食?でも相手も自分は肉食だ!と言い張ってます。) どうすればいいでしょう???

みんなの回答

• kinaga
回答No.3

こんにちは。失礼します。peridot87さんは、彼のことが好き? 大好きなら、もう機会を見つけて、お茶なり、二人で飲み会なり、 こっちから誘ってみては?それで答えが見つかるでしょう・・・ ああ!振り向いて、冷たくされたのですよね・・・(_ _)それは、 こちらから言うのは勇気がいりますよね、断れたら悲しいし・・・ でも、色々言われてるのですよね、嬉しく思ってらっしゃるので すよね。そうなら、手に入れたいのなら、肉食であれば、一度 はっきり「○○君、お茶飲みに行きましょう」で断られたら、「じゃ あ、いつなら暇がありますか?」・・・と、追い込んでいくと・・・ そうして、逃げるようであれば、諦めると! まあ、期間を開けたら、誘いやすくなるかもしれませんが、彼は 肉食だと、追いかけたい気持ちがあれば追いかけてきますよ・・ ああ!もうすぐバレンタインなので、もう、あげるの決定ですね。 喜ばれますよ(^_^)そして、「付き合いませんか?友達からで 構わないので、気持ちを聞かせて下さい」どうでしょう・・・直球かな? 直球で勝負!ガンバッてくださいね・・・失礼します。

回答No.2

難しいですよね・・・。 私も年下の男性と同じような状況に陥ったことがあるのでよくわかるつもりです・・が。 やっぱり年下だけあって、余裕があるのかなと思います。 そして、あなたの好意がはっきりわかれば、さっと逃げる。 人間の心理というか、彼も無意識にやっているだけで、悪意はないと思います。(遊んでいるとか・・) あなたは、彼との関係において、結果を求めているけれど、彼はそうではない、それだけかなと思いました。 だとすると、あなたがただ「焦っている」ようにしかうつらないかもしれません。 お互いのスピード?というか、波長?が同じようにならなければ、なかなか成就するのは難しいかもしれませんよね。 だとすれば、ちょっとキツイかもしれないけれど、彼の波長?にあわせるしかないかと・・・。 かといって、こっちが相手にされなかったからといって「プイっ」とするのは大人気ない・・(そういう風になる女の人って多いですよね・・)。 ここは、年上のあなたがドーンと構えて、、、。 いいなぁと思えば、近づけばいいし、さっと離れられても、気にしないスタンスで、ひるまない、っていうのを無理やりにでも自分の中に叩き込むのがいいかも・・・。 私にも難しくて、できなかったけれど^^。 とにかく、煮え切らない男性って多いですよね(失礼)。 はっきりしてくれたら、これこそ女性にとっては嬉しいことこの上ないんですけど、やっぱり相手あってこその恋愛ですもんね・・・。 あまり、思いつめないっていうのも重要かもしれません。 思いつめて、彼を何とかしたい、何とかせねば・・・と思えば思うほど、余計なところに力入りますもんね。 うまくいかなければ、そういう関係。 うまくいけば、ラッキーくらいに。 お互い、頑張りましょうね。

• blazin
回答No.1

アプローチだったのかな?本当に。 じらしてる意識も無いんじゃない? 彼はまだ若い。行動一つ一つに特別な意味や重きを置いていない事もあるんだよ。それに対して貴方は一つの対応や相手のスタンスに凄く特別さを感じようとしたり。それ自体が受け止め方の違いと言うかさ、ギャップと言うかね。 彼は直ぐに特別な形や答え、関係性に拘りが無い。焦りが無い。 そういう部分で貴方からするとハッキリしないな、という受け止め方になってしまうんだと思う。それが感性の違いなのか、年齢差なのか、先を急ぐ気持ちとそうじゃない相手との不具合なのか。 それはわからないけどね。 どうすれば?を今この時点ではハッキリさせようとする事もまた違いを生んでしまうんじゃない?貴方も意識するのはもう少し深い仲になってから~位の落ち着いたスタンスで年上らしく懐深く構えてみたら? 違うものが見えてくるかもしれないよ?

peridot87
質問者

補足

レスありがとうございます。 アプローチですが、会うたびに「今日もキレイですね」と言われたり、「ボクと会ったのは運命です(笑」と言われたり。 複数で会ったときも帰り2人で帰ろうと言われたり。 他の人にもそういうこと言っていたら何とも思わないのですが、彼は他の女の子にその手の軽口は叩かないので、私に気があるってアピールしてるのかなと思いましたが、二人でデートは一回しかしたことないので私にも正直よくわかりません。。 私が好きなように見えると友達が言うのは、私がいないとつまらなさそうだし、私がいるときはいないときと全然明るさが違うと。私自身は私がいないときの彼を見たことないので(笑)やっぱりわかりませんが。 こんな夜中にも彼のことを考えてしまうあたり、私のほうが彼に夢中になりすぎな気がしてきました。 2人で会う機会を作りたいけど、グっと我慢して彼に誘わせるようにしたいです。