• ベストアンサー

【化学】融雪剤って何ですか?成分は何で出来ているん

TamaK2の回答

• TamaK2
回答No.1

融雪剤の主成分は、「塩化カルシウム」です。 通称、塩カル(エンカル)と呼んだりもします。 付いたまま放っておくと、車の下回り等についた 傷からサビが発生し、気づかない内にサビが広がることもあります。 フロントガラスにぶちまけるのはよろしくないと思いますよ。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9E%8D%E9%9B%AA%E5%89%A4