• 締切済み

過入金の振込手数料

取引先から入金が過入金となっています。取引先は振込手数料を常にひいて振り込んでくるため、手数料分の入金調整をしています。過入金の場合でも、やはりこちらの方で手数料を調整した額を入れて請求書反映をしたほうがいいのでしょうか?

• verify
  • お礼率44% (384/858)

みんなの回答

• f272
回答No.2

手数料分の入金調整というのがどういうことをしているのかよくわからないが,取引先との契約に従うのが当然です。契約で決まっていないのであれば,その点について合意を取ってください。

• akauntook
回答No.1

私の普通だと、そういうことは取引先と相談します。 毎月取引のある会社なら、次月の請求で相殺したものにすると、無駄な手数料がなくなるので、私が取引先ならそう提案しますね。

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。取引先にすれば、今回は入金調整はない方がいいですよね。