• ベストアンサー

この時期のフルーツ何を食べていますか?

この時期に旬のフルーツって本当はなんでしょう? みなさん、何を食べていますか? りんごは秋が旬だし、みかんはだんだん傷んでくるし・・・。 おいしいものが食べたい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>この時期のフルーツ何を食べていますか? フルーツ大好きなので、食事のデザートに欠かせません! ミカンやリンゴ、イチゴやパインやバナナetcをインターバルをとったり組み合わせたり・・・ >この時期に旬のフルーツって本当はなんでしょう? 生産地や品種、温室栽培や露地栽培で需要に対応し調節されており、相当長期間にわたって市場へ出回っておりますので、厳密な意味ではオカシイかもしれないが旬の意味や時期は変化し、多くの果物が今の時期もフルーツ売り場に並んでいます。 強いて言えば→イチゴ・八朔 >みなさん、何を食べていますか? ミカン(八朔や甘夏)やリンゴ、イチゴやパインやバナナetcを美味しく味わってます。 それらのフルーツをインターバルをとったり組み合わせたり、生食にジュースにフルーツサラダにて・・・ さらには輸入物かどうかは知りませんが、昨日はキウイ、干し柿も美味しくいただいてます。 美味しく幸せ一杯になる楽しい質問ありがとうございました。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいてとてもおいしそうな気持ちになりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

いよかんが多いですね

kurokuro_siro
質問者

お礼

先日、そうだ!と思っていよかんを買って食べました。おいしかったです。 ありがとうございます。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.5

主にいちごです

kurokuro_siro
質問者

お礼

このまえ、ちょっと安くなっていたので買って食べました。おいしかったです。 ありがとうございます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

苺です。 そろそろ出回り始めましたね。 はっさくも売り場に出ていました。 林檎は旬じゃないけど、煮リンゴにするとおいしいです。 あと、いつでもある輸入フルーツのキウイも強い味方です。 もう少ししたら、さくらんぼが出てきますよ~。

kurokuro_siro
質問者

お礼

このまえ、ちょっと安くなっていたので買って食べました。おいしかったです。 さくらんぼも気にしていきたいと思います。 ありがとうございます。

noname#242248
noname#242248
回答No.2

苺、伊予柑

kurokuro_siro
質問者

お礼

いちごはこのまえ、ちょっと安くなっていたので買って食べました。おいしかったです。 先日、そうだ!と思っていよかんを買って食べました。おいしかったです。 ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

イチゴ・・・かな?

kurokuro_siro
質問者

お礼

いちごはこのまえ、ちょっと安くなっていたので買って食べました。おいしかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フルーツキャンディーの作り方

    フルーツが入った 又は フルーツ味のキャンディーを作りたいのですが なかなか上手くいかなくて困っています。 屋台で売られているリンゴ飴のように生のフルーツを入れて飴でコーティングしようと思い,リンゴだと大きいので,缶詰のみかんで試してみたのですが,水分が出てしまい,べちゃべちゃになりました。 生のフルーツが入ったキャンディー,またはミカン味やブドウ味などのフルーツ味のキャンディーの作り方を教えてください! ヨロシクお願いします! *できれば,2~3日は日持ちさせたいです! *白砂糖の代わりに和三盆糖でもつくれますでしょうか?  (フルーツには和三盆は合わないですかね?)

  • 今の時期に食べられる高級フルーツを教えて下さい

    今の時期に食べられる高級フルーツを教えて下さい フルーツが好きな友達にプレゼントしたら 喜ばれそうな高級フルーツを探しています。 今の時期、あるいはこれからが旬の お取り寄せ可能なオススメのフルーツ、 販売サイトなどありましたら教えて下さい! また、ナシの「新高」をお取り寄せしたいと思っているのですが、 こちらもオススメの販売サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • 贈り物に適した、今が旬のフルーツはありますか?

    予算1万円までで、贈り物を考えていて 何かフルーツがいいかなあ、と思っています。 スイーツもいいですけど、フルーツの方がなんとなく 豪華かなあ?と思ったので(予算から見ても)。 今が旬で、贈り物にも適したフルーツは何かあるでしょうか? さくらんぼもハウス物?が今の時期から出ていて、考えたのですが 本当の旬っていうとちょっと違うかなあ(味は美味しいんでしょうけど…) とも思って、迷ってます。 メロンの旬って、よく知らないのですが、定番過ぎてちょっと…とも思うし イチゴはそろそろ旬だけど、あまり贈り物って感じがしないような…? ネットで探してみようと思っているので、何かおすすめがありましたら教えてください。

  • フルーツポンチの作り方!!

    もう大阪も暑くなってきたのでフルーツポンチ(パンチ)を作ろうと思います。 で、作ったことが無くてあまりよく知らないのですが・・・ 子供でも食べれるお酒が入ってないのを作りたいです。今、冷蔵庫の中には・・・リンゴ、苺、みかんの缶詰(缶詰の汁)、ナタデココ、炭酸水はあります。 みかんの缶詰の汁はまずい?ような事を聞きましたが、どうなんでしょうか??そのまま捨ててしまうのはもったい無いような気がします。 この材料で簡単に作れるフルーツポンチ教えてください!

  • フルーツが食べれるようになりたい。どうすれば?

    フルーツ全般が苦手です。食感、味、におい、皮をむくのがダメなのです。 とくに、りんごとみかんは口に入れられないです。 目の前で食べられるのもダメです。咳が止まらなくなります。 ケーキに入っているのもダメで、干しぶどうとかもダメです。 タルトは見るのも苦手です。 そんな、私でも、栄養があるので、食べたいのです。 どうすれば、食べられますでしょうか?

  • ドライフルーツの糖質はどのくらいでしょうか?

    こんにちは。 一人暮らしをしている18歳です。 美容と健康のため砂糖を使った甘いものは控えているのですが、お婆ちゃんに仕送りで欲しいものを聞かれ、干しいもや甘栗などの砂糖を使ってない甘いものをお願いしたところ、砂糖漬けしたドライフルーツが大量に送られてきてしまいました ; そこでとりあえずプルーン、マンゴー、パパイヤ、キウイの4種類のドライフルーツを各1つずつ毎日食べようと思ったのですが、糖質の過剰摂取になってしまいますか? 4種類すべて摂るのはやめて、一種類のドライフルーツを毎日1つずつにしたほうがいいでしょうか; ちなみに毎日フルーツも食べています。(りんごや梨は一日一個、小さいみかんは3つ、です)

  • 生のフルーツはいつから?

    こんにちは! 7ヶ月の息子君がいます。 離乳食は6ヶ月からでよく食べます٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶ 生のフルーツはいつからあげてますか? 今まであげたのは、 りんご、みかん、バナナです。 加熱してあげてます。 そろそろそのままあげてもいいのかなぁ?と思ってますが どんなもんなんでしょー? ちなみにダメな果物ありますか?! 詳しい方、よろしくお願い申し上げます꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ

  • フルーツヨーグルト。

    一昨日、フルーツヨーグルトを作ったのですが 今日、食べても良いか心配です。 ヨーグルトにマヨネーズを混ぜています。 使ったフルーツは、バナナと缶詰のみかんです。 どれぐらい日持ちするものなのでしょうか? 知りたい事は、フルーツヨーグルトの日持ちについて なのですが よろしかったら、皆さんが作るフルーツヨーグルトの作り方も 教えていただきたいです。 ヨーグルトの味付けや、使うフルーツなど。。 よろしくお願い致します。

  • カクテルフルーツのアドバイスをください。

    カクテルフルーツのアドバイスをください。 フルーツミックスとして、パイナップルとリンゴの2つとレモングラスを添えるのは決まっています。 しかし、パイナップルとリンゴだけでは味がパッとしないので、あともう1種類、2種類に合って、味にインパクトが付くフルーツを探しています。 パイナップルとリンゴに合って、ちょっと刺激が付くフルーツって何があるか助言をください。

専門家に質問してみよう