• 締切済み

フルーツポンチの作り方!!

もう大阪も暑くなってきたのでフルーツポンチ(パンチ)を作ろうと思います。 で、作ったことが無くてあまりよく知らないのですが・・・ 子供でも食べれるお酒が入ってないのを作りたいです。今、冷蔵庫の中には・・・リンゴ、苺、みかんの缶詰(缶詰の汁)、ナタデココ、炭酸水はあります。 みかんの缶詰の汁はまずい?ような事を聞きましたが、どうなんでしょうか??そのまま捨ててしまうのはもったい無いような気がします。 この材料で簡単に作れるフルーツポンチ教えてください!

みんなの回答

  • buri16
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

私は缶詰の汁を三ツ矢サイダーで割って作りました★ 割合は5:5です☆

関連するQ&A

  • フルーツポンチの炭酸について

    フルーツポンチって炭酸を最後にかけますよね。それで炭酸だけじゃぁ甘くないですよね? でも使用するのがみかんの缶詰だけでみかんの缶詰の汁は悪いとききました。ですので家にある100パーセントのミカンジュースではできないか?と考えました。 ミカンジュースと炭酸水(無糖)を混ぜようと思うのですが、どうでしょうか? 割合など、試したことのある方是非教えてください。

  • 給食のフルーツポンチの作り方

    小学校の給食に出てきたフルーツポンチが食べたいと子供に言われたんですが… フルーツポンチって果物や缶詰めを切って混ぜるだけですよね? ネットで調べると缶詰めのシロップやサイダーを入れるみたいですが 給食のフルーツポンチの汁は何でできているんでしょうか? わかる方いたら教えて下さい。 それとサイダー入りのフルーツポンチって美味しいんでしょうかね…?

  • フルーツポンチ?の作り方

    昔おばあちゃんが作ってくれてたフルーツポンチを作りたくて試行錯誤しています。おばあちゃんはすでに他界していて居ませんが、どうしてもあの味を食べたくて。牛乳とミルクが入ってたような感じです。見た目は牛乳みたいに白くて、味はミルクの味がしていたような。フルーツはミカン缶詰、もも缶、さくらんぼ缶、スイカ、バナナ、パイン缶だったと思います。 どなたか同じような物を作ったり食べたりした事がある方いませんか? 似たような物でもいいので、それの作り方を知ってるって方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。。

  • フルーツパンチ25人分

    パーティで子供25人分のフルーツパンチをします。  缶詰のフルーツと、ジュース、炭酸水を入れるのですが、それをどのように盛りつければよいのか、悩んでいます。 大きめの容器に入れて、好きなようにとってもらいたいのですが、普通の家庭にあるものならどのようなものが使えるでしょうか。

  • フルーツキャンディーの作り方

    フルーツが入った 又は フルーツ味のキャンディーを作りたいのですが なかなか上手くいかなくて困っています。 屋台で売られているリンゴ飴のように生のフルーツを入れて飴でコーティングしようと思い,リンゴだと大きいので,缶詰のみかんで試してみたのですが,水分が出てしまい,べちゃべちゃになりました。 生のフルーツが入ったキャンディー,またはミカン味やブドウ味などのフルーツ味のキャンディーの作り方を教えてください! ヨロシクお願いします! *できれば,2~3日は日持ちさせたいです! *白砂糖の代わりに和三盆糖でもつくれますでしょうか?  (フルーツには和三盆は合わないですかね?)

  • ケーキのデコレーションでフルーツをのせる時に・・・。

    明日の娘のバースディにケーキを作る予定です。 季節的にイチゴは売ってないので、フルーツでデコレーションしようと思います。 使うものは、桃(缶詰)キュウイ、りんご、みかんです。 洋菓子店で売られてるケーキにはテカッとしたもの(ゼラチンのようなもの)コーティングされてますが、これはどうやればいいのでしょう?果物の水分がクリームの流れるのを防ぐんですよね? よろしくお願いします!

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • 家にあるものでデザート(フルーツグラタン)

    明日、お友達が家に来ることになったので、何かデザートを出そうと 思うのですが、買い物に行く時間がなさそうなので、家にあるもので何か 作れれば・・・と思っています。 寒いので、暖かいものがいいかなぁと思いついたのがフルーツグラタン。 ですが、詳しく作り方を知りません。 家にあるフルーツはイチゴ・バナナ・缶詰のみかんくらいしかないです。 小麦粉や卵などはあります。 どなたか作り方を教えてください~。 もしくは、何かデザートのいいアイデアもありましたら教えてください!

  • ドライフルーツって冷蔵庫でも発酵しますか?!

    数ヶ月前に、とあるレシピを見て作った「ドライフルーツのスパイス漬け」なるものを 瓶に入れて冷蔵庫で保存していました。ある日、瓶の蓋を開けたとたん、 中から勢いよく汁があふれてきてビックリ!そして微妙に泡立っているのです。 試しに食べてみたところ、酸が強い感じで腐敗臭などはしませんでした。 ちなみに、このスパイス漬けの材料は「水、グラニュー糖、数種類のスパイス」です。 レシピには「最低5日ほど漬け込む」ことと「冷蔵保存」ということしか 書いてありませんでした。 ドライフルーツが発酵の元になるのは聞いたことがありますが、 果たして冷蔵庫でも発酵するのでしょうか? また、これを生で食しても問題ないのでしょうか? うちにはドライフルーツごとに作ったスパイス漬けの瓶が沢山あるのですが、 こんな状態になったものは今回が2回目です。 1回目はいちじく、2回目はレーズンでした。 せっかく作った大事な瓶詰めたちが気になります。 どなたか是非教えて下さい!

  • ジュースにちょっとお酒を入れたい。

    牛乳パックみたいな容器にリンゴやみかん等 フルーツ系のジュースって売ってますよね。 あれに少しお酒を入れたいのですがお酒に疎くて、、、 どんなものを入れたらいいんでしょうか?? オススメを是非聞かせてください!!