• ベストアンサー

カルピス

もういい歳をしたおっさんなのですが(笑)カルピスが好きでして・・・。 最近マンゴーカルピスというのを初めて飲みました。みかん、ぶどう、りんごも飲んだことはあります。他にイチゴとか桃とか聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか?カルピスのホームページで見る限りはわからなかったのですが。カルピスウォーターではなしに水で薄めるカルピスのことです。またそれ以外にもフルーツのカルピスありますか?

noname#20895
noname#20895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.4
参考URL:
http://www.calpis.co.jp/corporate/past_press/index.html
noname#20895
質問者

お礼

なるほど!季節限定が多いわけですね。これからはこまめにカルピスのホームページをチェックするようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.5

マスカットや巨峰、オレンジや桃などは他の方もおっしゃっているみたいですが、私はクリーミー苺とか清見オレンジというのを飲んだことがあります。私は牛乳に混ぜて飲むのが好きなんですが美味しかったですよ。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

あまり見ないですね、いわれてはじめてって感じです。 http://www.calpis.co.jp/gift/2006summer/calpisgift/info.html こちらも見られてますね、色々あるので(℃_゜)...ビックラコイタ たまにファミレスのドリンクバーを利用して、メロンカルピスとかカルピスコーラなんてやってますけど

noname#20895
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.2

  私もカルピス大好きです。 どちらかと言えば薄味に作ります。(←ケチ イチゴも桃もありますね。 あとは、白鳳桃/巨峰/マスカット/オレンジ/ふじりんご/香水/洋ナシ/バナナ/夕張メロン/とよのか苺/レモン/さくらんぼ/日向夏/アロエ/マンゴーなど。 他にもいろいろありそうなんですが、期間限定とかあるので把握しきれません。 珍しいのだと地域限定もあるそうです。 知っているのは沖縄限定でシークーワーサー/パイナップル。 お中元セットにしか入っていない種類もあるそうです。  

noname#20895
質問者

お礼

そんなにあるんですか!地域限定まであるんですね。ありがとうございました。

回答No.1

イチゴは見たことがありませんが、桃のカルピス(原液)は見た記憶があります。 カルピスウォーターではなく水で薄める方をお尋ねとは、通ですね~(笑)

noname#20895
質問者

お礼

カルピスウォーターでもいいんですが、そのときの気分で濃さを調節したいんですよね(笑う)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • 果物を食べると気持ち悪くなる

    果物を食べると気持ち悪くなります。 ここ数年のことで、前までそんなことはなかったのですが…。 二口三口食べただけで、なんか胸と喉がジンジンするというか、不快感が溜まり吐き出しそうになります。 リンゴ、モモ、イチゴを食べると必ずそうなるのですが、スイカ、ナシ、ブドウ、ミカンは食べても平気なんです。なんなんでしょう。アレルギーでしょうか?

  • 高級フルーツの缶詰・ギフト用

    高級フルーツの缶詰でギフト用のものを探しています。みかんやパインなどスーパーで買えるものではなく、ぶどう・マンゴー・桃・メロンなどなど・・・ギフト用に詰め合わせたいのです。ネット販売を色々と検索しましたがなかなか「これだ!」というサイトが見つかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • Excelの使い方で質問

    例えば、 A列1~10には「No.」として1~10の数字が順番に入ってます。 B列1~10には「りんご」「みかん」「いちご」「ぶどう」という文字がいくつかずつ入っています。 そういうデータで「りんご」は「No.」いくつといくつにあるか、「みかん」は「No.」いくつといくつにあるか、「いちご」は…、「ぶどう」は…、といったように集計したいと思っています。 りんご 1,5,6 みかん 9 いちご 2,3,9 ぶどう 4,7,8,10 といった感じにできれば良いのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • フルーツ美味しい食べ方・トッピング等を教えて下さい

    今度友人と集まるのですが、デザートでフルーツを食べたいと思っています。 (本当はクリスマスなのでケーキにしたかったのですが(笑))苺と生クリームとチョコがだめ子がいる為、ケーキを断念しました。 ケーキを作るとかそういうことは考えてません。設備も技術も時間もないので…; とりあえずフルーツが食べたい~ということになったので、何か美味しくて簡単なトッピングや、食べ方を教えて下さい。 パイナップルや林檎、ブドウ、オレンジ、桃(巻詰め)等がいつでも購入できます。 そのまま食べても美味しいと思うのですけど、ちょこっと何かつける…とかありましたらよろしくお願いします。

  • ジュースが飲めません

    昔からジュースを飲むと頭痛や吐き気が起こります。 それはリンゴ・ぶどう・みかん・桃・マンゴー等、どの味でも引き起こすんです。 私は甘いものをガッツリ食べると頭痛を引き起こしたり、甘い匂いを長い時間嗅ぐと吐き気がするのでそのせいでジュースも飲めないんじゃないかと思ってます。 あまりそのせいで困ったことは無いですが、やっぱり友達がジュースを美味しそうに飲んでると羨ましくなります。 たまに思うのですがこれはアレルギー反応なんでしょうか?

  • エクセル 関数

    りんご   8 みかん   13 ぶどう   5 スイカ   2 いちご   4 の場合 みかん   13 りんご   8 ぶどう   5 いちご   4 スイカ   2 にできますか? =LARGE(* *)で数字は大→小に並べますが隣の文字(果物)も 一緒に動かしたいのです よろしくお願いします