• 締切済み

この痩せ方はおかしいですか?

10ヶ月で9キロくらい痩せました 大学2年の男です 4月初めの時点で170cm67キロくらいだったのが58キロになりました。今までのピークは高校の時の71キロです。 ただここまで痩せるようなことはしていると思えません。高校の時は帰宅部で、1年の時はバイトもせず帰ったらゴロゴロしていたのが、去年の1月からバイトを始めたり、6月くらいに38度5分くらいの風邪に3日間くらいなってから食べる量が減ったり(大盛やおかわりをほとんどしなくなった)、カロリーをかなり気にしながら食べたり、7月くらいまで週1,2バッティングセンターいったり、出かけない日がなくなったくらいです。歩く量は増えたとは思います。あとは夕飯を食べる時間がバラバラで、7時前の日もあれば12時前の日もあります。しかしウォーキングやランニング、激しい運動はしてないのにここまで減るのはおかしいと思うのですがどうでしょうか? あとは心配性であーなったらどうしようとかずっと考えてしまうタイプです。 病気も考えられますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

ちょっと一気な気がします これ以上落ちるようなら病院で見てもらうほうがいいですよ

• Wi-zard
回答No.4

食べる量が減り、運動量が増えたのならそれぐらいは減りそうな気もしますね。 私もそうですが、心配性なら病院に行ってみたほうがいいです。いつまでもモヤモヤしてしまいますよ

noname#231796
noname#231796
回答No.3

普通にダイエットをした、と考えれば、10ヶ月で9キロ減は変なことではないです。 生活パターンが変わって自然とダイエット生活に入っていたのなら、ありえると思います。 ただ、そこまで・・・と心配なのであれば、医師の診断を受けた方が良いと思いますよ。 体重減以外で、何か不調はないのでしょうか?

yusuke48
質問者

補足

今年に入ってから熱が出て、下がったら咳が出始めて、3週間くらい咳が軽く残ってる状態です

回答No.2

成長期の身体の変化は著しい・・ 太ったり痩せたり しながら体型を整えて行く・・ 大抵の女子は そんな事も知らずに 太ったからダイエット・・って なる・・・ 本当は 成長期で体型が変化してるだけなのに・・ あなたのも そういう事だと思いますよ・・ まっ 気になるのなら 病院でも何でも行けばイイが 「良好です」と 言われ 帰る事に なるでしょうね・・

回答No.1

カロリーを気にしたり、積極的に出かけているので自然に減ったのではないでしょうか。 心配なら医師に相談したほうが安心できます