• 締切済み

この痩せ方はおかしいですか?

10ヶ月で9キロくらい痩せました 大学2年の男です 4月初めの時点で170cm67キロくらいだったのが58キロになりました。今までのピークは高校の時の71キロです。 ただここまで痩せるようなことはしていると思えません。高校の時は帰宅部で、1年の時はバイトもせず帰ったらゴロゴロしていたのが、去年の1月からバイトを始めたり、6月くらいに38度5分くらいの風邪に3日間くらいなってから食べる量が減ったり(大盛やおかわりをほとんどしなくなった)、カロリーをかなり気にしながら食べたり、7月くらいまで週1,2バッティングセンターいったり、出かけない日がなくなったくらいです。歩く量は増えたとは思います。あとは夕飯を食べる時間がバラバラで、7時前の日もあれば12時前の日もあります。しかしウォーキングやランニング、激しい運動はしてないのにここまで減るのはおかしいと思うのですがどうでしょうか? あとは心配性であーなったらどうしようとかずっと考えてしまうタイプです。 病気も考えられますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

ちょっと一気な気がします これ以上落ちるようなら病院で見てもらうほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.4

食べる量が減り、運動量が増えたのならそれぐらいは減りそうな気もしますね。 私もそうですが、心配性なら病院に行ってみたほうがいいです。いつまでもモヤモヤしてしまいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

普通にダイエットをした、と考えれば、10ヶ月で9キロ減は変なことではないです。 生活パターンが変わって自然とダイエット生活に入っていたのなら、ありえると思います。 ただ、そこまで・・・と心配なのであれば、医師の診断を受けた方が良いと思いますよ。 体重減以外で、何か不調はないのでしょうか?

yusuke48
質問者

補足

今年に入ってから熱が出て、下がったら咳が出始めて、3週間くらい咳が軽く残ってる状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

成長期の身体の変化は著しい・・ 太ったり痩せたり しながら体型を整えて行く・・ 大抵の女子は そんな事も知らずに 太ったからダイエット・・って なる・・・ 本当は 成長期で体型が変化してるだけなのに・・ あなたのも そういう事だと思いますよ・・ まっ 気になるのなら 病院でも何でも行けばイイが 「良好です」と 言われ 帰る事に なるでしょうね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カロリーを気にしたり、積極的に出かけているので自然に減ったのではないでしょうか。 心配なら医師に相談したほうが安心できます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何かの病気でしょうか

    大学2年です 6月に風邪をひいて2日間風邪を引いてご飯が食べれなくなってから、牛丼大盛りをぺろっと食べれてたのが並盛りで十分になったりして4キロくらい痩せたんですけど、2日間食えなかっ ただけでここまで食えなくなることってあるんでしょうか 最近みぞおち付近(肋骨付近?)がピリピリ痛むことがありなんか変な病気なのかなと思ってしまい怖いです。 ちなみに1月から7キロくらい痩せてます 運動は特にやって無いですが、去年はバイトもせず帰ってきたらゴロゴロずっとしてたのが今年はバイトを始め基本的にゴロゴロする時間があまりなくなったり、食事の時は野菜から食べたりというくらいしかして無いです。それでも去年よりバッティングセンターで体を動かしたりする程度はしています 後はこれは高校生くらいからずっとなんですけど、基本的に毎日下痢をしてます。特に電車だったりするとすぐ腹が痛くなったりします。プレッシャーがかかったりするときもです。 下痢でなくてもなんかやわらかい感じです。我慢しているときはお腹にガスがたまった感じになります。 黒かったり血便って感じはなく吐き気もないです 空腹時にみぞおち付近が締め付けられたりするときも高校の時くらいからありました

  • 運動をやめたら?

    こんにちは。 運動で2日おきくらいに3キロ程度のランニングやウォーキングをしていました。 この習慣をやめてから、どのくらいすると太りだしてしまうのでしょうか? また、運動をしても、3キロ程度のウォーキングなら、それほどのカロリーは消費しないと思うのですが、なぜ、動いていると痩せていく感覚になるのですか?水分量ですか?体の歪みが減るからですか?

  • 1年で10キロ痩せたい!!

    こんばんわ!! 18歳で身長164センチ、58キロの女です。 過去にウオーキング2時間、夕飯置き換えで2ヶ月で10キロ痩せたのですが、 夕飯置き換えが悪かったのか4キロリバウンドしました・・。 そこで、3食キチンととって毎朝1時間ウオーキング(と、お尻歩き)続けたら来年の3月頃までに脂肪10キロおとせますか? 総カロリーは一日大体1500くらいです。(間食込み。間食は1日200カロリーまでで)

  • 運動後の食欲

    教えてください。 空腹の時に運動すると食欲が減退するのでしょうか。 ■夕食を6時半にとり1時間休憩し1時間ウォーキング  →夕食の時おなかがすいていてついつい食べてしまう。   無理に少ない量にしてもウォーキングが終わってから   ついついつまんでしまう    ■空腹時に1時間ウオーキングし、食事をとる  →おなかのすいているピークがすぎているのか   軽い食事で満足できる。   ※●ロッグの●ペシャルKなどのシリアルに    フルーツやあずき、豆乳or低脂肪乳などの軽食    をとるだけでも寝るまでストレスがあまりなく    過ごせます。夕方の空腹のとき、歩く前に食事を    する場合は、とてもこの量では止めることは    できずついつい食べ過ぎてしまいます、

  • 怖いです・・・

    最近、また太ったかな?と思い、以前より摂取カロリーを控えました。 もちろん三食きちんと食べ、お菓子は以前の半分以下に減らしました。 なのに増える・・・ 0.1キロ、0.2キロ、0.3キロ・・・ 日に日に 少しずつ確実に増えていく体重。 以前はとくに運動もせず。 でも最近は毎日1km以上ランニングしてます。 腹筋もするようになりました。 それでも体重は増えるばかり。 今日もランニングもして、食べる量も控えて 夕飯は コショウだけで味付けをした野菜炒めを少ししか食べていないのに、今日一日で0.6キロも増えていました。 すごく悲しいです。 これ以上何をすればいいか分かりません。 何をしても増えてしまうのです。 何が原因だと思われますか? 私にできることならなんでもします。 何か方法を教えてください。

  • 標準体重からのダイエット

    標準体重で体脂肪率も20%あるかないかなのですが 隠れ肥満になる傾向なので脂肪を1キロから1.5キロ落としたいと感じています。 ストレス社会なので、理屈通りの生活は難しいですが、 どうしたら、隠れ肥満にならないように標準体重からダイエットできますか? 焦りはだめ、と思いますが、やはり10日、経過してもかわりないのでそろそろ本腰を 入れなければまずいです。 お金はかけられません。 一昨年から、ランニングやウォーキングをしていますが、今年は時間を延ばして公園を計1時間、ランニングしたりウォーキングしてます。 腹筋をしています。 最近は楽しいことがなく、気が滅入るので、それが大きな原因かもしれませんが 動くよう頑張っているものの、痩せません。 隠れ肥満予備軍は避けたいのです。 どうか、助けてやって下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、性別は女性です。 甘い飲み物は飲まず、食事も基礎代謝が低いのでなるべく食べ過ぎないよう注意しています。

  • 現在、体系のことで非常に悩んでいます。

    現在、体系のことで非常に悩んでいます。 社会人になってから運動量がめっきり減ったためか、 3年前と比べ10kgも太ってしまいました。 現在の見た目は、少しぽっちゃりです。 背が高く骨が太い為、今の体系だと型体が良くみえてしまいます・・・。 (彼にも、そう言われました) そして最近ダイエットを始めました。 内容は、ウォーキング+ランニングと、夕飯の量を減らすことです。 この調子で続けていけば、見た目はほっそりするのでしょうか? 何かほかに良い方法などあれば、お教えいただけますでしょうか。 最近は薄着の方が増えてきていて、 細い女性を見る度に涙が出そうになります・・・。うらやましい。

  • 初心者向けでおすすめのランニングシューズを

    初心者向けでおすすめのランニングシューズを教えてください。 中学のときはサッカー部だったのですが高校から今まで運動らしいことはやらず、今20歳です。 精神不安を解消したく、ジョギングを始めたいのですが今の体の状態は階段の昇り降りだけで足にクるくらいの状態です(タバコも吸ってます)。 はじめはウォーキングからになると思うのですがそのうち5キロくらいは走りたいと思っています。3日坊主にしたくないのでちゃんとしたシューズをかって始めようと思うのですがどんなシューズを買えばいいでしょうか?値段は5000円くらいのものにしようと思っています(ちゃんと始めるうえでもっと高いほうがいいならもっと高くてもいいです)。 身長、体重は168cm、49キロで喘息持ちです。今は多分1キロも走れないと思います。 3月頃終盤までに準備して4月頃からウォーキングを開始しようと思います。(よろしければウォーキングを始めるための体の準備やメニューなどを教えていただければ嬉しいです) 今の自分をランニングで変えたいです。 他に聞きたいことがあればどんどん教えてください。よろしくお願いします。

  • ウォーキングダイエットって…

    ウォーキングダイエットとは、目標体重に達した後、 ウォーキングをやめてしまうと また元の体重に戻ってしまうのでしょうか。 今高校3年生の女の子ですが、これから冬にかけて、-5キロほど落としたいと思っています。 毎日の食事がカロリーオーバーだと思うので、食事に気をつけながら ウォーキングをしていこうと思っています。 朝・昼・晩と毎日食べていますが、夜、バイトが終わるの9時ぐらいなので、 なるべく控えようと思うのですが、バイト終わったらいっつもペコペコで、食べ過ぎてしまいます。 でも夜の9時に馬鹿食いしたら、ダイエットなんか出来ないので、夜はなるべく減らそうと思っています。 甘いものがだ~いすきなのですが、これも一週間に1日だけ控えめに食べてもいいと言う風にするつもりです。 それで疑問に思ったのが、ウォーキングなのですが、、 痩せても続けないと元に戻ってしまうのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ウォーキングダイエットの効果は?

    最近、体のぜい肉が気になり始めた30歳です。 ランニングをする体力はまだないので、ウォーキングを毎朝はじめることにしました。運動は高校を卒業してからはほとんどしていません。 距離は5キロで一時間ぐらいかけて会社に行く前の早朝に歩くことにしています。 ウォーキングでダイエットをされた方がいらっしゃいましたらどのぐらい効果があったのか教えて頂きたいです。具体的にどれくらいの距離を何時間かけて歩いていたら、何ヶ月で何キロ痩せたと教えて頂きたいです。 また私の距離では効果が薄いのでもっと歩いたほうがいいよなどのアドバイスも頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう