• 締切済み

現在、体系のことで非常に悩んでいます。

現在、体系のことで非常に悩んでいます。 社会人になってから運動量がめっきり減ったためか、 3年前と比べ10kgも太ってしまいました。 現在の見た目は、少しぽっちゃりです。 背が高く骨が太い為、今の体系だと型体が良くみえてしまいます・・・。 (彼にも、そう言われました) そして最近ダイエットを始めました。 内容は、ウォーキング+ランニングと、夕飯の量を減らすことです。 この調子で続けていけば、見た目はほっそりするのでしょうか? 何かほかに良い方法などあれば、お教えいただけますでしょうか。 最近は薄着の方が増えてきていて、 細い女性を見る度に涙が出そうになります・・・。うらやましい。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

質問者さんの現在行ってるトレーニングと食事の関係を継続されてればダイエットは可能です。 加えて、自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行うと身体が引き締まり効果的です。

anap12aiko
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、たいへん申し訳ございません。 筋トレは、わたしのもっとも苦手とする分野ですが・・・ 頑張ってみようと思います!やっぱり引き締まった体は違いますからね・・・。 ありがとうございます☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あとはよくかんで食べることと 薄味に慣れてみてください とりあえず3ヶ月やってみてくださいね 夏場になりますので水分補給はお忘れなく

anap12aiko
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、たいへん申し訳ございません。 わたしは薄味だと物足りなく、すべてを濃い目にしてしまってます・・・。 気をつけてみたいを思います!! ありがとうございます☆