• ベストアンサー

グラマー体系でスーツが野暮ったくなります><!

現在就職活動中です。 性別:♀ 身長:155cm 体重:48kg サイズ:B86・W60・H86 な私ですが、背が低い&グラマー体系でスーツ選びに困ってます; ぴったり目をきると襟ぐり?が浮いてしまい、 それを意識してワンサイズ大きいのにするとだらしなくなってしまいます。 こういう形のスーツがいいよ、このメーカーいいよ等 おすすめがあればぜひ教えてください(>人<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84052
noname#84052
回答No.2

同じような体型です。 体重はチョット私の方が重い…しかも、ウエスト・ヒップも… くびれがないです…おまけに胸もないです。 最近のいわゆる細見系のスーツは、 ある所はピッタリ、ある所はピチピチで、 質問者様とは違う意味で苦労しています。 ですが、アリスバリーは、そんなに細見ではなく割とお世話になってます。 確か、東京スタイルが作っていたと思うのですが、 他のブランドでも東京スタイル製のものは、合わせやすいです。 あくまでも私の場合なので、 もしお近くにあれば、一度見てみて下さい。 あまりブランドとか知らなくて、すみません。

skywhale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! な、仲間!!! 最近は細身系のスーツが多いですよね>< 百貨店勤めだったながらに知らないメーカーさんだったので 調べてみたら少し遠出しないと取り扱い店がないようです; シンプルでかわいらしいお洋服ですね ちょっくら今日にでもいってきます

その他の回答 (1)

回答No.1

「つるし」が似合わない場合は、「オーダーメイド」にした方が良いですよ。

skywhale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 調べてみましたがレディースでもオーダがあるのは知らなかったですヽΣ(゜Д゜○)ノ ちょっとお値段が厳しいかもなので 財布の中身をチェックしつつオーダーメイドも考えてみます~