• 締切済み

障碍者手帳はどこでも通用する?

ハードオフで売って換金したいのですけど、それに証明がいりますね?例えば、運転免許証などです。  僕はまだ無職なのですので、正式な証明書を持っていません。けれども、障碍者手帳を持っています。それで、作業所に通っています。それで、通用するのでしょうか?

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.4

マイナンバーカード(写真付き)を作って置いたらいかが?! http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/mibunshoumei.html

• maiko0333
回答No.3

証明書類については各お店でごちゃごちゃ書いていますけど、 要は「盗品じゃない」との証明なのです。 警察が来た時、この人から買ったものと説明できればいいのです。 盗品売買は禁止ですからね。

• norepe
回答No.2

障害者手帳に写真も貼ってありますよね。 障害者手帳で身分証明に成りますよ。

回答No.1

どこでも通用すると思いますよ  身分証明書になります。