• 締切済み

通りすがりの人に悪口を言われたかも知れません。

hirokogapon2aの回答

回答No.1

俺も訳有で昔から幻聴?言ったか言ってないか分からないということがずっと続いてました。 自分の場合は、顔に傷があり行く先々で誹謗中傷を実際受けます。それで言われなくても、言われたことがあるから、言われてるように聞こえるんです。まぁ人を傷つけるよりは傷ついた方がいいのかも。 アニメのエヴァにこんな言葉があります。 楽しこと見つかったかい?加持に主人公が聞かれ、何も答えることができません。 加持は楽しいことがなくてもそれも良いさ。 辛いことを知ってる人間のほうが人に優しくできる。それは弱さとは違うからな。 こういうシーンがあるのですが、自分は好きなんです。質問者さんもあまり深く考えず自分の糧になる、優しさになると考えたらどうでしょう?