• ベストアンサー

思い出すと悲しい・・・

初めての利用なのでドキドキしています。少しでも多くの人の意見を頂きたいので、宜しくお願いします。 説明が下手ですが、ご容赦下さい。 高校生の女子です。 ファッションやコスメに凝るのが楽しくなってきて、段々と自分に自信が付いてきた所なのですが・・・先日、悲しい事がありました。 学校が終わって、友達と街を歩いていたときのこと。 通りすがりの女子高生2人組とすれちがったんです。 顔を結構ジロジロ見られたので、『何?』とは思ったんですが。 そして、そのすぐ後に・・・ 『『アボリジニ~!!(笑)』』と言って、その2人組は爆笑してました><  ・・・私の顔を笑ってた様です。 メイクはしてないし、奇抜な格好をしていた訳でもなかったのに・・・。 最初は、『ムカツクなぁ』と思っただけだったのですが 思い出すと悲しいのです。自分の不細工な顔を笑われたんだと思うと・・・。 何だか、外に出るのが怖くなってきました。 昔、容姿の事でからかわれていた経験があるだけに。 今現在・・・容姿を改善するために、色々と努力はしてるんです>< どうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか?

noname#20928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ひどい人たちに遭ってしまいましたね。 でも、気にすることはありませんよ。 そういう時は、 「あぁ、この人たちはそんなに簡単に人の傷つくことを言えてしまう、心の寂しい人たちなんだな」 と思うことにしましょう。 容姿の改善ですが、あまり姿かたちにばかり必死になることはありません。 あなたには、辛い経験がありますので、よもや他人に対して同じ事をするような人ではないでしょう? それだけでも、十分美しいのですよ。 気持ちを切り替えることは、急がなくても時間が解決してくれます。 その頃には、年齢的にも少し大人になっていることでしょう。 女性は20歳を過ぎ、25歳頃までに、見違えるほど美しくなれます。 それは、その期間にどれだけ多く悩み、乗り越えていくかで決まります。 大丈夫ですよ。 今は外に出るのを怖がらず、内にこもったりせずに、せっかく楽しくなってきたオシャレを 思うままに楽しんでいいと思いますよ。

質問者

お礼

他人には絶対、同じ事はしません・・・!! 容姿をからかわれる 辛さが分かっているからです。 外見のオシャレを楽しむだけでなく、心も美しくなれるように頑張ります。 時間が解決してくれる部分もあるので、今は忘れてみます。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

大企業に就職しても理不尽な悪口を毎日のように言われます。世の中そんなもんです。信念を持ち我が道を行くべきです。

質問者

お礼

とっても真摯な考え方が、心にぐっときました。 私も、もっと大人にならなければなりませんね>< 自分の信念を忘れないように、重く考えすぎないようにします。 回答有難う御座いました。

回答No.3

こんにちは。 私も短大の時に似たような事がありました。 相手はオジさんだったのですが、すれ違いざまに 「メスブタ!」と言われました。 確かに太っててカワいくないですよ、でも言われると すごい屈辱ですよね。 しばらく凹んでおりましたが、別に世界中の人に言われてるわけないんだし、友達に話しても「その人がヒドいんだから気にしちゃダメだよ」って言われました。 この言葉をそのままAsamico777さんにも伝えます。 友達だって恋人(今は結婚してます)だってカワいくなくてもできます。今の夫はこんな私でもカワいいといってくれますよ。人間顔じゃない、性格がブスじゃなければ何も恥じる事ないです。 一部の馬鹿な人の言葉なんかに気をとらわれないで楽しい高校生活送りましょうよ。もったいないですからね。 少しでも元気になってもらえるとうれしいです。

質問者

お礼

思われるだけならまだしも、言葉に出して言われるとホントに屈辱ですね・・・。私が気にしすぎな所もあるかもしれませんが。 あの出来事は良い体験だったな、と忘れられるように女としての人生を楽しみたいです。 回答有難う御座いました。

回答No.1

私も、生まれつきのコトで容姿には人一倍コンプレックスをもっています。 ですが、女は化粧でごまかせるというすばらしい打開策があります。 キレイがブスかなんて、基準は人それぞれだし、くだらないコトを言ってくる奴らはシカトすればいいだけ!! 笑ってきたら逆に笑い返せばいいし!! 100人中100人によく思われるようになりたい!!じゃなく、 半分むしろ10人からでもよく思われているならそれでよくないですか?? 私は、生まれつきで自分ではどうしようもない部分がたくさんありますが、容姿に関しては自分でできること、化粧だとかおしゃれだとか、人一倍がんばってるつもりです!! 女はどうにでもなるんですよ!! 嫌なコトはわすれちゃおうよ☆

質問者

お礼

『半分むしろ10人からでも』という部分にすごく励まされました・・・。確かに、世の中の人々 全てによく思われる人なんて居ませんよね(笑) これからは、笑われたら笑い返してやりたいです。 『女』をいっぱい楽しんでみる事にします。 まずは、アイメイクから学んでみようかなと思います。 回答 有難う御座いました。