• 締切済み

あなたが下記人物で下記年齢なら、これからどう生きて

あなたが下記人物で下記年齢なら、これからどう生きて行きますか? ・30歳独身女性(派遣会社員) ・都内実家住まい ・絵を描くことやお菓子づくり料理が好き ・貯金額250万円 ※これまで道をたくさん間違い、元いたところに戻ることもできず、どちらに進むか路頭に迷っています。 またアダルトチルドレンの為生きることに大変苦労しました。

みんなの回答

• ryokagura
回答No.6

そのまま生きる

pochi222
質問者

お礼

回答ありかとうございます。 確かにそのまま特に何も変えようとせずに生きるのもありですね。ただ自分は今の状況を変えたいという思いがあります。 ありかとうございます。

• mindy73
回答No.5

海外に出てはどうですか?

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外での目的は具体的になくそれは視野にありませんでしたが、 自分の世界を広げる意味でも良いかもしれませんね。 ただ旅行をするだけでも良いと思いました。 参考になりました。ご意見ありがとうございます。

回答No.4

家は出ない 貯金を使い果たしてもやりたい事をやる そうして やった結果がどうなろうと… 自分が責任を取る! 失敗するか 何とか波に乗るか? そんなの自分も誰も分からない。 勇気奮ってやってみなされ 学べる気転と よき親とか友人が居れば何とかなる。 自称アダルトチルドレンは言い訳 そこから出発して、捨てる物と残して育てるモノの取捨選択を正しく決断下す事だ。 家を出て吸い上げられる正社員にしがみつくのをセオリーとする程 気丈 ではあるまい。社会荒波苦労積み重ね常識セオリーに惑わされ消耗隷属して尚250万もの貯金が出来た 自分の実力と支えた土台 を出て何となろう。家族経営をそつなくやる方策を討議なさい。思い付きで脱サラ独立してヤッちゃったぁ~転落話は数多あり、殆どが浅い趣味への逃げでもある。 明確にやりたい事表明無い時点で自信の程がうかがえるが。おしゃべり魔神 水曜どうでしょう 並の才能があれば実家から長く出なくとも何とでもなる。むしろそれが支えで開花する事もあるが、さて… 裏切らないのは (正しく)した行動と結果。 の()内は誰も分からないし 君がやる事だ。勇気奮ってやってみなされ。

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに貯金も使い果たしても後悔するよりはマシですね。 いつかは動きたくても動けなくなるようになるのだし、動けるうちに勇気を出して行動したいと思います。 ありがとうございます。

noname#225638
noname#225638
回答No.3

家を出る。

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家を出る」は私もしたいことの一番で、一番良いことだと思うところは多いです。 (ただ、色々選択肢があり絞れず今はまだ行動に出ておりませんが) ご意見いただきありがとうございます。

• qdo0obp
回答No.2

こんばんは。 絵を描くこと、お菓子作り、料理を仕事にしたくありません。 好きな趣味があるのはいいことです。それを仕事にして嫌なことがあった場合、直接・関節問わず好きなことが嫌いに転ずることもままあります。愛憎が反転するということです。何がキッカケになるか分かりませんが、基本的に第三者からの悪意が主なものだと思っています。 なのでこの三つに関係ない仕事を選び、休日の息抜きで絵を描いて、お菓子を作って、料理をしたいと思います。

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事にすると嫌になる可能性は大変高いですよね。趣味で楽しむのもとても良いことだと思います。自分も、好きなことは仕事にはしない道を選ぶかもしれませんが、生涯何らかのかたちで触れていきたいとは思っています。 ご意見いただきありがとうございます。

回答No.1

私も絵を描くことやお菓子づくりが料理が好きです。私の場合は、これからフリーランスのデザイナーになろうと思っています。独立という道に踏み切ったのは、私もあまり社会に適応できる人間ではないからです。徐々に繋がりを作っていきつつ、頑張ろうと思っております。同じような状況でしたので参考になりましたら幸いです。

pochi222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私にはとても理想的な今後の予定に聞こえ羨ましく思います。 (私もこれから学校へ行き、フリーランスのデザイナー等になれたら良いな等と憧れています。厳しい道なのでしょうが) 美術の大学や学校等を出られているのでしょうか。 ちなみに私はそういった学校には通わせてもらえず全く別の学校に行っていたことがありました。 是非フリーランスの道で頑張ってください。 私も道を見つけて頑張りたいと思います。