• 締切済み

あなたが下記人物で下記年齢なら、これからどう生きて

あなたが下記人物で下記年齢なら、これからどう生きて行きますか? ・30歳独身女性(派遣会社員) ・都内実家住まい ・絵を描くことやお菓子づくり料理が好き ・貯金額250万円 ※これまで道をたくさん間違い、元いたところに戻ることもできず、どちらに進むか路頭に迷っています。 またアダルトチルドレンの為生きることに大変苦労しました。

みんなの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.6

そのまま生きる

pochi222
質問者

お礼

回答ありかとうございます。 確かにそのまま特に何も変えようとせずに生きるのもありですね。ただ自分は今の状況を変えたいという思いがあります。 ありかとうございます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

海外に出てはどうですか?

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外での目的は具体的になくそれは視野にありませんでしたが、 自分の世界を広げる意味でも良いかもしれませんね。 ただ旅行をするだけでも良いと思いました。 参考になりました。ご意見ありがとうございます。

回答No.4

家は出ない 貯金を使い果たしてもやりたい事をやる そうして やった結果がどうなろうと… 自分が責任を取る! 失敗するか 何とか波に乗るか? そんなの自分も誰も分からない。 勇気奮ってやってみなされ 学べる気転と よき親とか友人が居れば何とかなる。 自称アダルトチルドレンは言い訳 そこから出発して、捨てる物と残して育てるモノの取捨選択を正しく決断下す事だ。 家を出て吸い上げられる正社員にしがみつくのをセオリーとする程 気丈 ではあるまい。社会荒波苦労積み重ね常識セオリーに惑わされ消耗隷属して尚250万もの貯金が出来た 自分の実力と支えた土台 を出て何となろう。家族経営をそつなくやる方策を討議なさい。思い付きで脱サラ独立してヤッちゃったぁ~転落話は数多あり、殆どが浅い趣味への逃げでもある。 明確にやりたい事表明無い時点で自信の程がうかがえるが。おしゃべり魔神 水曜どうでしょう 並の才能があれば実家から長く出なくとも何とでもなる。むしろそれが支えで開花する事もあるが、さて… 裏切らないのは (正しく)した行動と結果。 の()内は誰も分からないし 君がやる事だ。勇気奮ってやってみなされ。

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに貯金も使い果たしても後悔するよりはマシですね。 いつかは動きたくても動けなくなるようになるのだし、動けるうちに勇気を出して行動したいと思います。 ありがとうございます。

noname#225638
noname#225638
回答No.3

家を出る。

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家を出る」は私もしたいことの一番で、一番良いことだと思うところは多いです。 (ただ、色々選択肢があり絞れず今はまだ行動に出ておりませんが) ご意見いただきありがとうございます。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.2

こんばんは。 絵を描くこと、お菓子作り、料理を仕事にしたくありません。 好きな趣味があるのはいいことです。それを仕事にして嫌なことがあった場合、直接・関節問わず好きなことが嫌いに転ずることもままあります。愛憎が反転するということです。何がキッカケになるか分かりませんが、基本的に第三者からの悪意が主なものだと思っています。 なのでこの三つに関係ない仕事を選び、休日の息抜きで絵を描いて、お菓子を作って、料理をしたいと思います。

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事にすると嫌になる可能性は大変高いですよね。趣味で楽しむのもとても良いことだと思います。自分も、好きなことは仕事にはしない道を選ぶかもしれませんが、生涯何らかのかたちで触れていきたいとは思っています。 ご意見いただきありがとうございます。

回答No.1

私も絵を描くことやお菓子づくりが料理が好きです。私の場合は、これからフリーランスのデザイナーになろうと思っています。独立という道に踏み切ったのは、私もあまり社会に適応できる人間ではないからです。徐々に繋がりを作っていきつつ、頑張ろうと思っております。同じような状況でしたので参考になりましたら幸いです。

pochi222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私にはとても理想的な今後の予定に聞こえ羨ましく思います。 (私もこれから学校へ行き、フリーランスのデザイナー等になれたら良いな等と憧れています。厳しい道なのでしょうが) 美術の大学や学校等を出られているのでしょうか。 ちなみに私はそういった学校には通わせてもらえず全く別の学校に行っていたことがありました。 是非フリーランスの道で頑張ってください。 私も道を見つけて頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 保険に入るのと貯金をするのとどちらがいいのでしょう

    保険に入るのと貯金をするのとどちらがいいのでしょうか? 私は20代で一人暮らしで、保険には何も入っていません。 派遣社員で月の収入は手取り17万です(都内) 貯金は250万あります。 そろそろ生命保険などにはいったほうがいいのかなー なんて思っていますが、 私のような状態でも入った方がいいのでしょうか? ・独身 ・派遣社員 ・稼ぎが少ない ・貯金がある です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 山本文緒さんの本で

    山本文緒さんの本で、下記のようなくだりがはいっていた小説のタイトルは何でしたでしょうか? 『自分がこの歳で独身であるのも、派遣社員で働いているのも、貯金が30万円しかないのも・・・』

  • 良い年齢の独身女性の住まい設計

    世の中には恵まれた人がいるんだと思いました。 前に派遣先で知り合った同僚女性なんですが、 親がマンションを買ってくれたって言うんです。 ローンか一括かはわかりません。 都心ではありませんが、全国で5本の指に入る大都市内です。 年齢は・・・35歳くらいで、派遣社員です。 晩婚化、非婚化、女性の社会進出化で、独身でも家を購入するのは普通にある昨今ですが、 性別や結婚の有無に関係なく、ある年齢になったら購入を考えますか。 購入後結婚したら、名義変更するのでしょうか。 でも・・・資金は夫婦で出してないですよね・・・ 売却するにしても、すぐ売れるかもわからないし、損をするかもしれない。 売れたとしても、それだけ預貯金が減っているので、 結婚後に住宅購入となると・・・ローン等の事もあってそう簡単には無理ですよね。 (売れなかったらまず難しいでしょうね) でもやはり、性別関係なく、定職があり収入に不安がなかったら、 一生賃貸よりは購入した方が、総合的に考えて良いのかって思います。 (転勤などは今は無視して考えます)。 家賃や都度の物件探し等々と、購入後の税金や維持費とを 個別に比較しないと一概には言えませんが・・・ 「購入はやっぱり結婚してから」って考えていても、結婚する (できる) かもそれも分からないし。 万が一、倒産やリストラで、無職になったら。 まず、賃貸は無理ですよね。 貯金で何とか家賃等は払えても、まず保証人とかが必要ですよね? ならば、冒頭の同僚のように (派遣社員ならなおのこと)、 買ってくれる親がいるなら購入してしまった方が、 維持費や税金さえ払えたら、賃貸よりはリスクが少ないって思うのです。 買ってくれる親がいればの話なんですが・・・ いなくても・・・賃貸より良いと思いますか。 例えば、貯金や援助を受けて可能な物件を購入とか・・・ (初期費用というより将来的な観点から見て) そういう意味で、「こんな恵まれた人もいるんだ。 一概に、派遣社員だからってひもじい思いをしている訳でも、 将来の住まいに不安を抱えている人ばかりでもないんだ」って率直に羨ましく思いました。 いつ契約が切れるか分からない者からすれば、 一括で購入できるなら、家が確保されるのって大きいと思いませんか。 既述の”購入後に結婚が決まった場合”の心配は残りますが。 性別や結婚の有無、年齢で、考え方はかわりますか。 一概には言えないかもしれませんが、 将来の住まいについて、 賃貸か持ち家、定職かそれ以外 (現在契約切れも含む)、 既婚 (予定も含む) か独身、当人の年齢を勘案して、 こういう決断をした、こう考えている、など色々経験をお聞かせ頂けませんか。 できれば女性だと嬉しいです。

  • 結婚について悩んでます。

    私→28歳 彼→33歳 今わたしは、家事手伝いしています。 その状態でかまわないから一緒に暮らそうと言ってくれている男性がいます。 ただ、彼は派遣社員で、ワンルーム暮らしなのです。 とても良い人ですが、貯金もあまりないらしく養ってもらうには不安があります。 彼は治安もあまり良くない場所に暮らしていて、独身寮なので引越しもできません。 そんな状態の彼と結婚に踏み切る勇気がありません。 実家が貧乏だったこともあり、また金銭的に苦労するように感じてしまいます‥。 やはり結婚するなら、もう少し金銭的に余裕のある人を探した方がいいのでしょうか?

  • 女性が生涯独身で生きていくために

    現在30歳でバツイチ、子無しです。 お付き合いをしている男性はいますが、現在結婚願望は強くなく、このまま生涯独身のままでいようかと思っています。子供も過去には欲しいと思っていましたが、今は自分の体調のこともあり望まなくなりました。 事務員で勤めているので、手取りでせいぜい15~17万ほどですが、やはり独身であり続ける以上将来にむけて準備をしなければいけないと思っています。 何とか45~50歳までに1000万貯金をして、小さい平屋を建て、両親と一緒かもしくは近くで老後を助けていけたらいいなと思っています。 また、個人年金も始めて、65歳になったときに500万ほどが戻ってくるよう設定してあります。正直年金は、当てにできないと思っているので、まだまだ準備には足りないことが多いと思いますが、老後お金や住まいに苦労せず生活していくために、他になにをすべきかアドバイスがあればご回答をお願いいたします。

  • 人生のターニングポイント(長文)

    派遣社員で、来月からとある仕事で時給1700円くらいで働く予定です。年収約3,264,000円(1日8時間 20日稼働として)しかしその仕事は、単調で自分が延びる仕事かキャリアにはなりません。 今までまともな仕事に就いたことがありません。定期的に派遣でパソコンのサポートなどをしています。 将来漠然と起業したいと思います。趣味はHP作成などで月にネットからの副収入(アフェリエイトサイト)が5万円ほどあります(格好いいHPがつくれるとかのスキルはないです。自己流です) 去年からしばらく派遣で働いていたのですが、その時も、起業したいので なにかネタを探そうと思っていましたが いざ派遣で働くとダラダラして、結局なにもみつかりません。(こういったことがもう数年間、何回あります。)どうも逃げる癖があって、例えば営業の仕事をしたとします(実際はしたこと無いです)で、きついことがあったら、俺は起業したいんだ。こんな事やって何になるんだと自問自答して仕事がつらくなります。だから自営して、自分にあった仕事をしたいのです。しかしそれをやるには 何の分野で、どんな仕事をすべきかわかりません。高卒 30代前半 男性 独身 都内在住です。貯金は70万円位1人暮らし。派遣社員を断り、必死になって自分のしたい仕事を探すか(何がしたいかはこの段階では不明)やはり派遣社員を続けながら、次の道を探す(派遣の契約は1~2年)のいずれかだと思います。 基本的には技術者とかは興味がない(向かない)のでそれ以外で 自分の道を探したいです。 今までの私は生きるお金のために、時給1700円で妥協してきました しかし、年収が300万円多少越す程度で喜ぶのは辞めようと考えています。 今が人生のターニングポイントです。支離滅裂ですが、なにかヒントをお願いします

  • 躁鬱病、ボーダーなど病院&治療

    はじめて投稿します。 私は軽い躁鬱病、ボーダーと診断され、またアダルトチルドレン、ADHDの可能性があり未解決です。 病院は2個目に現在通ってるのですが、なかなか診療&治療が進まず、できたら他もあたって少しでも改善にむけて前進できたら、ととても悩んでいます。 とういのも前職を病気の為退職して今は短時間の派遣やアルバイトなどして1人暮らしをしているからです。 都内あるいは関東で、上記の病気に強いところがあったらぜひ教えてくださいませ。カウンセリングをやったことがないので、できたらカウンセリングのあるところがよいですが、なくてもいいです。 鬱やパニック障害、アルコール依存などを得意とする病院は多くても、その他の病気まできちんと扱ってくれるところは少ない気がします。 また私と同じような病気の方がいらっしゃったら、どんな治療をしているか教えて頂きたいです。 そして良いメンタル系の病院探し、のサイトを知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。 いろいろ一度に質問して申し訳ありません。 少しでも情報待っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 1500万円をどう運用すべき?

    祖父の遺産1500万円を相続することになりました。 老後のために貯金しようと思うのですが、大きな病気や怪我などを全くしないと仮定しても10年くらいで無くなると思います。 そこで、500万円は利子の高いネット銀行に貯金し、あとの1000万円を投資しようと考えています。 しかし私は数字が非常に苦手で、株やFXなどの知識もありません。 全く知識がなくても可能で、リターンは少ないけど定期預金よりは良い、なるべくリスクの少ない投資方法というのはありますか? それともおとなしく定期預金をしたほうが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。 私の現在の状況は 41歳独身・派遣社員で収入は手取り13万・家賃5万円のアパート住まい 生活はかなり苦しいです。 家族は 父:死別 母:68歳パート勤め 妹:39歳独身・ある専門職についていて収入はけっこう高い 母と妹はマンションで同居していてローンは完済しています。 母には一人用のマンションを買えと言われています。

  • 男の子・少年・男

    姉と妹がいる小3の息子。 アホ・バカ・間抜け。 字は記号じゃないぞ、書き順めちゃくちゃ。枠の中からはみ出さないように名前書けない? 道はジグザグ歩くな!靴下片方だけ履いたまま生活するな! プリントはぐちゃぐちゃ。ランドセルは変形しかかっている。 1日中ゲームやってても全然平気。 一体どんな大人になるんだろう? そもそも男の子って摩訶不思議な存在。 ミスチルの「少年」を聴いていて、この子も恋をする時期になったら、汗だくになって自転車をこいで好きな子に逢いに行くのかな?とか、そして「男」になったら、その子の全部を受け止めきれる人物になるのかな?とか、そういうのを考えてしまいます。 うちの息子みたいな子でも、まともになれるんでしょうか? そもそも男の人って、いつから自分を男として自覚するのでしょうか? 元夫は50過ぎてもアダルトチルドレンでした。

  • 通報するべきでしょうか?

    現在入管にて不法滞在外国人の通報システムが運用されていますが下記の場合は通報するべきでしょうか? ・年齢30歳前後の中国人女性(独身) ・都内某所にてマッサージ店を経営(性的サービス有り) ・本名、携番は分かってるが住まいの住所は最寄駅まで 以前それとなく聞いてみたところ長年日本に住んでいて永住権があるんだと言葉を濁すように言われたことがあります。 彼女は本当に合法的にお店を経営しているのでしょうか? 顔なじみでもあり彼女に対してかわいそうな気もしますが、もし不法滞在なら通報しなきゃいけないかなとも思うのですが。