- 締切済み
PIXUS iX5000で印字されません
- PIXUS iX5000を使用しており、インクは純正です。しかし、印刷されることなく真っ白のまま出力されます。
- インクのオレンジテープ残りもなく、インクを再セットし直したり、電源をリセットしたり、強力クリーニングを行っても、印刷することができません。
- キヤノンでは修理期間が終了していると言われており、復活方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
ノズルチェックパターンあるいはテストページはちゃんと印刷されますか?。 ノズルチェックパターンの印刷方法(PIXUS iX5000) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24301-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000024301 テストページ印刷方法 http://www.canon-is.co.jp/support/product/nh/wpep80-1016.html もし印刷できていればプリンタに異常は無いと思いますが、印刷できないようであれば何か不具合があるかもしれません。 印刷は何から印刷されていますか(エクセルとか)。その時に印刷プレビューを確認して下さい。プレビュー時に真っ白であれば何も出てきません。あるいはエクセルなどで、1ページ目だと思っていたのに、その前にページが追加されている(点とかコンマとか、見難い小さな文字が入力されていたり)と、言うことは無いでしょうか?。 もしプレビュー時にちゃんとデータが表示されていて印刷できない場合は、不具合も考えられます。
- yota2014
- ベストアンサー率46% (198/423)
- 志摩 隆(@shima327)
- ベストアンサー率42% (255/598)
そうなる前は、普通に使えていたのですか? そうなる前に、何かインストールしたりしませんでしたか? いつからそうなったのですか? デバイスとして、認識されていますか? PCを何をお使いかわかりませんが、プリンタードライバーを 再インストールしてみましょう。 古いドライバーが入っていたら、それをアンインストール後 に再インストールです。 質問者さんの情報が少なすぎて、 これ以上の回答はできません。