• ベストアンサー

ご飯には何をかけていますか

どんなのご飯にかけていますか、カレーは多いのかな 私は丸美屋食品のすき焼きというのが、味は好みかな。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuis
回答No.6

私はご飯とおかずと味噌汁を別々に食べるので、ご飯に掛ける物は必要です。一番多いのは振り掛けです。あとは納豆、次は普通の海苔ですかねぇ!

habataki6
質問者

お礼

お茶漬けだとたりないないので ふりかけをたしています ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• srxzero
回答No.9

生協のレトルトカレーが多いです

habataki6
質問者

お礼

カレーは欠かせないメニューですよね ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.8

おかずの種類を多く作るので基本、何もかけません。白い、ご飯は白いままで。 ただ、夫は飲むので、ご飯は最後。 おかず10品とか作っても「おかずが、無い」と言われると泣きそうに なります。(全てが、お酒のつまみになってます。) 夫は、卵かけごはん。お茶漬け。海苔佃煮。味付け海苔。鮭フレーク。たこわさび。 辛子明太子。自家製の佃煮やふりかけで食べてます。

habataki6
質問者

お礼

自家製が一番おいしそう ありがとうございます。

• nijjin
回答No.7

鮭フレークや佃煮のほかに コンビーフやツナマヨも美味いですよ!!

habataki6
質問者

お礼

コンビーフ食べたいな ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

納豆とおくら 自然薯 ちりめん山椒 明太子 いか明太 いかの塩から のりの佃煮 くぎ煮 かに味噌 えのき茸茶漬

habataki6
質問者

お礼

おいしそうなのたくさん食べられて元気でそう ありがとうございます。

回答No.4

卵と醤油をかけています。 白い卵より赤い卵の方が美味しい感じがします。

habataki6
質問者

お礼

赤い卵というの今度試しに食べてみようかな ありがとうございます。

回答No.3

卵と納豆をかけています。 ふりかけだとのりたまが美味しいです

habataki6
質問者

お礼

卵あると食欲でますよね ありがとうございます。

• satoklew
回答No.2

納豆はよくかけます。

habataki6
質問者

お礼

健康な一日になりそうですよね ありがとうございます。

• xyz37005
回答No.1

ツナ缶(フレークタイプ)に醤油をまぜて白飯の上にのせます。

habataki6
質問者

お礼

おいしそうですね ありがとうございます。