• ベストアンサー

翌日の「すきやき」が味がしみていて好きなんですが・・・?

翌日の「すきやき」が味がしみていて好きなんですが・・・? 当日「すきやき」、もちろんおいしく頂きますが、 実は私は、あまった「すきやき」を翌日の昼食に頂くのが大好き なんですよ・・・。 味がしみていて当日より美味しく感じるくらいです。 他のメニューでも翌日「カレー」、翌日「おでん」なども好きです。 みなさんは、いかがでしょうか?

noname#116039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.4

翌日すき焼きは昔よく食べました。質問者様同様大好きで、朝食にすき焼き丼にして食べていました。 最近では作った日に全部食べてしまうから食べられません。カレーも昔は朝食で食べていましたが、最近ではすき焼き同様その日に食べてしまいます。おでんは家では作りませんが、近所の駄菓子屋で売っていましたから、買う時に色の変わっているものを選んで買っていました。その駄菓子屋も今ではありません。今の時期ならファミマのおでんが良いですね。他のコンビニでは冬季だけですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「翌日すき焼き」が好きな方がおられてうれしいです。 最近は、作ったその日に食べてしまう(たいていそうですね笑い) ファミマのおでんですか!一度試してみます。

その他の回答 (4)

• kokororyu
回答No.5

二日目のすきやきもカレーもおでんも大好きです。 私はすきやきは丼でなく鍋にうどんやごはんを入れて火を通して食べます。 すきやきはこれが楽しみです。

質問者

お礼

鍋にうどんやごはんを入れる! 素晴らしいですね~! その方法もベリーグッド!ですね。 回答ありがとうございました~!

noname#163573
noname#163573
回答No.3

煮込み料理は冷めるときに味がしみこみます。 肉じゃがや筑前煮は早めに作って一端冷ましてから 温め治しています。 カレーは翌日味が馴染んだ物も好きですが スパイスや素材の味がそれぞれ立っている当日の味も好きです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、冷める時に味がしみこむのですね。 カレーはスパイスが効いた当日と味がしみこんだ翌日と ダブルな楽しみ方があるということですね~! 参考になりました。

• d-y
回答No.2

お昼までは待てません。 ちょっと残ったすきやきをご飯の上にかけて牛丼みたいにして、翌日の朝食に食べるのが大好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 朝食にもいいですね~! 朝からすきやき丼!健康な証拠ですね。

• kurisogeno
回答No.1

煮込み系のモノも2日目の方が美味しく感じます、 自分は特に、辛いカレーが置く日数でまろやかになるのが一番好きです。 辛さが変わらないのは面白いですが・・・・、

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛いカレーの2日目、3日目・・・ これまたいいですね~!