• ベストアンサー

カーペットを敷く際のクローゼット開閉部分

現在2世帯住宅入居予定で、 2階部分子供部屋があり、そこに転倒時の衝撃緩和も兼ね防音効果のあるカーペットを敷こうと考えています。 ただ変形の6畳(L字の逆)で、クロゼットが飛び出しており、その開閉に下がぎりぎりのようなのです。 オーダーカーペットを敷く場合どのように採寸したらよいか悩んでいます。 やはりドアの開閉部分は下げて採寸した方がいいのでしょうか? パネルカーペットはコスト的に高いかなぁと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxstc
回答No.1

貴方が採寸して注文するのは止めたほうが良いと思います ほとんどの家具屋 絨毯屋さんでは採寸 見積無料をうたっている筈です。貴方が採寸して注文した場合は全てが自己責任となり、万が一クローゼットの扉がカーペットに干渉してうまく開閉できなくてもそれは貴方の責任となり再加工を依頼して、別料金を請求されても文句は言えないはずです。状況を説明して採寸・見積後注文するのがBESTかと思います。

MA-futa0824
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応自分で採寸してみましたが(クローゼット部分下げて)かなり不安になりました。 ご回答頂いた様に、一度絨毯屋さんなどに行き採寸してもらう事を検討してみます。