彼氏と友人たちと関係を続けるか全員と縁を切るか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏や友人たちとの関係に悩んでいます。嫌いな人との関係やSNSでの問題があり、辛い思いをしています。
  • 彼氏と友人たちが嫌いな人と仲良くしていることや、内緒で遊びに行ったことにショックを受けています。
  • 彼氏や友人たちの行動を見て辛さを感じており、全員との関係を続けるか縁を切るか迷っています。友人が少ないため、どちらの選択をしても辛い思いをすることになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と友人たちと関係を続けてくか全員と縁を切るか

嫌いな人2人とお互い縁を切ってSNSも全部ブロックしました。 しかし彼氏もその2人と仲がよくて共通の友人もいるため完全に遮断できません。 特に最近SNSで彼氏や友人がその2人と会話してるのを見るだけで毎回怒りが爆発しそうで辛いです。 私と嫌いな人2人がお互い仲が悪いせいで、その嫌いな人1人を含めた人と彼氏と友人たちが私に内緒で二回も遊びに行ったこともあってショックでした。 内緒で行ってることがわかった理由は一回は私が彼宛に届いたLINEを見たからと、もう一回は友人がこっそり教えてくれました。 しかも彼氏は事前に私に予定が空いてない日を聞いてきてたので少し怪しいなと思ってました。 私が絶対来れないように空いてない予定を聞いてたなんて悲しいです。 しかも私が彼氏にみんなと遊びに行ったことを聞いてもとぼけてました。 私は20代前半で彼氏は30代前半です。 友人たちと知り合ったのはみんな彼氏経由です。 向こうのほうが大人なのにやり方が子供みたいじゃないですか? 彼氏と友人たちのほうが私よりも付き合いが長いので私より友人を優先してしまうのはしょうがないのですか? もっと彼女の私のことも考えて欲しいです。 私は嫌いな友人2人と少しは仲直りしようと謝ったりしましたがまたケンカして向こうにブロックされたので私もブロックしました。 私は2人がもう大嫌いで名前すら見たくないのに向こうは2人でSNS上でなぜか私の悪口を言ってるらしくて別の友人からこの前スクショが届きました。 それを見た時はぶん殴りたくなりました。本当にすごくムカつきます。でもSNSを全部ブロックされてるので文句を言っても相手には届きません。 向こうは私の悪口を言ってるにもかかわらず八方美人な彼氏は注意すらしません。「2人は大人気ないよね」と私には言ってますが2人にはそれすら言いません。 みんなにいい顔してるんです。友人たちは2人が悪口言ってる時はスルーしてます。 彼氏は私にはたまにキレるくせに友人たちにはいつもニコニコしてて少しムカつきます。 最近もう限界に思えてきました。 もう彼氏と共通の友人含めた全員と縁を切りたいです。 でも私は友達が少なくて普段会えるような仲のいい友人は今のグループの人しかいないので全員と縁を切ったらもう普段の友人が0になります。 大人になるにつれて友人も作りづらくなって表面上の友達はできても仲のいい友達はできません。 友人すら少ないので彼氏がまたできるとは思えません。 どうすればいいですか? もしこのまま彼氏と友人たちと関係を続けてても定期的に私だけが辛い思いをします。 でも全員と縁を切っても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.4

答えですけど、つらそうなのでとりあえず彼氏や友だちとは距離を置いて質問者さんからは連絡をしない方がいいんじゃないでしょうかねえ。 LINEてタダだったと思うけど「タダより高いものはない」ってーのもなんだけど、いろんな意味で痛い目に合ってる人が多いんじゃあないでしょうかねえ。 LINEとかやったことないんで偉そうなこと言えませんが、あんなお遊び企画屋電子お手紙に振り回されている人類ってあわれだと思うんで…。 唐突ですが、小説でも読んでみたらいかがでしょうか。 LINE絡みの恋愛小説なんてあるのかどうか知りませんが、ちょっと昔までそんな恋愛小説なかったと思うし、素敵な恋愛はLINEなんかなくてもできるし、参考になると思いますけど…。 ま、恋愛小説じゃなくてもいいと思いますけど…質問者さんがいろんな知識を身につけ素敵になれば未来の彼氏や友だちは向こうからやってきますんで、今はできることをなるだけかっこよく、お仕事や趣味にに励んでいてください、そのうち誰かがあなたに近づいてきますよ、その時は人を見る目も肥えてきていると思うのでよく見極めてください。 …で、よく「縁を切る」とおっしゃる方が多いですが、そう思ったときは「縁は切るものではなく手放すものだ」と思ってください。 昔の経験からですが、縁切りの話があると私はいつもそんな話をします。 縁を切るなどと思っていると切った自分自身が何かの拍子にまた縁という思いを持ち出してやきもきしますんで…御相手を放してやればよいんです。 自立していい女になってください。 結婚して旦那ができても男は人生のおまけだくらいに思って生きてください。 失礼しました、ご参考までに。

その他の回答 (8)

回答No.9

縁切りしたい人がいたら…いったん周辺もみんな疎遠にしましょう

回答No.8

完全に縁を切らなくても、全員となんとなく距離をとっておいて、 自分にとって必要な人とだけつながってたらいいんじゃないですか。 私は過去に別れた後に、彼氏関連の友達全員とも連絡するのやめたことがありますが、 困ると思ったけどそうでもなく、何ヶ月かでなれました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.7

>向こうのほうが大人なのにやり方が子供みたいじゃないですか? 彼氏と友人たちのほうが私よりも付き合いが長いので私より友人を優先してしまうのは しょうがないのですか? もっと彼女の私のことも考えて欲しいです。 あなたの言ってることの方が間違いなく子供です。 あなたと仲が悪い、あなたの悪口を言ってたとしても、彼らと友達をやめないのは、 彼なりの理由が、あるんだと思います。 あなたが全て正しく理不尽だと思っているなら彼も考えるでしょうが、そうではないと いうことでしょう。 あなたの感情で彼氏は友達を決めないといけないの?そんな馬鹿な話は、ないでしょう。 嫌なら彼氏ごと、ばっさりいけばスッキリしますよ。それが、できないんなら情報を 入れて来る人には情報は必要ないと言い、彼氏のLINEを見ないことですね。 彼氏が誰と友達付き合いするかは、彼の自由です。あなたに言う権利は、ありません。 あまり、しつこく言ってると彼氏の方が別れると言うと思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

それなら付き合いを続けながら 他の友人を作っていくしかないでしょう。 極端にこれ切って、これを1からやるってやり方の方が 孤独に慣れている私としては、良いのですが あなたは、あなたのやり方で縁を徐々に切るしかないのでは ないでしょうか? それかもっと派生させた付き合いを広げ 違う友人と遊ぶようにする。とか 友人があまり遊ばない友人と縁があったとき 連絡先でも交換して遊ぶようにする。とか はたまた何か習い事、趣味、サークルに入るでもして、それがあることで今の友人とは自然と遊べなくなるけど、その集まりの中で、友人を作り遊んだら、徐々に友人を切り替えていく。とか ま、私ならすっぱり縁切りますけどね。 私もとある集まりで、凄くムカつくおじさんがいて でも、そのおじさんの集まりのようなグループだったので もうそのグループに参加しなくなりましたが、他のメンバーがおじさんに注意したりして、不快な思いをさせないから くるように促され、たまに行きますがそのメンバーが フォローしてくれないなら、もう絶対に行かないくらいの 姿勢でいます。 だから、ほとんど集まりませんが、何人かは集まっている中で、またに参加する関係です。 今は、参加するもしないもどっちでも良いのですが、 かなり惰性の付き合いになっており、何かと断ったり 参加してます。ま、メンバーの中に私に仕事を頼みたい人が いるようなので、その人の話を聞く為にも少しは参加している感じです。 けど、あなたのような集まりなら、私の場合は まず、参加しないでしょう。 それと別に友人と遊ぶことについては、何も言いません。 また先にあなたの予定を聞いたのは、あなたを優先に予定を立てたい彼の気遣いだと思います。 でなければ、あなたの予定なんか無視していたでしょう。 なんでもかんでも彼女優先なんて奴は、馬鹿だし仕事出来ないし、ろくに人付き合いも出来ない奴になります。 その点、彼は、八方美人でありながら、バランス良く人付き合いをして、世渡りが上手いだけだと思いますし、社会人としては、ある程度あった方が良いスキルだと思います。

回答No.5

あなたは自分の視野を広げたほうがいいですよ。 彼氏に依存しすぎています。 あなたが今得られている人間関係は彼氏からだとすると、 あなた自身の存在がとても物足りないと思います。 彼氏がきっかけで出来た友達は 彼氏と別れたあとはおそらく関係がなくなりますよ。 それはその友達は、あなたよりも彼氏のほうが大事だと思っているからです。 でもそれは仕方がないことです。付き合いの期間で人としての付き合いや 信頼関係がありますからね。 あなたも誰にも影響されないような付き合いが出来る人を自分で 探したほうがいいと思います。 そうすると少し外へ意識が向いていくのではないでしょうか。

noname#224724
noname#224724
回答No.3

友達や恋人なんていなくていいやと思うなら切る。 思えないなら、あなたは立場が弱いので、我慢してください。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

正直なところ貴女って凄いお子ちゃまですね。 彼女だから優先して欲しいなんて可笑しいでしょう。 私に言わせれば、彼女よりも友達を優先している時点で彼氏の 考え方を理解していない貴女が馬鹿だという事です。 他人のSNSを見て一喜一憂していても何の進展もないでしょう。 友達が居なくなっても良いじゃないですか。0以下に悪くなることは ないのですからね。 まだ20歳前半で何を言って居るんだろうね。そんな考え方をしているから 彼氏に見抜かれているんだよ。 構ってチャンをしている間は彼氏は貴女を優先には扱ってくれないですよ。 その彼氏ともし将来の事を考えているとしても貴女が幸せになれる可能性は ほとんどないはずですよ。もっと貴女を大切にしてくれる人を時間を掛けて 探しましょう。時間は沢山あるんだからね

noname#228784
noname#228784
回答No.1

んー・・それはもう 私は「お別れする」に1票です。 人も物も、 良いものはリサイクルして大事に使う(保持する)べきですが 良くないものや、その時々の自分に不釣り合いなものは 手放した方が良いんです。 【手放さなければ、次の縁が出てきませんから。】 人間も、物も、合わないものは断捨離が必要です。 【次の良い縁を得るために。】 人間、不思議な事に 「次の確かな縁を掴んでから、古い縁を手放す」という事は 成立しにくいようです。 まして、質問者さんは20代前半との事ですから 先に手放した方が、多くの良縁を手にする事ができるでしょう。 心配は要りません。 ストレスとはサヨナラしましょう。 不要なストレスが消えれば、今よりもっと表情が明るくなって 良い縁を呼び込めますよ♪ 出会いが欲しければ、自分で出かければ良いんです。 週末にでも、婚活目的でスポーツジムに行ったり カルチャースクールに出かけてみたり。 そうこうしてる内に、思わぬところから声がかかる事もあります。 私は【全員と手を切る】事に1票を入れます。 (^人^) 質問者さんに新しい良縁がありますように☆

関連するQ&A

  • 友人と縁を切るにはどうしたらいいですか?

    嫌いで、人間的にも合わず、縁を切りたい友人がいるのですが、縁の切り方がわかりません。 普通だったら少しずつ連絡を減らせばいいのかも知れませんが、その縁を切りたい友人は普段一緒にいる大勢の仲の一人で、その人の彼女は自分と親友とまではいかなくても、すごく親しくしています。 大勢といるときはどうしても話す必要がありますし、みんなに相談したくてもその彼女に嫌ってる事が知れたくありません(自分の友人が自分の彼氏を嫌ってるのはあまり嬉しい事ではないですよね…) どうやって縁をきればいいのでしょうか

  • 彼女の元友人を監視する男の心理

    お世話になっております。 今回は人の心理について伺いたいことがあります。 私には半年ほど前に絶縁した元友人がいます。 元々あまり頻繁に会ったり連絡を取り合ったりしている仲ではなかったのですが、お互い恋人についてはよく話していました。また、元友人の彼氏には、私のことをよく話していたそうです。 元友人が私のSNSをブロックしたので、それをきっかけにこちらから残りのSNSをすべてブロックしました。(元々あまり好きではなかったので、ちょうどいい機会だと思って便乗してしまいました) ですが最近、元友人の彼氏のアカウントが、私の投稿に対して、誤っていいねをしてきたのです。 元友人彼氏とはフォローしあったりはしていませんが、私のアカウントは元友人繋がりで知っているのでしょう。私もそういう経緯で元友人彼氏のアカウントを知っています。 誤っていいねをしてきたということは、私の投稿を見ているということですよね。 もう元友人とは縁も切ったのに、絶縁した彼女の友達のSNSを見ているのはどういう心理なのでしょうか? 私はもう2人には興味がないため、2人のアカウントを覗いてませんが、その心理には非常に興味があります。 アカウント公開してるのは私ですし、覗かれても「嫌いなやつにムダに時間使っておつかれさまです」くらいしか思わないのですが、彼は一体どういう心理で絶縁した彼女の元友人のアカウントを覗いていると思いますか?

  • 友人関係がうまくいきません。

    私→28歳 A→26歳 Aは高校の時に知り合った 同じ部活の2歳下の後輩です。 高校からずっと仲が良かったのですが、 一つだけ苦手だと思う事がありました。 それは ・第三者の愚痴を高頻度で言うこと。 ・人の彼氏や旦那さんの事に対して口を挟む事。 です。 最初はそれでも遊んだりしていても 楽しかったし、普通に接していましたが、 私が結婚すると決まると、今まで以上に ひどくなりました。 話をしていても嫌味っぽく返事をされ、 イライラしてしまいます。 彼氏から記念日に貰ったネックレスを見て 何でも買い与えて貰いすぎ。と言われ 内心ハァ?と思いましたが、そのまま 放っておきました。 Aが自分の彼氏について私に相談してきた時も その返事に対して 悩み事や何も無いんでしょ。あー羨ましい。 と言われました。 もはや何で相談してきたとさえ思い、 その日から一切の連絡を断ちました。 本当ならこのタイミングでAに対して 注意するべきだったのかもしれませんが、 その時はイライラしすぎて、連絡も取りたくない し、繋がりも切りたいと思ったので LINEやsnsもブロックして削除しました。 私も幼稚だったと思い、反省してますが、 その後Aは周りの人に私の悪口を言ったり、 snsに私の悪口を書いているらしいです。 このまま放っておいて、縁を切るので いいですよね??

  • 友人関係

    大学時代の友人関係に悩んでいます。 8人グループで卒業後も細々と交流があります。 snsではつながっておらず、一年に2回会うか会わないか。 私以外、全員中高大と女子校出身ということもあるせいか、 波風をたてずにいるのが良い子。という感じで、 会っているときはニコニコしていますが、 陰では「ありえない。」と怒っていたり、友人の悪口をいったり 散々です。 上辺だけ取り繕っている友人関係に疲れ、 今回携帯を新規契約したのを機に、 バッサリ縁を切りたいと思っています。 しかし、友人が少なく社会人で新しい友人を 作るのも難しいと思うと、悩んでしまいます。 嫌でも彼女達とつながっているべきでしょうか? それとも見切りをつけるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 縁を切られた友人と、共通の友人関係について質問です

    3年ほど前、学生時代の友人一人(以下A)から縁を切られてしまいました。 連絡なく音信不通になった為理由を本人から聞いていないのですが、思い当たるところがあり、私が悪かったと思い反省しています。 そして先日とあるSNSでAをたまたま見つけたのですが、私の事と思われる悪口が書いてありました。 また、その悪口に対し共通の友人(以下B)が反応していました。 Bのアカウントには鍵がついている為、何が書いてあるかまでは読めませんが、会話の流れだと悪口だと思います。 Bとはたまに連絡を取り会っていたためショックでした。 Aは愚痴や悪口などを多く言う人なので、おそらく他の共通の友人達にも色々話していると思います。 そこでBとも連絡をとるのをやめようか、もしくは共通の友人達全員からフェードアウトしようか悩んでいます。 学生時代の唯一の友人達の為寂しくもありますが、自分の事が裏で色々言われていると思うと付き合うのが辛く、また、自分でまいた種なのでしょうがないかなという思いもあります。 皆さんならどうなさいますか? よろしければ回答お願いします。

  • 高校の友人と縁をきりたいです。

    長くなります。 高校の友人と縁をきりたいです。 今現在29歳、友人とは14年の付き合いになります。 今までとても仲良く付き合ってきたのですが、ここ1年で変わってしまいました。 理由は私と彼女の彼氏同士が友人で、グループで仲良くなったことです。 とにかく私の彼氏への文句がすごいです。 まだお互いに付き合っていない頃から合わない、嫌いと本気で言ってきましたし、それなのに応援するね!など矛盾していることばかりです。 お互い付き合ってからも彼女が彼氏とうまく言っていない時は、私の彼のあら探しをして会ってもいないのに文句を言ってきます。 その後彼氏と仲がよくなると、あんな素敵な彼氏がいてうらやましい!幸せ者だね(ハート)などと先日とは全く違うことを言ってきて、今までは軽く流せてきたのですが、最近は彼女が恐ろしく感じてきました。 もう彼女との付き合いをやめようと思い、彼女からの誘いをすべて仕事都合で断っていたのですが、先日高校の同級生から彼女が私の悪口を言っていると報告がありました。 彼氏ができてから変わった、付き合いが悪くなった等、いろいろと勝手なことを沢山と。 お前の態度が変わったから私も変えたんだと、その事実を他の友人に伝えてもいいでしょうか? 二人の問題なので関係ない人に言いふらすつもりはなかったのですが、彼女がそういう行動にでたため他の友人は私が変わったのだと信じこんでいると思います。 こういった場合どんな対処をするのがベストですか? イライラとモヤモヤが消えず、どうしていいか分かりません。 回答よろしくお願い致します。

  • 縁を切った友人との関係について

    友人関係について相談です。長文になります。 私は社会人1年目の女なのですが、会社の同期でとても仲良い子がいました。(仮にAとします。) 入社する前の内定者時代から仲が良くて、2人でも頻繁に遊びに行っていました。 しかし、私が5月から同期と付き合い始め、(Aには付き合う前から相談にはよく乗ってもらっていました)でもなかなか彼とはうまくいかず、ふりまわされていて、私はとても悩んでいて、、Aも含め周りから別れた方がいいと散々言われていたのですが、好きだから別れられず、Aにはよく愚痴を聞いてもらっていました。(彼とは結局9月にふられ、別れました) でもだんだんとAも私がうじうじ悩んでいることにいらだってきていて、その時Aが会社でも色々悩んでいたこともあって、会ってどんな話をしていてもなんかやつあたりのようなことをされる日々が続いていました。(Aには気分屋なとこがありました) けれど、私はあまり言い返したりするのが苦手で、ずっと我慢していました。 ある時、Aとご飯に行った時に、私も彼との話をするとまたいらだたせることはわかっていたので、違う話をふったりしていたのですが、Aから「彼とはどうなの?」と聞いてきて。 聞かれるがまま答えていたのですが、私の価値観が理解できないといったような感じで、結果私の人格を否定されるようなことを言われて。 とうとう私も我慢できず、その日は普通に終わったのですが、家に帰ってからいらいらがこみあげてきてもう縁を切ることに決めました。 Aには何も言わず、自然と離れていこうと思っていたのですが、共通の友人もいたのでそうもいかず、共通の友人がAに事情を話しました。 そのあとAから謝罪のメールがきたのですが、私はもう怒りしかなくて・・返事も返しませんでした。 共通の友人伝いにAが泣いてたという話も聞きましたが、怒りがおさまらなくて。 しかしそれから3か月ほど経って、だんだんと私も一方的に縁を切ったのはひどすぎたかな・・と思い始め、Aにラインはブロックされていたのでメールを送りました。(一方的に縁を切って悪かったこと、今まで仲良くしてくれてありがとう、これからは同期としてよろしくといった内容です) それには二日後ぐらいにメールありがとう、同期としてよろしくと返事がありました。 それからまた二週間ほど経ったのですが、、元はと言えば私が付き合っていた彼がきっかけでこうなったわけで、そんな第三者の影響で友達関係も崩れてこれってどうなんだろ・・と思い始め、あれだけ仲良かったのになんかさびしいという気持ちになってきました。 それで相談なのですが、今更Aに前みたいに遊んだりする友達に戻れないかと連絡してみるのは客観的に見てどうなのでしょうか。 私が一方的に縁を切っておいて都合よすぎるのは重々承知の上です。 やはり今更なんなの?って思いますよね・・。

  • 彼氏に友達と縁を切れと言われました。

    彼に内緒で元カレと友達(Aちゃん)と3人でご飯を食べてお酒を飲みに行きました。 その時に彼氏にはAちゃんと二人だけと言っていました。 Aちゃんには元カレがいることを内緒にしてもらって彼氏にばれないように協力してもらいました。 でも彼氏が私の携帯を見て、元カレがいた事がばれました。 私がAちゃんが偽装をお願いしていた事もばれました。 彼氏に、 「元カレに会いたいなら俺と別れて好きなだけ会えばいいだろ。  俺と一緒にいたいなら元カレと会うな。Aちゃんとも縁を切れ。  本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?  俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」 と言われました。 二人で会ったわけじゃないし、 Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼の事が許せませんが、彼と別れるのは嫌です。 Aちゃんとはずっと仲良しだから縁を切るなんて出来ません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 私の悪い噂を立ててくる男女二人組が嫌です

    いつも私の悪い噂(悪口?)を立ててくる2人にすごくイライラします。 もちろん2人が話してることと事実は異なります。 今回これで3回目です。 今回は私と友人ABと3人で明日旅行に行く予定でした。 しかし友人Aが仕事の都合が入って行けなくなってしまったので友人Bと2人で行くことになりました。 私は女で友人Bは男です。 それで2人で旅行に行くってことを友人BがSNSで言ってしまって、いつもの悪い噂を立ててくる男女二人組がそれを見つけて「男女2人で行ったら一発あるでしょwww何もないはずないやろ!」みたいなことをSNS内で言ってたらしく友人Bがそのスクリーンショットを送ってきました。 すごくムカつきます。 私と悪口を言う男女二人組はお互いにSNSは全部ブロックしてるので全くかかわっていません。 いつも私がすごくイライラして向こうはそんなの知らないから好きなだけ私の悪口を言ってるみたいで本当に嫌です。何か仕返しはできませんか? 会えるならぶん殴ってやりたいです。 ちなみに前回は私の彼氏が私に内緒で悪口二人組の男の方を含んだ友人たちと遊びに行ってしまって、二回連続で内緒で遊びに行くことをされたので何かちょっと仕返しがないかなと思っていたところちょうど元カレから連絡が来たので腹いせに元カレと遊びに行きました。 普通に2人でゲーセン行ってご飯食べてポケモンGOをしただけです。 そしたら元カレがそのことを悪口二人組の男に愚痴ってそれが女の方に伝わって、私が元カレと会ってる時2時間くらいLINEの返事がなかったのをネタにして「2時間もあったら1回戦やってるやろな!元カレと会ってるんやで?」とか好き放題言ったらしく元カレがすごく動揺して「空白の2時間何してたの?」とすごく聞かれました。 たまたまその2時間の間に外で撮った写真があったのでそれを見せてなんとか釈明できましたが…。 関西人は言葉も品がなくて本当に大っ嫌いです。 一度も関西に行ったことないですけどこの二人組のせいで一生行かなそうです。東京に来ないで一生関西にこもってればいいのに。 彼氏も私の言葉を少しくらい信じてくれてもいいのに悪口二人組のほうを信じてしまっていました。そんなに私に信頼度がないのかと悲しくなります。 そもそも本当に元カレに浮気するなら元カレに会うことなんて彼氏に言いません。 それに人と会ってる時にスマホいじって他のことしてるのってなんか失礼じゃないですか?私の彼氏はトイレでもお風呂でもずっとスマホでSNSをやってるくらいスマホ中毒なので理解し難いです。注意しても治りません。 明日もし友人Bと2人で旅行に言ったら多分また悪口二人組のネタにされてまた友人たちにあらぬ噂を立てられると思います。 周りの友人もなんであんな性格の悪い二人とまだかかわっているのか不思議です。 明日の朝二人で待ち合わせなのですがまた悪口二人組が何か噂を立ててくると思うとすごく嫌です。明日の旅行はやめにした方がいいでしょうか?ドタキャンになっちゃいますけど…。 とりあえず悪口二人組に何か仕返しをする方法を教えてください。 それか私が悪口二人組と関わってる友人たち全員と縁を切った方がいいでしょうか? あまり友達がいないので縁を切るのは少しつらいですけど。

  • 友人の幸せを喜べない人

    友人(Bとします)は、自分の周りにいる友人が、結婚、出産しても嬉しくなさそうですし悪口も言います。Bは最近結婚しましたが、子供はまだです。話を聞いてる私は、独身です。Bの友人が子供の名前を○○子と、つけた事に関してもケチをつけてました。 Bは自分の話をあまりするタイプではなく、彼氏が出来た事も嘘をつきながらも内緒で、結婚決まってもギリギリまで内緒にしていました。 私は何でも話すのでBが言わなかった事が理解できませんが、自分の話はしないけど、人の話は聞き出し、第三者の友人に悪口を交えて話してる事に気付き、私の事も何か他の人に話している気がして嫌いになりそうです。 人の悪口言う人ってけっこうな割合で全員の悪口言ってませんか?悪口言ってて嫌いなのかな?って思っても会ってるし、なんなんでしょうか