彼氏と友人たちと関係を続けるか全員と縁を切るか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏や友人たちとの関係に悩んでいます。嫌いな人との関係やSNSでの問題があり、辛い思いをしています。
  • 彼氏と友人たちが嫌いな人と仲良くしていることや、内緒で遊びに行ったことにショックを受けています。
  • 彼氏や友人たちの行動を見て辛さを感じており、全員との関係を続けるか縁を切るか迷っています。友人が少ないため、どちらの選択をしても辛い思いをすることになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と友人たちと関係を続けてくか全員と縁を切るか

嫌いな人2人とお互い縁を切ってSNSも全部ブロックしました。 しかし彼氏もその2人と仲がよくて共通の友人もいるため完全に遮断できません。 特に最近SNSで彼氏や友人がその2人と会話してるのを見るだけで毎回怒りが爆発しそうで辛いです。 私と嫌いな人2人がお互い仲が悪いせいで、その嫌いな人1人を含めた人と彼氏と友人たちが私に内緒で二回も遊びに行ったこともあってショックでした。 内緒で行ってることがわかった理由は一回は私が彼宛に届いたLINEを見たからと、もう一回は友人がこっそり教えてくれました。 しかも彼氏は事前に私に予定が空いてない日を聞いてきてたので少し怪しいなと思ってました。 私が絶対来れないように空いてない予定を聞いてたなんて悲しいです。 しかも私が彼氏にみんなと遊びに行ったことを聞いてもとぼけてました。 私は20代前半で彼氏は30代前半です。 友人たちと知り合ったのはみんな彼氏経由です。 向こうのほうが大人なのにやり方が子供みたいじゃないですか? 彼氏と友人たちのほうが私よりも付き合いが長いので私より友人を優先してしまうのはしょうがないのですか? もっと彼女の私のことも考えて欲しいです。 私は嫌いな友人2人と少しは仲直りしようと謝ったりしましたがまたケンカして向こうにブロックされたので私もブロックしました。 私は2人がもう大嫌いで名前すら見たくないのに向こうは2人でSNS上でなぜか私の悪口を言ってるらしくて別の友人からこの前スクショが届きました。 それを見た時はぶん殴りたくなりました。本当にすごくムカつきます。でもSNSを全部ブロックされてるので文句を言っても相手には届きません。 向こうは私の悪口を言ってるにもかかわらず八方美人な彼氏は注意すらしません。「2人は大人気ないよね」と私には言ってますが2人にはそれすら言いません。 みんなにいい顔してるんです。友人たちは2人が悪口言ってる時はスルーしてます。 彼氏は私にはたまにキレるくせに友人たちにはいつもニコニコしてて少しムカつきます。 最近もう限界に思えてきました。 もう彼氏と共通の友人含めた全員と縁を切りたいです。 でも私は友達が少なくて普段会えるような仲のいい友人は今のグループの人しかいないので全員と縁を切ったらもう普段の友人が0になります。 大人になるにつれて友人も作りづらくなって表面上の友達はできても仲のいい友達はできません。 友人すら少ないので彼氏がまたできるとは思えません。 どうすればいいですか? もしこのまま彼氏と友人たちと関係を続けてても定期的に私だけが辛い思いをします。 でも全員と縁を切っても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.4

答えですけど、つらそうなのでとりあえず彼氏や友だちとは距離を置いて質問者さんからは連絡をしない方がいいんじゃないでしょうかねえ。 LINEてタダだったと思うけど「タダより高いものはない」ってーのもなんだけど、いろんな意味で痛い目に合ってる人が多いんじゃあないでしょうかねえ。 LINEとかやったことないんで偉そうなこと言えませんが、あんなお遊び企画屋電子お手紙に振り回されている人類ってあわれだと思うんで…。 唐突ですが、小説でも読んでみたらいかがでしょうか。 LINE絡みの恋愛小説なんてあるのかどうか知りませんが、ちょっと昔までそんな恋愛小説なかったと思うし、素敵な恋愛はLINEなんかなくてもできるし、参考になると思いますけど…。 ま、恋愛小説じゃなくてもいいと思いますけど…質問者さんがいろんな知識を身につけ素敵になれば未来の彼氏や友だちは向こうからやってきますんで、今はできることをなるだけかっこよく、お仕事や趣味にに励んでいてください、そのうち誰かがあなたに近づいてきますよ、その時は人を見る目も肥えてきていると思うのでよく見極めてください。 …で、よく「縁を切る」とおっしゃる方が多いですが、そう思ったときは「縁は切るものではなく手放すものだ」と思ってください。 昔の経験からですが、縁切りの話があると私はいつもそんな話をします。 縁を切るなどと思っていると切った自分自身が何かの拍子にまた縁という思いを持ち出してやきもきしますんで…御相手を放してやればよいんです。 自立していい女になってください。 結婚して旦那ができても男は人生のおまけだくらいに思って生きてください。 失礼しました、ご参考までに。

その他の回答 (8)

回答No.9

縁切りしたい人がいたら…いったん周辺もみんな疎遠にしましょう

回答No.8

完全に縁を切らなくても、全員となんとなく距離をとっておいて、 自分にとって必要な人とだけつながってたらいいんじゃないですか。 私は過去に別れた後に、彼氏関連の友達全員とも連絡するのやめたことがありますが、 困ると思ったけどそうでもなく、何ヶ月かでなれました。

• zabusakura
回答No.7

>向こうのほうが大人なのにやり方が子供みたいじゃないですか? 彼氏と友人たちのほうが私よりも付き合いが長いので私より友人を優先してしまうのは しょうがないのですか? もっと彼女の私のことも考えて欲しいです。 あなたの言ってることの方が間違いなく子供です。 あなたと仲が悪い、あなたの悪口を言ってたとしても、彼らと友達をやめないのは、 彼なりの理由が、あるんだと思います。 あなたが全て正しく理不尽だと思っているなら彼も考えるでしょうが、そうではないと いうことでしょう。 あなたの感情で彼氏は友達を決めないといけないの?そんな馬鹿な話は、ないでしょう。 嫌なら彼氏ごと、ばっさりいけばスッキリしますよ。それが、できないんなら情報を 入れて来る人には情報は必要ないと言い、彼氏のLINEを見ないことですね。 彼氏が誰と友達付き合いするかは、彼の自由です。あなたに言う権利は、ありません。 あまり、しつこく言ってると彼氏の方が別れると言うと思いますよ。

• doraneko66
回答No.6

それなら付き合いを続けながら 他の友人を作っていくしかないでしょう。 極端にこれ切って、これを1からやるってやり方の方が 孤独に慣れている私としては、良いのですが あなたは、あなたのやり方で縁を徐々に切るしかないのでは ないでしょうか? それかもっと派生させた付き合いを広げ 違う友人と遊ぶようにする。とか 友人があまり遊ばない友人と縁があったとき 連絡先でも交換して遊ぶようにする。とか はたまた何か習い事、趣味、サークルに入るでもして、それがあることで今の友人とは自然と遊べなくなるけど、その集まりの中で、友人を作り遊んだら、徐々に友人を切り替えていく。とか ま、私ならすっぱり縁切りますけどね。 私もとある集まりで、凄くムカつくおじさんがいて でも、そのおじさんの集まりのようなグループだったので もうそのグループに参加しなくなりましたが、他のメンバーがおじさんに注意したりして、不快な思いをさせないから くるように促され、たまに行きますがそのメンバーが フォローしてくれないなら、もう絶対に行かないくらいの 姿勢でいます。 だから、ほとんど集まりませんが、何人かは集まっている中で、またに参加する関係です。 今は、参加するもしないもどっちでも良いのですが、 かなり惰性の付き合いになっており、何かと断ったり 参加してます。ま、メンバーの中に私に仕事を頼みたい人が いるようなので、その人の話を聞く為にも少しは参加している感じです。 けど、あなたのような集まりなら、私の場合は まず、参加しないでしょう。 それと別に友人と遊ぶことについては、何も言いません。 また先にあなたの予定を聞いたのは、あなたを優先に予定を立てたい彼の気遣いだと思います。 でなければ、あなたの予定なんか無視していたでしょう。 なんでもかんでも彼女優先なんて奴は、馬鹿だし仕事出来ないし、ろくに人付き合いも出来ない奴になります。 その点、彼は、八方美人でありながら、バランス良く人付き合いをして、世渡りが上手いだけだと思いますし、社会人としては、ある程度あった方が良いスキルだと思います。

回答No.5

あなたは自分の視野を広げたほうがいいですよ。 彼氏に依存しすぎています。 あなたが今得られている人間関係は彼氏からだとすると、 あなた自身の存在がとても物足りないと思います。 彼氏がきっかけで出来た友達は 彼氏と別れたあとはおそらく関係がなくなりますよ。 それはその友達は、あなたよりも彼氏のほうが大事だと思っているからです。 でもそれは仕方がないことです。付き合いの期間で人としての付き合いや 信頼関係がありますからね。 あなたも誰にも影響されないような付き合いが出来る人を自分で 探したほうがいいと思います。 そうすると少し外へ意識が向いていくのではないでしょうか。

noname#224724
noname#224724
回答No.3

友達や恋人なんていなくていいやと思うなら切る。 思えないなら、あなたは立場が弱いので、我慢してください。

• gohide
回答No.2

正直なところ貴女って凄いお子ちゃまですね。 彼女だから優先して欲しいなんて可笑しいでしょう。 私に言わせれば、彼女よりも友達を優先している時点で彼氏の 考え方を理解していない貴女が馬鹿だという事です。 他人のSNSを見て一喜一憂していても何の進展もないでしょう。 友達が居なくなっても良いじゃないですか。0以下に悪くなることは ないのですからね。 まだ20歳前半で何を言って居るんだろうね。そんな考え方をしているから 彼氏に見抜かれているんだよ。 構ってチャンをしている間は彼氏は貴女を優先には扱ってくれないですよ。 その彼氏ともし将来の事を考えているとしても貴女が幸せになれる可能性は ほとんどないはずですよ。もっと貴女を大切にしてくれる人を時間を掛けて 探しましょう。時間は沢山あるんだからね

noname#228784
noname#228784
回答No.1

んー・・それはもう 私は「お別れする」に1票です。 人も物も、 良いものはリサイクルして大事に使う(保持する)べきですが 良くないものや、その時々の自分に不釣り合いなものは 手放した方が良いんです。 【手放さなければ、次の縁が出てきませんから。】 人間も、物も、合わないものは断捨離が必要です。 【次の良い縁を得るために。】 人間、不思議な事に 「次の確かな縁を掴んでから、古い縁を手放す」という事は 成立しにくいようです。 まして、質問者さんは20代前半との事ですから 先に手放した方が、多くの良縁を手にする事ができるでしょう。 心配は要りません。 ストレスとはサヨナラしましょう。 不要なストレスが消えれば、今よりもっと表情が明るくなって 良い縁を呼び込めますよ♪ 出会いが欲しければ、自分で出かければ良いんです。 週末にでも、婚活目的でスポーツジムに行ったり カルチャースクールに出かけてみたり。 そうこうしてる内に、思わぬところから声がかかる事もあります。 私は【全員と手を切る】事に1票を入れます。 (^人^) 質問者さんに新しい良縁がありますように☆