• ベストアンサー

仕事で何時間も同じことを繰り返す事が出来るは馬鹿?

親に言われました。 仕事で、何時間も同じことを繰り返すことが出来るのは、 馬鹿だから出来るのよと言われました。 今日から、新しい仕事をしました。 たとえば、トマトの切ったものを、箱の中の同じ場所に置く。 それを延々と繰り返す作業をしました。 そういうのが何回かありました。 これからもあります。 そういうことが出来る私は、やはり馬鹿なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.6

同じ作業を長時間続けると言うことは、根気のいることです。大事なことでもあります。 単調な仕事こそ、ミスのないよううにきちんとやらなくてはなりません。 誰でもできそうですが、そうではないと思います。あきやすい人では難しいでしょう。 あなたは、馬鹿ではありません。 大事な仕事をなさっているのです。しかも確実にこなしているからこそ、信頼されていると思います。 どんな仕事も大事です。自信を持ってやってください。

jinnse1
質問者

お礼

根気がいるのですね。 私はいりません。だんだんと楽しくなってきます。 こうしたら早くなるなとか、こうするとしやすいなあとか、 こうすると周りの人が楽だなとか、考えながらやるのが、楽しいのです。 ありがとうございました。 おかげさまで自信がつきました。 中学生の甥っ子を、事情があってそだてなくてはならず、 夜勤の稼げる仕事を5年程度頑張りたいと思っています。

その他の回答 (14)

• nijjin
回答No.4

組み立てラインや食品の製造工場など同じ作業を繰り返す仕事は普通にあります。 それが馬鹿であるならカップラーメンなどは1個1個重さが違い 弁当なら足らない食材があるものが出たりします。 そういった作業が出来てこそ普通です。 もし、見落としたり間に合わなかったりして出来ないようであればそちらのほうが問題です。

jinnse1
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 頑張ります。

• qwe2010
回答No.3

仕事のほとんどが、同じことの繰り返しですよ。 批判するのなら、仕事を続けられないで、すぐにやめる人でしょう。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 前の会社では、経理事務でした。 イレギュラーもまあまあありましたけど、 たいがいは同じことの繰り返しでした。そういえば。 そう考えると、自信が持てます。

• catpow
回答No.2

そういう同じことを繰り返す仕事は多いです。 馬鹿っていうのじゃあなく、お金のためには何かの仕事をする必要があります。 そして、見つかるのは、そんなタイプの仕事ばかりってこともあるでしょうね。 ただ、そういう仕事を馬鹿にする方もいるのも確かでしょう。 質問者さんの親は、あまり世の中のこと知らないのでしょう。

jinnse1
質問者

お礼

そうかもです。 ありがとうございました。 中3の甥っ子を、事情があって育てなければならないので、 頑張るしかないのです。

回答No.1

56歳 男性 馬鹿とかではなく、それがあなたが担当した仕事ですよね 同じ事を毎回きちんと行う あなたにはそれが出来ると言う事で任された仕事 確かに箱詰めは誰でも出来るかも知れませんが トマトにキズが無いかも見る必用があり、結構大変です 下手すれば苦情にもなります 辛抱強く出来るあなたは努力家ですよ

jinnse1
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 仕事はとても楽しいし、夜型の私には夜勤は向いているようです。 ちっとも眠たくありません。 でも、体のために5年ほどの予定です。 ちょうどそのころには、事情があって育てている甥が20歳になりますし。 元気が出ました。 ありがとうございました。