• 締切済み

隣の島の人と社内恋愛

最近付き合い始めました。 彼のことが大好きだから会社で会えるのは嬉しいけど、周りにバレてはダメですし、なにより仕事がおろそかになってはいけません。 でも、廊下ですれ違ったりすると、つい顔がニヤニヤしてしまいます。 かといって、あえてそっけない態度を取られると、会社の中だけとは思いつつ寂しい気持ちになります。 経験者の方や、周りに社内恋愛している人がいたという方、どういう接し方をしていたか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

どっちかが会社辞める事はできないんですか? 絶対ばれます。 まわりにばれてだめなら付き合わないことですよ。 周りに社内恋愛してる人いましたが、 ばればれでした。 結局どっちも退社していきましたよ。 周りは変に気を使わないといけないから鬱陶しいです。 社内で手を出すなよ、って思ってました。

• bito0805
回答No.2

互いにわざと素っ気なく、仲が悪い?という感じにしてました。寂しくなったらLINEなど個人的なツールでちょこっと連絡取り合えば心が落ち着くのでは? 別れた後大変ですぞぉぉぉ。

• blazin
回答No.1

交際ド頭から大好きの「大」は余計だよよ? その「大」がニヤツキを生んでしまう。 ニコニコでは無い、 不自然なニヤツキを生んでしまう。 そして、 自分が「大」好きモードの分、 そんな私の気持ちに見合う彼を少しでも感じたい。 そう思ってしまう。 公の場であると知りながら、 でも私的なビームで彼を射抜いてしまう。 私のビームを空かすような態度をされると・・・ ハッと公私混同(兼用)していた事に気づいて、 襟を正す事を選ぶよりも。 貴方は単純に好きな人(彼氏)から退けられた、 そんな風に寂しいと感じてしまう。 嬉しいと感じる気持ちも、 (思ったように得られなくて)寂しいという気持ちも、 どちらも持て余さずに抱えていける貴方が大事。 はみ出すような貴方が少しでも見えたら・・・ 彼は貴方とは付き合う事を考え直すかもしれないから。 彼側では、 はみ出さないようなメリハリが出来ているのに、 貴方がはみ出して(漏らして)外にバレる事。 それが一番怖いし、一番不快だから。 貴方も考えた方が良いよね? 最近付き合い出した。 スタート時点からお互いの感覚の置き方が少し違う二人。 貴方は、 付き合いたてというホヤホヤ&フワフワした感覚、 良い意味で落ち着かない盛り上がるような感覚。 それをスタートラインに大事に置いている。 対して貴方の彼は、 もう貴方と自分(彼)は付き合うと決める事が出来た。 もう駆け引きや確かめ算の要らない足元を得られた。 そう考えている済みの世界側。 そう考える彼は、 とても落ち着いて交際決定(済み)の世界に立っている。 貴方のように不自然にソワソワしていないんだよ。 もう交際すると決めた(済み) これからは、 必要な時に、必要な分だけ分かち合えたら。 お互いに無理なく楽しく、 公私のバランスも意識しながら両立させていけたら。 そう考えている彼。 貴方は、 まだ学生時代の名残のような、 同じ学校の別のクラスに彼氏が出来た時のような、 そんなワチャワチャした感覚で世界を捉えている。 その違いだ、という事。 違いを踏まえて、 貴方も自らの一喜一憂と丁寧に付き合っていく事。 彼と穏やかに付き合いたいなら、 はみ出しやすい思いの管理をしっかりしていく事。 それはそのまま大好きな彼の為でもあるから。 大切にしていけると良いよね☆