• 締切済み

隣の島の人と社内恋愛

最近付き合い始めました。 彼のことが大好きだから会社で会えるのは嬉しいけど、周りにバレてはダメですし、なにより仕事がおろそかになってはいけません。 でも、廊下ですれ違ったりすると、つい顔がニヤニヤしてしまいます。 かといって、あえてそっけない態度を取られると、会社の中だけとは思いつつ寂しい気持ちになります。 経験者の方や、周りに社内恋愛している人がいたという方、どういう接し方をしていたか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

どっちかが会社辞める事はできないんですか? 絶対ばれます。 まわりにばれてだめなら付き合わないことですよ。 周りに社内恋愛してる人いましたが、 ばればれでした。 結局どっちも退社していきましたよ。 周りは変に気を使わないといけないから鬱陶しいです。 社内で手を出すなよ、って思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

互いにわざと素っ気なく、仲が悪い?という感じにしてました。寂しくなったらLINEなど個人的なツールでちょこっと連絡取り合えば心が落ち着くのでは? 別れた後大変ですぞぉぉぉ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.1

交際ド頭から大好きの「大」は余計だよよ? その「大」がニヤツキを生んでしまう。 ニコニコでは無い、 不自然なニヤツキを生んでしまう。 そして、 自分が「大」好きモードの分、 そんな私の気持ちに見合う彼を少しでも感じたい。 そう思ってしまう。 公の場であると知りながら、 でも私的なビームで彼を射抜いてしまう。 私のビームを空かすような態度をされると・・・ ハッと公私混同(兼用)していた事に気づいて、 襟を正す事を選ぶよりも。 貴方は単純に好きな人(彼氏)から退けられた、 そんな風に寂しいと感じてしまう。 嬉しいと感じる気持ちも、 (思ったように得られなくて)寂しいという気持ちも、 どちらも持て余さずに抱えていける貴方が大事。 はみ出すような貴方が少しでも見えたら・・・ 彼は貴方とは付き合う事を考え直すかもしれないから。 彼側では、 はみ出さないようなメリハリが出来ているのに、 貴方がはみ出して(漏らして)外にバレる事。 それが一番怖いし、一番不快だから。 貴方も考えた方が良いよね? 最近付き合い出した。 スタート時点からお互いの感覚の置き方が少し違う二人。 貴方は、 付き合いたてというホヤホヤ&フワフワした感覚、 良い意味で落ち着かない盛り上がるような感覚。 それをスタートラインに大事に置いている。 対して貴方の彼は、 もう貴方と自分(彼)は付き合うと決める事が出来た。 もう駆け引きや確かめ算の要らない足元を得られた。 そう考えている済みの世界側。 そう考える彼は、 とても落ち着いて交際決定(済み)の世界に立っている。 貴方のように不自然にソワソワしていないんだよ。 もう交際すると決めた(済み) これからは、 必要な時に、必要な分だけ分かち合えたら。 お互いに無理なく楽しく、 公私のバランスも意識しながら両立させていけたら。 そう考えている彼。 貴方は、 まだ学生時代の名残のような、 同じ学校の別のクラスに彼氏が出来た時のような、 そんなワチャワチャした感覚で世界を捉えている。 その違いだ、という事。 違いを踏まえて、 貴方も自らの一喜一憂と丁寧に付き合っていく事。 彼と穏やかに付き合いたいなら、 はみ出しやすい思いの管理をしっかりしていく事。 それはそのまま大好きな彼の為でもあるから。 大切にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛を終わらせたい

    社内の人とお付き合いしています。 段々彼との付き合いに疲れてしまい、別れを考え始めました。 付き合ってることは周りには知られていません。 社内恋愛を終わらせる場合、女性は会社を辞めるべきでしょうか? 彼とは毎日顔を合わせるほど近い距離にいます。 私は別れた人とは二度と会いたくないと考える方です。 でも、仕事を辞めることは悩みます。 付き合い始めの頃は別れることも考えなかったし こういう状況に悩むことも考えていませんでした・・・ 仕事は辞めたくないけど、会社に行くのが憂鬱です。 この場合はどうしたらいいでしょうか? 割り切るのも難しくて悩んでいます・・・

  • 社内恋愛って…

    社会人の方、社内恋愛ってどう思いますか? 多いとは思いますが、実際のところどうなんでしょう。 やっぱり周りの目もあるし、苦労しませんか? うまくいかなくなった時とか、別れた時とかを考えると、 あんまり良くないですよね。 それに、周りに知られると仕事もやりにくいし、 周りの人の目も気になるし、噂されそうだし、 そういうところが本当にイヤなのですが、経験者の方はどうですか? 特に、大企業ならともかく、規模の小さな会社で十数人しか 社員がいないような会社とか、どうなんでしょう? 経験者、または周りに経験者がいるという方、教えて下さい。

  • 社内恋愛の悩み・・

    私は社内の男性と結婚前提でつきあっています。 誰にも言っていないし、見られていないのですが、 最近、なぜか私とその彼がつきあっていることを知っている人が いるようです。 それというのも、飲み会に出ると、彼が彼の同僚に、、 「で、○○子さん(私)とはほんとのところどうなのよ?」 といわれたり、 そんなネタとは関係ない上司に、「キミもそろそろ結婚だよね。」 「何か報告はないのですか?」 とたびたび言われるのだとか。 私に対してそのようなことを言ってくる人はいないのですが、 皆の態度が冷たいのは感じます・・ やっぱりもう全体に広まってるんでしょうか。 とても気まずいです。それにどこから広まったのか 気持ち悪いです。 もう会社やめたほうがいいでしょうか。 社内恋愛を経験された方、周囲で社内恋愛して結婚した 友人がおられる方、どうかアドバイスをお願いします。、

  • 社内恋愛

    私は社内恋愛をしています。片想いですが。 先日、勇気を出して告白しましたが、振られてしまいました。 普段から一緒に仕事をすることも多いため、 私は恋愛のことを意識しないように、普通に接しようと思うのですが、 相手の態度などをみると、明らかに避けていたり、 気まずい雰囲気になっています。 勿論、恋愛のことは私と相手の当事者しか知らないので、 周りの人たちは全く気付いていないと思いますが。 今後も、職場で顔を合わせたりしなければなりませんが、 相手はあいさつすら返してくれなかったりする状態です。 今後、どのように接したらいいのでしょうか? 御意見頂けたら、幸いです。 宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について

    いくつか質問があるのですが、 1、経験者の方はその馴れ初めを教えて下さい。(付き合うようになったきっかけや、どちらからきっかけを作ったかなど) 2、社内恋愛は男性にとってリスクが多いものなのでしょうか?付き合ったら真剣に考えなきゃいけない、周囲の目もある等・・・。 3、会社に入ると、地元を離れたり仕事に追われてプライベートの時間が減っていく中で良い人がいたら社内で恋愛したいと思うものでしょうか? 我が社では、不倫はあるようですが社内恋愛をしてる人が少ないです。と言うのも、おじ様達が多くて独身の方が少ないのもあるのですが、3個上の先輩が気になります・・・。彼は社員ですが私は契約社員の下の方だし自信がないですし、おまけに一人で暴走して見事に玉砕したら会社で気まずいし、どうやってはじめたらいいものか悩んでます。 社内恋愛の経験者の方のお話やアドバイスを参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛・・・

    初めまして。 お世話になります。 最近、社内の男性と、一度だけですがプライベートで食事に行きました 。 ずっと前から向こうが飲みに行こうと誘ってきてくれてました。 でも、この人は会社の人たちに私との事を 言ってるみたいで、周りからは遠まわしに冷やかされたり、 ちょっとした嫌がらせも受けるはめになってます。。 話してみた感じとしては・・・まあ話せるかなという感じです。 もっとよく話してみないと分からないですが。 向こうは、私の学歴・家族構成・元彼の話や、 結婚したい?とか、料理は?とかいきなり聞いてきて、 ちょっとひきました・・・ また次、どこかドライブにでもという話が出てるのですが、 私はあまり付き合った経験もないし、積極的になれません・・・ メールもついつい受身・・ 食事行った直後は、お互い普通に顔見て話せてたけど、 だんだん目合わせるのが恥ずかしいというか。。 そんな感じなのですf^^; やっぱり、そんな興味持ってないという証拠ですよね。 嫌ならはっきりと言うのが常識ですが、そんなはっきりとも 言えないし。。 社内でっていうのは初めての経験で、 どうしたらいいのか分かりません。 自分が決める事とと言えばそれまでですが・・ 社内恋愛された方の経験談が、聞きたいです。 もし良ければ回答宜しくお願いします。

  • 社内恋愛

    1年先輩のことが気になっています。 でも向こうは私のこと単なる後輩としか思ってないですし(嫌われてはないと思いますが)、 なによりうちの会社は社内恋愛禁止です。 私としても社内で恋愛しようものなら周り含めて絶対に業務に影響が出ると思います。 もちろん仕事中に公私混同するつもりは全くありません。 が、本当に小さい会社なので社内のことは筒抜けなので・・・ どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか? よきアドバイスあればお願いします。 仕事に集中しろ!ということは重々分かっておりますのでその他のアドバイスお願い致します。

  • 社内恋愛、しますか?しませんか?

    今のところ、出来ることならば、今の仕事をずっと続けたいと考えている方に質問です。 社内恋愛について、どのような考えを持っていますか? ・社内恋愛をして、もし別れた場合気まずくなるのが嫌なので、極力、社内の人とは恋愛しないようにと思っている ・付き合っているのが他の同僚にばれたり、結婚したとしても、同じ会社同士では、いろいろ面倒なので、できれば避けたい ・いや、別れれてもそれはそれとして割り切る自信があるので、同僚だからと意識して壁をつくることはなく、他の異性と同様、縁があれば恋愛も、程度に考えている などなど、ご意見をお寄せください。 性別や年代もできれば添えてください(拒否可) この場合、あくまでも、社内に自分好みのステキな異性がいると仮定しての話です。 そんな魅力的な人はそもそもいないというのは無しでお願いします。 また、建前としてはこう考えていたが、好きで好きで仕方がない人が現れてしまって、気持ちをどうにも止められなくなった、などの「突発事故」は、この場合、考えないものとして、恋愛に陥る前の、あくまでも心構えということで、お答えください。 また、社内恋愛経験者にもお聞きします。 その方と別れた、もしくは他の同僚にばれた、結婚した経験のある方の感想を聞かせてください。

  • 社内恋愛について

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、社内恋愛を現在されている方や経験された方にお聞きしたいのですが、 皆さんは、社内恋愛をする上でやはり結婚をそれなりに 意識されてお付き合いされていますでしょうか。 私自身、社内恋愛をして一年近く経つのですが、 最近親から「(社内なんだから)いつまでもずるずると 付き合うのはダメ、相手に結婚する 気が無いのなら別れるように」と言われるように なって少し困っています。 もちろん、恋愛と結婚がイコールでは無いとは 考えていないので、いずれお互いが結婚を本当に 意識出来るのであれば、結婚したいと思いますが、 「社内恋愛=結婚」をしなければいけないと いう親の考えには、少し「?」です。 (母からすれば社内恋愛が破綻した時に、女性側が仕事を辞めなくては  いけないという考えがあるのだとは理解できますが) そこで、経験者の方にお聞きしたいのです。 社内恋愛は結婚を前提とお考えになりますか? 宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛でライバルが現れたら?

    社内恋愛をしています。 同じ社内の先輩(すごく綺麗な人)が、最近彼のことが気になるようで、困っています。 この間飲み会があったのですが、そのときにも先輩は「~君(彼のこと)かっこいよね!」 と周りの女の人にしきりに話していました。 最終的に、私の彼のにベタベタ触って抱きつこうとしていました。 (彼は逃げてくれていましたが・・・。) 先輩は周りの人にも好かれていますし、 綺麗でスタイルも良い人なので心配です。 彼は、「触られてもなんとも思わないし、むしろセクハラだよ、あんなの」 と言ってくれたので、心配ないとは思うのですが、 本当に綺麗で性格もよく、周りの人からも好かれている先輩なので心配してしまいました。 質問1 ボディータッチって、男性の気を引くために使っている人もいると聞きますが、 綺麗な人にされたら、好きになってしまったりしないでしょうか? 質問2 また、今後先輩が本気になったら、私ではかなわないですし、 私たちが付き合っていることは周りの人には秘密にしていますが、 周りの人も先輩の気持ちを知ってしまっているので複雑な気持ちです。 その人は、彼にとっても先輩なので、あまり変な態度もとれません。 もしこんなことがあったら、どのように対処しますか?